FC2ブログ

「たも」って・・・

覚えています?


以前、この涼風記でもご紹介したんですが


スナック洞さんに伺ったら また新作たもを見せて下さいました。


たもって・・・たも網のこと。竹や針金の枠に袋状の網を張り 柄を付け、魚をすくうのに使う小形の網のこと。


柄の部分が女体になっているんですが 今度は初めて顔が付きました。


tamo.jpg

反り返っていますが・・・


tamo3.jpg


空を飛んでるみたいですね。

tamo2.jpg


島田髷の女性もあります。


洞さんでも、いつものメンバーが勢揃いで楽しいお時間でした。


ずっとずっと、私の歌を変わりばんこに歌ってくれて 私は聞き役。


いつも仕事で歌って疲れているだろうからって こんな時は私を休ませて下さる心遣いが嬉しいですね。


あっ、でも最後に歌いましたけどね!!


(^_-)-☆


沢山ご馳走になって フィズ系のカクテルをマスターが作ってくれて いい気分。


ママも歌ったりキッチンに入ったり大忙し。


マスターはお孫さんの子供さん え~~っとヒマゴって言うんですね。天真くんを抱いて とろける素敵な笑顔。


あぁ、本当に幸せいっぱ~い。


皆さんの期待に応える活躍が出来る歌手に早くなりたい!!いや、絶対なるんだ!!と心で誓う私でした。


あっ、こちらでもお土産頂きました。


tomochan.jpg
▲ママさん&ともちゃん・・・ありがとう♪


洞さんキャンペーンは10月15日(土)です。


新曲頑張らなくっちゃ♪


o(^-^)o

おめでとう♪

ayasan.jpg

妹分、ふぶき彩さんの「まぼろし海峡」がDAMにめでたく入曲されました。


本当に良かったですねっ。


これで全国どこへ行っても通信カラオケに入っているので 皆様に歌って応援して頂けますね。


花ふぶき3人
▲彩さんと作曲のM先生と私。


31日の水曜日に 一言「おめでとう」を言いに寄らせて頂いたんですが 何人か集まって下さっていて お土産頂いちゃいました。


(っ´∀`c)


itijiku.jpg
▲旬のもぎ立ていちじく めちゃ甘~い♪トマトもGOOD!!
 尾張旭の良子さん、ありがとう♪


dorayaki.jpg
▲お店では栗きんとん。お土産はどら焼き。これまた、めちゃうま☆
 歌の和田先生、ありがとう♪


太閤タオルボールペン
▲タオルにボールペンも頂きました。
 太閤ハウスの青木社長さん、ありがとう♪


心温まるお迎えを頂きカンゲキでした。


歌は・・・


まぼろし、まぼろし、まぼろし、まぼろし、まぼろし海峡・・・!!



その間に ちゃんと おんな洞爺湖ひとり旅(渡辺さん)、バラの咲く頃に・・・(良子さん)、小柳治朗さんの越後恋唄(西野さん)・・・も 素敵に歌って下さいました。


(*^-^*)v


涼子ファミリーの歌を沢山歌ってくれて みんなみんな良い人で あぁ、幸せだなぁって思いました。


母の日記にも「涼子は、みんなに応援して貰えて幸せだねっ」って書いてあったっけ。


彩さんのお母様もお元気で、いつも優しい笑顔で迎えてくれます。お小遣いまで頂いちゃいました。彩母さん、本当にすみません。


「彩さん&涼子」ファミリーとの楽しい嬉しいお時間でした。


(*^^*)/


新曲「居酒屋しぐれ」キャンペーンを兼ねた「花ふぶき」さんでの秋山涼子を囲む会は、10月14日(金)の夜です。


幸田町民会館での発表会が10月13日(木)の夜で その次の日ですねぇ。


各地で、それぞれ皆様がお力になって下さっています。 


ファンの皆様って、ありがたいなぁ。本当にスペシャル感謝です。


m(_ _*)m

耳鼻科でカラスミ♪

からすみ

名古屋の守山区にある竹田耳鼻咽喉科の竹田先生は 私の恩人。


使いすぎて喉がパンクしたり 体調を崩して どうしようもない時に いつも助けて頂いています。


その竹田先生は大の美食家。


しかもご自分で手間暇かけて、ボラの子を見事な「カラスミ」に仕上げるのが得意。


鮎の腸で作ったウルカも頂いた事あります。


いろいろ珍味を作ったり取り寄せたりしてご馳走して下さいます。


先日も診察後、待合室で薬を待っていたら 「わしが作ったカラスミ!!」と言って 持って来てくれました。


以前も頂いた事があるんですが めちゃめちゃ美味しいんです。


これを頂きながら 冷酒でも チビリちびり やりたいもんですね。


私ゃ~オヤジかぁ~

(*^o^*)
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月18日発売の「終着…雪の根室線」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク