FC2ブログ

FMわっち収録(8月3日)

次回のFMわっち(岐阜)のゲストの皆様をご紹介致します。

8月31日(水)放送
☆・・大門裕子様・・☆
2011080313410000.jpg
▲ふたり咲き/裕子のにっぽん元気節

ジャケット写真を一目見て、あっブログの女王ショコタンみたい♪カワユイと思ってしまいました。


お写真も実物も中身も、とってもカワユイ素敵な方でした。


幾つもラジオ番組のパーソナリティーをしているので お話も流石にお上手で いや~会話が弾みましたぁ。


品川区出身ですって。(#^.^#) v東京出身の歌い手さんって少ないので なんだか嬉しいです。


「ふたり咲き」は ほのぼのしたカラオケで歌いやすい作品で カップリングの「裕子のにっぽん元気節」は ソレソレソレソレ・・と、盛り上がる1曲ですよ。


是非是非応援下さいね。楽しいお話、ありがとうございました。


彼女のブログにも、私の事(わっちの事)載っていましたので要チャックですよ♪



9月7日(水)放送
☆・・鈴木和華様・・☆
2011080314270000.jpg
▲逢いたかったわ・もう一度/黄昏に涙して

昨年6月にデビューされたのですが デビュー前もテレビ埼玉のカラオケ番組で優勝されたり 各地の大会で多数受賞されるなど実力派の方です。


でも実は、お花の先生でもあり 華道の名前をそのまま歌の世界でも使っていらっしゃるんだそうです。和華さん・・いいお名前ですね。


旅行も大好きでインドに行かれたお話をして下さいました。


インドカレーあぁ、食べたくなっちゃいました(笑)


さて、大人のムード漂う素敵な作品で 「逢いたかったわ・もう一度」「黄昏に涙して」両曲ともカラオケで大会で歌われる方には必聴ですよ。


是非是非、皆様歌って下さいね。楽しいお話ありがとうございました。



9月14日(水)放送
☆・・天月聖也様・・☆

2011080315160000.jpg
▲冷たいくちづけ/マリア

「あづきせいや」さんとお読み致します。


大分県出身で大阪芸術大学芸術学部 芸術学科入学。←いくつ芸術がつくねん(^^;)

劇団四季付属研究所 入所

そしてNYへ短期留学・・・


数々の舞台に立ち、歌って踊れて まさにエンターティナーな彼ですが すごく控えめな好青年。


とってもイケメンさんです、むふふ。


旅のお話は、NYで厳しいレッスンを受けていた事やロンドン・パリ・台湾もお好きだそうで ん~~~どこに立っても絵になるんだろうなぁと思ってしまうのでした。


クリスマスには、ディナーショーも開催されるそうですので 天月様のホームページなどでチェックして是非お運び下さいね。


楽しいお話、ありがとうございました。



9月21日(水)放送
☆・・なかえいじ様・・☆
2011080315550000.jpg
▲ラストパス/きっと何処かで

歌謡ロックという分野で頑張っていらっしゃる なか様。


以前、私と同じプロデューサーのS氏が担当していた事があるという事で ちょうどS氏もお見えだったので懐かしくお話されていました。


旅のお話は、名古屋で味噌煮込みうどんをご馳走になったそうなんですが 実は なか様ったら 味噌煮込みうどんが苦手だそうで 美味しいですねって言ったものの 汗をかいてしまったとか。


あんなに美味しいのに駄目なんですかねぇ~(笑)


まっ、好き嫌いって人それぞれですからね。むふふ。


(*^m^*)


9月1日には横浜のメルパルクで「なかえいじ with あづち」ディナーショーが開催されるそうです。


乗り乗りなサウンドで 自然に体が動いて来ちゃう~~♪是非是非、生のステージもCDもお聴き頂きたいですね。なか様だけに、なかなかイケマスよん(笑)


楽しいお話、ありがとうございました。


**~FMわっち78.5MHz~**
「音楽旅行会社 秋山トラベルへようこそ!」は
*毎週水曜日*朝9:30~10:00 放送中!! 

生放送、無事終了

野上こうじ様も、大門裕子様も とっても素敵な方なので とっても楽しくお話させて頂いて来ました。


野上様は同じレコード会社ホリデージャパンに所属されていまして 北とぴあでのイベントでご一緒のステージにも立たせて頂いています。ファンの方が沢山いらしていました。モテモテでしたよ。


あと2008年に森若里子さんとやっていらした番組でもお世話になっています。その時の様子はコチラ⇒。


こっちにも当時の写真載せときますね。
野上さん涼子
▲二人とも若い(^^;)


大門様は、先日FMわっちの「秋山トラベルへようこそ!」にゲスト出演して下さいまして とってもカワユイ方です。これからアップしますね。


(^^;)

こっちにもお写真ア~~ップ♪

大門裕子

そうそう、FMわっち収録時に裕子様より頂いたコレも写真アップしますね。

裕子マヨオカキ
▲美味しかったです。また下さい。いえ、買います(笑)


オリジナル2曲の他に番組タイトルにちなんで思いでの曲という事で 美空ひばりさんの「裏町酒場」をかけて頂きました。


高校生の時に私・・・コロムビアの音声多重の歌唱のアルバイトをさせて頂いていまして大変勉強させて頂きました。


「さよなら港」「演歌みち」「俺の出番はきっと来る」「京都の雨」「柔」・・・などなど、沢山の歌をレコーディングさせて頂きました。


その最後に歌わせて頂いたのが「裏町酒場」。懐かしさで、いっぱいの歌です。


その頃、レッスンして頂いていたのが 古賀政男先生の代教などもしていた川上八郎先生・・・ディレクターさんが矢部さん。


コロムビアのスタジオに行くと、こまどり姉妹様とか 有名な歌い手の方に ひょっこり会えたりして とっても楽しくて貴重な体験でした。


あぁ~懐かしいなぁ。


(*^^*)


そんなこんなで、番組の出演時間が終わっても 雨は止まず 一層強まってしまいました。


が、駐車場まで すぐだからとスタジオを後にしましたが 嵐みたいな雨風で傘は反り返り骨が折れ 服もストッキングも ビショビショになっちゃいました。


(;▽;)え~~~~ん。


じゃあ、雨宿りにランチして行こうって事で(ラッキー♪)入った所は レインボーエフエムがあるギャザリア ロータスパーク1Fの「粥餐庁(かゆさんちん)」。


中華粥、飲茶、点心、中国茶の専門店で お粥だけでも種類がたっくさ~~んのお店です。木の色と白が基調の店内は、とっても癒される感じでした。


okayu.jpg

さっぱり鳥粥に梅肉ソース。杏仁豆腐も、肉まんも美味しかったです。


(幸^▽^嬉)

訂正です(^o^;)


先程お知らせの「おもいで歌謡うた物語」出演は11時くらいの予定です。


失礼しましたぁ。

m(__)m


しかし、東京も土砂降りになってきましたょ~~~


サテライトスタジオなので外で待って下さってる方がいらっしゃいます。


どうか…早めに止んで下さい。


(;_;)お客様ヌレナイヨウニ


甲子園は、雨…上がって来たみたいですね。


頑張れ球児達!!応援スタンドの皆さん!!


\(^o^)/


そして野上さん&大門さんもガンバガンバです!!


始まる、始まる~~♪♪♪

゜+。(*′∇`)。+゜

これから生放送


レインボータウンエフエム(東京都江東区)に向かっています。


野上こうじ様&大門裕子様の「おもいで歌謡うた物語」に出演させて頂きます。


だいたいの出番は11時30分頃です。


インターネットTVでもご覧頂けるそうですので 全国各地の皆様、是非ご一緒に楽しんで下さいね。


\(^o^)/
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク