FC2ブログ

土佐町農村改善センター♪


さぁ、昨日の続きです。


むささび温泉から移動すること40~50分。何とも、のどかな風景が続いています。


デビューした頃、奥三河地方を 来る日も来る日もキャンペーンしたなぁと どこか似ている車窓の景色に懐かしさを覚え すごく癒されました。


あれから20余年…


随分、遠くまで走って来たような… あの頃と変わっていないような…


アバウト過ぎると言われる事もあるけれど 計算通りのビジネスとしてだけじゃ きっと続けて来れなかったねと笑うM先生と私。甘いかな。


何が正解だったか、答えは解らないけれど 全国各地で出会えた皆様とのご縁は宝物。どんな場所でも、精一杯歌って来たから 振り返ると良い思い出ばかり。


隅々まで廻って来たつもりでも日本は広いなぁ。まだまだ、生歌を届けに行けていない地域は無限に近いくらいある。


土佐町のその会場は劇場のように客席が段々反り上がっていて すごく良い会場でした。


農村改善センターなんて名前だから、ちょっと心配していたんですが 歌謡ショーも よくしている立派な会場でした。


次回は池田輝郎さんが来られるそうでポスターが貼ってありました。


私のポスターを見て、いくつくらいだろうと 一番の話題だったと おっしゃるのは今回色々お骨折り頂いたカラオケ教室の澤田先生。


良かった!良かった!結構若くて♪


って、澤田先生ったら~~


(^o^;)


結構って言葉、微妙な表現ですよね。まっいっか~(笑)


出番前に携帯で町の情報を検索したら 町の花が 紫陽花だと言うので「あじさいの駅」を選曲。あとは、元気印のいつものステージ♪


ここは、四国のほぼ中央にある早明浦ダムがある町としても有名です。


って、行くまでは  えっ?土佐町?土佐市じゃないの?って言ってた私ですけどね。


(^_^;)スミマセン。


健康振り付き「お気に召すまま」も 皆様一緒に盛り上がって下さって 楽しかったなぁ。


やっぱり、まだ「母」が出てくる歌詞を歌うのは 辛いものがありますが 自然体で自分の気持ちをステージでも話せるようになって来ました。


1時間くらい時間をかけて来て下さっている方もいらっしゃいました。


熱心にお聴き頂き、1曲1曲に温かい拍手や熱いご声援を頂きました。


優しそうな男性から大きな花束も頂き、初めてお会いしたのに感激でした。


澤田先生が、皆さんにすごく好評で本当に良かった~!!!!!って 終了後、真っ先に言って下さって(意外と感激屋さんかな?) 私も嬉しかったです。


先生の名刺の表は歌謡教室の先生。裏を見たらヘアーショップって文字。


歌の先生や上手な方って、ヘア関係の方 多いのかなぁ~


(≧▼≦)


って、岡山県のお世話になっている先生も ヘアー関係なのですよ。たまたまかぁ(笑)


沢山の出会いがあり、沢山の笑顔に囲まれ 幸せ感じる2日間でした。


帰りは大豊インターまで すぐだからねって教えて頂いたんですが 田舎の近いは 結構遠い~(笑)


くねくね夜道を しばらく走って高知道に入りました。 


あっ♪では、ご一緒にどうぞ~~♪♪♪


さんハイッ☆ヽ(▽⌒*)


♪な~んご~くぅ~土佐を~後にして~♪


(__;)


ご唱和、ありがとうございました。


\(^o^)/


あじさいの町という事で写真を探してみたら 宮城県石巻へ震災後 初めてオジャマさせて頂いた時に かんぽの宿で知り合った本田さんご夫妻が会いに来てくれた時に持って来てくれた 紫陽花の写真があったので載せさせて頂きました。 


綺麗でしょ~(^_-)-☆


むささび温泉♪


吾北むささび温泉での歌謡ショーは、私が思い描いていた感じではなくて少し驚きました。


温泉で歌うって言ったら、ステージのある宴会場でアロハやムームーを着たお客様が食事したり生ビールなんかを飲んでいたりして…って光景でしょ? 


大会議室って書いてある扉を開けたら 大きな舞台があって 椅子がズラリと並んでいて 既に一般の方が歌っていて熱心に皆様聴いていらっしゃいました。


音響さんが、ちゃんと入っていて すごく良い音なので歌いやすそうで安心しました。


一般の部、最後の方は「おんな洞爺湖ひとり旅」でした。


素晴らしかったです。歌もキラキラ衣装も!!ありがとうございました。


(^_-)ー☆


司会は、レコード商組合の「演歌まつり」で以前よくお世話になった高市明浩様。懐かしく当時が蘇って来るようでした。


約1時間のショータイム。ガソリンスタンドで情報ゲットした「むささび温泉」名前の由来、仁淀川の川底が透ける綺麗さ、21日のNHKラジオ出演を聞いてたよって声をかけて頂いた事…そんな話で滑り出しのトークはバッチグ~♪


(^-^)v


もっともっと、ご当地の良さを知りたいなぁ~って色々お聞きしたら 仁淀川が日本一の清流になったとの事!! 


清流と言ったら私は四万十川かと思ってましたと言ったら 今年、日本一になったんですよと 我が町の誇りとばかりに女性の方が教えてくれました。


後は?とお尋ねしたら ご夫妻でお越しの旦那様が 日本一の鮎がとれると!!


塩焼き、美味しいですよねって言葉を返すと「是非食べて行って下さい」と言うので


すかさず「是非、ご馳走して下さい」と言ったら 笑いが起きました。まぁ、こういう時は遠慮しない事にしている涼子チンです(笑)


別のお席の男性が あの社長(鮎の話をした方)は文旦を作っているんだよって大きな声で言うので 社長さんのところへ近付いて 私、文旦だ~~~いすきですと言ったら 東京に送りますよだって。


(*^□^*)にゃはっ♪


なんか、すぐ友達って言うか仲良くなれちゃうのもキャンペーンの良さですね。


長年応援頂いている土佐市宇佐にある「レベッカ」のママが忙しい中、応援に来てくれました。


写真の花束を頂き感激でした。


前にも、このブログに登場していると思いますが ママは中村美律子さんと歌を一緒に勉強していた時期があって今でも大阪の大劇場の公演には大勢引き連れて応援に行かれたりしています。


あれだけ上手なら歌の道で活躍出来たでしょうに カラオケ喫茶のママで地元の方々に愛されるお店を営み 皆様に愛される歌を時々リクエストに応えて歌っていらっしゃいます。


それぞれの人生がありますね。


歌謡ショー終了後、ロビーでお見送りしていると「今日は来て本当に良かったわ~」って言って下さったり 「また是非お越しください」って 皆様が声をかけて下さって嬉しかったです。


皆様の笑顔が何より頑張る力になりますね。ありがとうございました。


\(^o^)/
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク