FC2ブログ

北陸道走行中~♪


北鯖江パーキングエリアがリニューアルされていて

何より楽しみな越前おろし蕎麦を食べに寄りました。

お蕎麦、だ~~~い好きなんですよね~~私。

名人監修という田舎おろし蕎麦が大宣伝してあったので 早速頼んでみました。

ちょい硬めの腰のある蕎麦で 葱もザクザク切ってあり 鰹節も粗い削り方…

素朴さが全面に出た一品。うん!美味しい!!

まぁ、うちの父だったら 硬過ぎてダメって言いそうですけど(笑)

食べ物の好みは、ホントそれぞれですからね。

売店では、福井ならではの物が沢山ありました。

うずうず。我慢、我慢。うずうず。

やっぱり、買っちゃいました~!

(;∇;)v

写真左上…田舎おろし蕎麦

写真左下…へしこのおにぎり

写真右上…越前コシヒカリの米粉で作ったシフォンケーキ(くるみ入り)

写真右下…福井名物?うに豆

初めての物ばかりでしたが どれもアイディア商品で とっても美味しく頂きました。 

今日は移動日なので、リラックスして ゆるりんこ~~の涼ちゃんでございます。

(・∇・涼)\('';)おいおい。

まだPV撮影あるのよね~(汗)


なんでこうなるの?


昨日は…いえ(*_*)

昨日も、目まぐるしい一日でした。

でも、いつも以上に忙しかったです ハイ。

以前から応援頂いている大阪は枚方市の「おかん」のお世話で あちこち廻りました(笑)

2時からキャンペーンスタートしてるのに

2曲歌ったら、ちょっと浮気して来ますからって

お客さん放っておいて私を連れ出す おかん。

あっ、おかんってカラオケ喫茶の名前ね。だから正確には おかんのママが連れ出す。(表現が変だな)

え?え?訳がワカラナイ私に 隣り行くよって…

( ̄▽ ̄;)

なんと隣りは、たかいディサービスの「つどい」さん。

沢山の皆様が笑顔でお待ち下さっていました。

時間がないので、たった2曲しか歌えませんでしたが 皆様と握手して歌って お手拍子頂いて 頑張ってね~って温かい気持ちを頂いて感激でした。

じゃあ、次行くよって おかんったら

え?え?(・∇・)

お店戻らないの?大丈夫かなぁ。

(=_=;)

次は、やはり近くですが アイリスっいう施設。

こちらも既に 沢山の皆様がお集まりでした。

カラオケが、なかなか出なくて ちょい焦ったけど その分お話出来たから良かったかな。

こちらも短時間で、後ろ髪引かれる思いでお別れして来ました。

優しい笑顔、温かいご声援 嬉しかったなぁ。ありがとうございました。

で、おかんの店に戻るとまたまた笑顔で待ってたよ~~~って。 

ずっと秋山涼子の歌を次々お客様が歌って下さっていたそうで

私が到着した時には「そんな軽い命なら…」を歌って下さっていました。

途中、覗いて帰って行かれた方も10人くらいいたそうですが…

がーーーん。(>_<)

ごめんなさいね。おかんが いいのよって言うもので…

(=_=;)

いろいろと、やり方があるんでしょうね。

皆様も、おかんの そういうとこ解っていらっしゃるみたい。たぶん、そうなんでしょう。

み~んな良い人で良かった(笑)歌って歌って…楽しい時間でした。

(^。^*)v

夜は、カラオケ「凜」さん。

歌好きな方がお集まりで楽しいヒトトキでした。

木曽の御岳・岳次郎を発売当初から歌って下さっている女性の方もいて嬉しかったなぁ。

若い男の子が4~5人居て熱心に聞いてくれて 「夢追い橋」を一緒に歌ってくれたのには驚いたなぁ。

ママさん、美人で歌うまいし~~~♪

追っ掛けさんで、中学生の淳菜ちゃんも おじいちゃんの北さんと一緒に来てくれて しっかり歌ってくれましたよ~!

北さんからお土産頂きました。(写真のお菓子)

(#^.^#)v


毎日バタバタと目まぐるしく過ぎて行きますが 確実に秋山涼子の歌を 皆様の心にシッカと刻んで 次なる目標の足掛かりを作っています。

出会った皆々様に、感謝~です♪

\^o^/
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月18日発売の「終着…雪の根室線」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク