FC2ブログ

無事、乗りました♪



新大阪駅に近いホテルで良かった。


(~_~;)


かなりの渋滞で少し焦りましたが 間違えて側道へ行ったら 結果オーライで予定より1本早い新幹線に乗れました。


やっぱり速いな~新幹線!!涼子号に比べたら全然速い!!(当たり前ですね)


(*^□^*)


座席に座って落ち着いたら、あれもこれも心配になって来ました。


M先生、道に迷ってないだろうか。


私、忘れ物してないだろうか。


父、どうしてるかな。大丈夫かな。また悲しい事があったから落ち込んでるだろうな。


コートがジャマなので棚に上げちゃったけど ちょい今になって寒い。隣りは頑固で融通きかなそうな年配の男性だからコート取りづらいし。風邪引かないかな。


(T-T)


っか、寝たら…ぐっすり寝込んでしまいそうで東京駅で起こされるの嫌だしな。(今までに、そういう経験はありません)


(^_^;)


という訳で携帯ピコピコしています(笑)


写真のお花は、愛知県岡崎市のカラオケ居酒屋「次郎長」様の新規開店に呼んで頂いた時に頂いたお花。


居酒屋しぐれの「しぐれ」に「次郎長」を入れて歌ったら めちゃめちゃ盛り上がりました。


(^-^)v


あっ、(o‘∀‘o) もう、名古屋だぁ。


やっぱり疲れが睡魔がやって来たので少しウトウトしますね。ではでは、また~~♪


(-_-)zz


実はね…


東京代々木公園でのイベント「ナマステ・インディア」が終わって それからが、大変だったんです。


(^o^;)


翌日が東大阪の布施駅前にあるイオンにある夢広場で11時からスタートの江川たく先生のお教室があって どう、涼子号で辿り着けるか…最悪、途中からでも新幹線かと慌ただしいスケジュールになってしまいました。


が、3連休の中日という事もあって なかなか高速道路がスムーズで助かりました。


ただ、代々木公園内を結構歩きましたので私もM先生も情けない話ですが 足が痛いし 体もヘロヘロで ちと…カルカッタ!いえ、シンドカッタです。←インドかぶれ(笑)


江川先生には、いつも本当にお力になって頂いていて早速新曲も応援頂ける事になりました。


とは言え、まだ発売前…この日はワンポイントレッスンのみ!!CDは、まとめて後日レコード店さんを通じ皆様のところに届く事になっています。


お教室の壁には、私のホームページから、入手したであろうジャケット写真と違うポーズの写真をポスターより大きく伸ばして飾って下さっていました。


いや~本当にカンゲキです。


\(^o^)/


皆様も熱心で…たっぷり1時間楽しいひとときでした。


お昼は江川先生の奥様に美味しいパスタのお店に連れて行って頂きました。


でもあまり時間がなくて、ホッとしたのも束の間 江川先生の生徒さんでもある輝ママさんのカラオケ喫茶の15周年の会で歌って


またバタバタと江川さんのお教室(入れ換え制)で1時間。


充実した一日となりました。


帰りに輝ママさんから、めちゃんこ美味しい赤飯(以前、頂いて 事ある毎に美味しい食べたいを連発していた私)と 江川先生からは葡萄を頂きました。


皆様に本当によくして頂いて幸せです。


昨日は名古屋で色紙書いたり…ポスターを送ったり…新曲の準備をして  いよいよ今日から新曲キャンペーンスタートです。


って、まだ発売になっていませんからCDは後になりますけどね。


(^-^;


なんだか、慌ただしいまま あれよあれよという間に新曲発売になってしまいますね。また忙しい有り難い日々になりそうです。


居酒屋しぐれ/おもかげ酒


精一杯頑張って参りますのでご支援の程、宜しくお願い致します。


\(^o^)/



買ったのは…


古事記伝承 まぼろしの名水「御井(おい)の清水」!!


157円!!


え?ガッカリ?


(^o^;)


だって、まだ旅がしばらく続くし 玉ねぎ積んで走るとニオイ凄そうだし要冷蔵物はダメだし 


(>_<)


あっ、送れって?


(-_-;)


頭が回りませんでした。


(~_~;)


しかし、美味しいなぁ~♪「老いの清水」じゃなくて「御井の清水」。


って、オイオイ
(--;)\(^o^;)

2008年明けました♪

改めまして、皆様・・・
新年おめでとうございますにっこり

お正月、いかがお過ごしでしょうか?
日本全国、寒波に見舞われているようで
雪の地方の皆様、大変ですね。

でもでも、そんな時も 心は温かくいたいものですね。

皆様にとって、素晴らしい一年になりますように
心からお祈り申し上げます。

さて私、秋山涼子は・・・
なんだかバタバタと気持ちの整理のつかぬまま 
年が明けてしまった~~といった感じです(笑)

やり残した事も いっぱいですし
今年の目標もまだハッキリと立てていません

本来なら、ここでバシッと意気込みを発表せねば・・なんでしょうが
頭が、体が・・・まだユルユルリンとしていて駄目ですね。

まっ、こんな時は ゆっくり何も考えずに
笑って過ごそう~と

では、大晦日から新年にかけての私の様子をお届け致しま~すキラキラ(オレンジ)

まず、毎年恒例の信州開田高原の「霧しな」の蕎麦を頂きました。

海老の天ぷらと、かき揚(にんじん・玉葱・クワイ)を一緒に
信州蕎麦を堪能~~~

って、実はクワイのかき揚ってお初なんですよ♪
お節の残りが沢山あったので こうすると美味しいよって
教えて頂いたんですって~~~(笑) 
意外や意外!美味しかったです

071231_1957~01

071231_2020~02


うん やっぱり霧しな美味しいわ~は-と

それからファン方から頂いた食材で、妹が作ってくれた料理(牡蠣はグラタン、鯛は塩焼き、白菜が漬物など)をその方のお顔を思い浮かべながら少しずつですが味わいました

柿、りんご、みかん・・・
フルーツも食べきれない程、各地より頂き感謝感謝です。

そして、ここ数年恒例になっている
千葉県松戸市矢切の「太田屋」さんの忘年会&新年会に出かけました。

年越しそばの配達で、大忙しの皆様は この宴を何より楽しみにされています。

もちろん私も楽しみで 皆様のお顔を拝見しながら 
お料理や蕎麦を食べながら除夜の鐘を聞いて
「おめでとう~~~」って、乾杯して盛り上がるのです。

え?さっき、蕎麦食べたのに?って思ってます?(笑)
めちゃめちゃ蕎麦好きだから、何度食べてもいいんです私。
お正月も、北陸から送って頂いた蕎麦を食べるんだもんピース

来年こそは、ここに来れなくなるようにブラウン管で会えるようにって みんなが思っていてくれて、もっともっと頑張ろうって気持ちを強めさせてくれます。

その後は、矢切神社に初詣Brilliant

実は、みんなが、初詣には行くなと私を止めたんですよ。 
寒くて風邪をひくとイケナイからって事と 
もう一つ訳があって すぐ裏の神社に行かれるかどうか・・・
涼子ピンチ~って話しになったんですが
 
何が何でも、私には行かねばならない訳があって・・
それは、また次回お話しますね。

結局は、意地で行って来ましたが やっぱり行って良かったなぁって思います。
ちと、大変な事にもなってますが・・(笑)

では、皆様にも ご利益があるように破魔矢の写真と 
お恥ずかしいのですが、秋山家のお節の様子の写真をアップして・・・
今日は、貴重なユルユルリンの時間を楽しみたいと思います。

080101_0500~01


080101_1034~01


ではでは皆様も、楽しくて美味しいお正月を~~~絵文字名を入力してください

「希望」を腹に、いっぱい~って・・・あっ、それは「脂肪」でした


にまっにっこり
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク