FC2ブログ

このラッピングカーで走ってます!!


<皆様、私・・秋山涼子のブログ「涼風記」にお越し頂きありがとうございます。
顔写真を大きく施した こんなラッピングカー「涼子号」で全国を走っています!!

ただ今、9月18日発売の新曲海峡なみだ雪」の大ヒットを目指して頑張っています。
この涼子号を見かけたら、是非お声をかけてくださいね。また掲示板への応援メッセージも宜しくお願いします。
メッセージはコチラ ⬇️ ⬇️ ⬇️
http://8047.teacup.com/akiyama/bbs
Facebook始めました ⬇️ ⬇️ ⬇️
https://www.facebook.com/ryokoakiyama0725
皆様とお会い出来る事、そしてネットを通じて繋がれる事を心より楽しみにしています。

秋山涼子 (^-^)/ m(_ _)m

ジャケット&ポスター写真の撮影

昨日、小雨な降る中 都内の某スタジオにて新曲のジャケット写真の撮影でした。カメラマン&デザイナーのオザキさんとの一枚。長年のお付き合い。ヘアメイクは二木さん。可愛くって、無理な注文に応えて頂きましたよ~(笑) テイチク担当の古川さん、荒井さんも1日お疲れ様でした。久々の撮影なので緊張しました。緊張ほぐれる頃に終わってしまいました。素敵なジャケット写真になるといいなぁ。楽しみです。

愛宕山へ行って来ました!

今日は父と二人で、東京都港区にあります「愛宕神社」へ行ってまいりました。

父は 昔、聞き覚えのある講談に出て来る愛宕山がテレビで放送されていたのを見て行ってみたいと。

私も、ちょっとスランプ気味だったので 自然の中に身を置くのも良いかなぁと思い 朝、目覚めて パッと思いつき10時に家を出発しました。





曲垣平九郎が馬で駆け上がり、梅の花を手折り また下って 時の将軍家光公に日本一の馬術の名人と讃えられた講談や浪曲に出てくる「出世の石段」です!!って、言ってますが 私は今日、父から聞いて初めて知りました(^_^;)

いや~キツかったです。86段頑張って登りました。父の方が日頃歩いているから、颯爽と登って行くので 恥ずかしかったです。もっと鍛えねば(笑)










▲御朱印を書いて頂いている間に、厄除け氷を頂きました!!梅の酸っぱさが、たまりません(笑)とっても美味しかったです。(酸っぱいです!)





▲ 父、とっておきの一枚!!



▲ 御朱印も頂けて幸せです!!

私がここに行きたかった訳は・・母が口癖のように言っていた言葉に よく愛宕山が出て来たからです。祖父が昔々地元お祭りに浪曲師を呼んで幕引きをしたり(多分、興行みたいな事を)していたそうで、好きが高じて浪曲師になったと。普通は下足番から下積みをするのに すぐに舞台に立たせて貰い NHKが愛宕山にあった頃 出演させて頂いた事もあったんだよ~といつも嬉しそうに自慢気に話してくれました。祖父母の家には浪曲のテーブル掛けのかかった台があった記憶が微かにあります。おじいちゃんの浪曲、聞いてみたかったなぁ。

元NHKは、今はNHK放送博物館になっています。

世田谷FM電話出演のお知らせ

9/20(日)夜11:15~
世田谷FM
長山えつ子のボンヌジュルネ









九州ロケでご一緒させて頂きました長山えつ子さんのラジオ番組に出させて頂きます。電話出演です!!ほんと、有り難い!!

インターネットやスマホでもお聞きになれますので、是非お時間許せば宜しくお願いします。

①こちらをクリックして下の画面が出ましたら

世田谷FMhttps://radio1.bitmedia.ne.jp/fm834/listener.html

②▷(三角マーク)を押してください
ライブブロードキャストの左の三角です




ただ今、新曲の準備中~♪











今年は、無理かなぁと諦めかけていましたが 本当に本当に有難い事に新曲を出させて頂く運びとなり、ただ今、準備をしています。

このような状況の中、正直言って不安も沢山ありますが 出来ない事を数えるより 何が出来るのかを見つけながら 前へ前へ進んでいきたいと思います。

作家の先生方をはじめ、演奏者の皆様、演奏者の方々をコーディネートしてくださるお仕事の方やミキサーなどを操作するエンジニアの皆様、そして担当ディレクターと・・多くの皆様が携わってくださり レコーディングは成り立ちます。幸せな環境だと改めて感じました!!皆様、ありがとうございます!!

新たな作品が生まれる瞬間は体の奥の奥から未知への扉が次々に開いていくような感覚で、何とも言えない感動があります。

オーケストラのレコーディング、仮歌のレコーディング(オーケストラの皆様と一緒に歌わせて頂けます)、そして歌入れ、トラックダウンマスタリングで最終工程です。

本日、トラックダウンに行ってまいりました。何度も家で車で聴いてレッスンしているのに イントロが流れ始めたら ゾクゾクっと鳥肌が立ちました。←もちろん風邪ではありません!スタジオの良い音響で聴くと、また格別なんです。

さてさて、どんな内容の新曲になりますかは もう少しお待ちくださいね。

また随時、ご報告させて頂きます。変わらぬご支援を何とぞ宜しくお願いいたします。

m(_ _)m (o^^o)
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク