fc2ブログ

このラッピングカーで走ってます!!


<皆様、私・・秋山涼子のブログ「涼風記」にお越し頂きありがとうございます。
顔写真を大きく施した こんなラッピングカー「涼子号」で全国を走っています!!

5月18日発売の新曲襟裳風岬(えりもかぜみさき)」c/w「小浜恋綴り」どうぞ宜しくお願いいたします。
ラッピングカー涼子号を見かけたら、是非お声をかけてくださいね。またFacebook、Instagram、LINEなど応援メッセージも宜しくお願いします。

皆様とお会い出来る事、そしてネットを通じて繋がれる事を心より楽しみにしています。

秋山涼子 (^-^)/ m(_ _)m

ふれあい歌の旅~信州①~









千曲市「ほおずき」様!!
早朝6時から営業している上山田温泉に9時到着し、10時半にお化粧と髪をアップして 気合い入れてキャンペーンのお店「ほおずき」さんに到着したら えっ?随分早く来たね~14時からだよ~って言われて あらら12時と2時と間違えちゃったのね、トホホ。

キャンペーン時間の3時間も前に来るなんて前代未聞かも(笑)でもまぁ、遅れるよりはイイって事で皆さんに笑って頂けて良かったという事に!!
(^◇^;)

ちょうど、長野県は「家、ついて行ってイイですか?」の再放送があったばかりでママさんは、この子がうちに来てくれたらいいなぁと思っていたんだそうです。願いが通じたと、すごく喜んで頂き大歓迎してくれました。お客様も熱心にお聴きくださって1曲1曲に大きな拍手を!!リクエストもバンバン来る来る(笑)高校2年生の時にNHKのど自慢でチャンピオンになって全国大会のNHKホールで歌った歌をと。森昌子さんの「鴎唄」を久々に歌わせて頂きました。「酒場恋」「木曽の御岳・岳次郎」も好評でした。最後に「襟裳風岬」のレッスンコーナーをして 歌って頂きました!!男性も女性の方も そしてママさんも素敵に歌ってくださいました。

終わって服に着替えて表に出たら、涼子号の所まで皆さん見送りに!!
なんだか初めて来た気がしない不思議な感覚…温かいんだなぁ~!!きっとまた呼んで頂けそう。後ろ髪引かれる思いでお店を後にしました。近くの神社に珍しい大木が有るそうなんですが、写しそびれたので次回は是非!!大変お世話になりました。お土産のりんごにお握り、漬物もありがとうございました。

#崖っぷち #脱出 めざせ
#秋山涼子 #襟裳風岬 #小浜恋綴り #信州キャンペーン #千曲市

地元・江戸川にて









私の生まれて育って現在も住んでいる東京都江戸川区。車で9分の所にある東葛西の五徳家さん。

粋で心根の優しい佐渡出身のママ。着物姿が凛としていて、いつも本当に素敵なんです。大変お世話になっています。先週の土曜日に、20名様限定のミニライブさせて頂きました。温かく迎えて頂き楽しくて時間の経つのを忘れるくらい。盛り上がりました!!

終わった後には、ママの手料理 おふくろの味!!佐渡米かな~ご飯が美味しくて箸が進む進む~(笑)鯛の炊いたのやゴロゴロ大きな具材の煮染め、お腹いっぱい美味しく頂きました。帰って来る所があるって嬉しいですね。感謝感謝です。

#崖っぷち #脱出 めざせ
#秋山涼子 #襟裳風岬 #小浜恋綴り #チャンチキ恋唄 のリクエストも!! 定番の #瞼の母 #岸壁の母 もママと共演

長野と小浜へ行きま~す(^^)/

襟裳風岬のカップリング曲「小浜恋綴り」の舞台となっている福井県小浜市でイベントがあります。応援くださる地元の皆さんにとって初めてのイベントなので、いろいろ相談しながらお骨折りくださっている様子で、私もドキドキワクワクです!!是非、小浜にお越しください。観光もして頂いて、歌謡ショーも楽しんで頂けたら嬉しいです。「小浜歌祭り」は入場無料です!!どうぞ、宜しくお願い致します。


▲私が先程作ったチラシなので、あまり格好良くなくてごめんなさい(^_^;)


そして今度の土日は長野へ伺わせて頂きます。お近くの方は是非、お越し頂けたら幸いです。会費や入場可能かは、お店にお問合せくださいね。

12/3(土)
ほおずき 様 12:00~
長野県千曲市粟佐
026-274-0646

12/4(日)
蔵(KURA)様 13:00~
須坂市小山
026-214-5514

ブランシェ 様 18:30~
松本市征矢野
0263-28-5859


▲前投稿で載せそびれた有難いお守りと御朱印

歌の旅~福島・相馬②~









歌の旅~相馬②~
二日目は、観光も連れて行って頂きました。まずは相馬中村神社へ!!ここは相馬の野馬追いの祭事で有名な相馬三妙見社の一つです。本殿・幣殿・拝殿は昭和58年に国の重要文化財に指定されているそうです。紅葉綺麗でした。
 
相馬神社は、中村城跡に奉られた神社。祭神として妙見菩薩こと天之御中主大神と相馬氏の氏神である平将門が勧請されているそうです。

今年の3月の震災の被害のあとが少し痛々しかったです。

ご案内くださってる梅ママからお守りを頂きました!!私は御朱印も頂いて 心がスーッと穏やかになった気がしました。

その後は松川浦をドライブ!!あちこち工事していましたが、震災の爪痕なのでしょうか。辿り着いたのはあ2020年10月にオープンした復興市民市場「浜の駅 松川浦」!!新鮮なお魚や地の特産品が勢揃い!!発泡スチロールの箱に、あれもこれも詰めてくれてお土産たくさん持たせてくれました!!梅ママ、ありがとうございました。

これでサヨナラだなぁと思ったら、帰りに東北道の方がサービスエリアも充実していて走り易いとインターまで先導してくれる事に。それならインターのそばにカラオケ店で、すごく良いママさんのお店があるからと…これも本当に急きょですが、お顔出させて頂きました。15時過ぎだったのでお客様は居ませんでしたが、ママさんに歌を聞いて頂いて楽しい時間を過ごさせて頂きました。アットホームな雰囲気でママの料理が美味しくて 歌い易い音響で とっても居心地良く長居しました(笑)伊達市の山ちゃんママさん、CDまで沢山ありがとうございました!!丸一日、相馬・伊達と満喫の旅でした。

梅ママに少しでも元気付けてあげられたらと思って伺ったのに、すっかりお世話になって反対に元気を頂いて心より感謝です。梅パパ、空の上から見てますか?梅ママをしっかり見守っててくださいね。そしてまた会いに来ますね~\(^^)/
#崖っぷち #脱出 めざせ
#秋山涼子 #襟裳風岬 #小浜恋綴り #相馬市 #相馬中村神社 #相馬神社 #復興市民市場 #浜の駅松川浦
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月18日発売の「終着…雪の根室線」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク