FC2ブログ

素敵な家族♪



真ん中の さやかちゃんが まだ小学生だった頃 私の後を追っかけて歩いたり コンサートやディナーショーの時には ドレスの裾をめくったりイタズラして めちゃくちゃ可愛かったんですよ。 


それが今では、お母さんのかおりさん(写真左)と姉妹ってくらい大人になって すっかり素敵なレディです。


彼女が小学校の先生に、秋山涼子を知らないの?って、言った話や お風呂で秋山涼子のネーム入りタオルを持った人に オバチャンも秋山涼子のファンなの?って聞いたとかって話もあって 当時、おじぃちゃんおばぁちゃんの影響力って凄いなぁと感じました。 


(^_^;)


13日のコンサートにも、そのおじぃちゃんおばぁちゃん(名前は相野谷さん)は千葉の方や 行き付けのお店の方を誘って見に来て下さいます。


追加のチケットを届けに行って また米沢亭で美味しい焼肉を頂いちゃいました。


反抗期もあったけど…って、言ってましたが さやかちゃんも立派に社会人。


焼肉食べながらの弾む会話を聞いていて 良い家族だなぁって、微笑ましかったです。


代々、美人家系ですね。


さやかパパ、そろそろ彼氏いるのかなぁとか 結婚なんてするな~とか 言ったりしそう(笑)


あっ、さやかパパもカラオケ歌うと上手なんですよね。


ばぁばとママは、上手いというよりスゴイ!!(笑)


(^o^;)


友禅菊とか お気に召すままとか必ず歌ってくれてるんですもん。有難いです。


(^-^)v

Jソングアワー



いや~~(^^;)明日放送でした。


「Jソングアワーあの人の歌が聞こえる」


以前、母からの手紙で泣かされた番組です。


「千葉テレビ」
4月9日(月)朝8時30分~9時


「とちぎテレビ」
4月16日(月)午前10時30分~11時)


「スカイパーフェクトTV(266チャンネル)」でも全国放送中!!
水曜日 8:30~9:00


たきのえいじ先生のコーナーで出演させて頂きます。


前記事の かとうれい子ちゃんと先生と3人でトークして「居酒屋しぐれ」を歌わせて頂いています。


農家が似合うとか、お母さんみたいとか色々と言われましたが


(-_-;)


楽しい番組になりました。あっ、ちゃんとオチがありますので最後まで見て下さいね。


(^_-)ー☆


エンディングでは、たきのえいじ先生のギター演奏で れい子ちゃんと一緒に 北原白秋作詞・山田耕筰作曲の「この道」を歌わせて頂いています。
 


どうぞお楽しみに~♪


\(^o^)/


秋山トラベル<2>



4月15日ゲストは、かとうれい子さん。放送曲は「純情」と「風鈴」。


さんっ言うより れい子ちゃんかな?とは、2度目ましてなんですが 歌っている時も普段話している時も独特のムードを持っていて注目度の高いアーティストさんです。 


たきのえいじ先生のお弟子さんで初めてお会いした時に番組内で 秋山涼子さんは蟻って好きですか?って突然聞かれびっくりしました。


小学生達が使うような(今も使っているのかなぁ?)学習帳に写真を貼ったりしてマメに蟻の研究や旅先での事を記録していらっしゃいます。 


なんか、不思議な子です(笑)


昭和ロマンをテーマに曲作りやキャンペーンもされていますので彼女のHPで活躍ぶりをチェックしてみて下さいね。


彼女の清んだ声、心地良いですよ。応援宜しくお願いします。


(o^o^o)


またまた姉的気分(笑)


秋山トラベル



今月からレギュラーラジオ番組「音楽旅行会社 秋山トラベルへようこそ!」がお引っ越しして 飛騨高山テレ・エフエム(岐阜)で毎週日曜日に放送になります。


今夜19:30~20:00、飛騨高山にお住まいの皆様、または飛騨高山をご旅行中か ご走行中の皆様~!!是非是非、お聴き下さいね。


本日4月8日のゲストは、柏木タカシさん。放送曲は、「望郷おとこ酒」と「たびがらす~ニューバージョン~」 。


いつも爽やかで 感じが良いんですよ。新曲も歌い安くて大変好調だそうですので皆様どうぞ応援下さいね。←姉のような気持ちで言ってます私(笑)

常総市にて



▲演歌の会の皆様と


4月1日に、お招き頂き茨城県常総市にある豊田城の中にあるホール「地域交流センター」に行って参りました。


立派なお城。愛知県にある自動車のトヨタはよく知っていますが茨城県に豊田があるなんて知りませんでした。


お城の中のステージで歌えるなんて まるでお姫様みたい~キャッ!


(≧▼≦)


会場の皆様も会の皆様も温かくて 楽しいステージになりました。


皆々様、ありがとうございました。


私の「居酒屋しぐれ」を歌って下さっている方もいて とっても嬉しかったです。


主催の歌謡ホール「祭」も最高の音響で お城の近くにあるそうですので こちらも是非またオジャマ出来たらなぁと思っています。


帰り際に、ロビーにて皆様とお写真をパチパチ。


思い出も出来て、ふれあいも出来て 素敵な一日になりました。


澤居様、中川様をはじめ会の皆様…そしてお兄ちゃんこと吉沼様、ありがとうございました。


そして会場で出会った全ての皆様ありがとうございました♪


(o^o^o)

四ッ木のイトーヨーカドー




3月25日、東京の葛飾区四ッ木にあるイトーヨーカドー様にてキャンペーンをさせて頂きました。


店内に入ると特設ステージが設置され お客様用に椅子が並べられていました。


音合わせをしていると2階の方から「涼子ちゃ~ん!!」と呼ぶ声が…


(o^o^o)


見上げると、掲示板にも投稿頂いたりファンクラブにも入って頂いてる葛飾のマーちゃんが 息子さんご夫妻とお孫さんの健ちゃんと会いに来てくれたのは嬉しかったですね~♪


ステージが始まって、沢山の方々が熱心に聞いて下さっていて 感激しました。

大きな花束を持っている方がいましたが この日、ホリデージャパンの何人かの方がキャンペーンされるので他の歌手の方の応援者の方かなぁと思っていたら


な、なんと妹の同級生の小倉君のご家族でビックリしました。


(^o^;)


有難いですねぇ。ホント感謝感謝です。


新たな出会いもあり、関係者の方にまでCDを買って頂いて幸せな時間でした♪


(*^□^*)


実は四ッ木って、淡い初恋の香りがする町でして…こんな話をするガラじゃないんですが私(笑) 


あははっ。憧れだけで終わってしまった恋とも言えないような想いが蘇ってきました。


同級生の たまちゃんと晴湖ちゃんが その憧れの先輩が乗り降りする四ッ木駅の切符を買って来てくれた事があって宝物にしてた事、今では遠い思い出です。


(。≧∇≦。)


写真は、マーちゃん&健ちゃんと写して頂いたもの。健ちゃんのママありがとうございました。


お花は、小倉様より。オレンジ、黄色…元気パワー溢れる色ですね。ありがとうございました。


\(o^o^o)/

こんにちは♪




皆様、ごきげんいかがですか?


桜がこぼれるように咲き 心癒してくれる季節になりましたね。


さてさて、涼風記…ご無沙汰ばかりで、すみません。


m(__)m


今月13日(金)のコンサートも1週間を切り 秒読み状態なので 毎日、体も気持ちもなんだか忙しくて どうしましょう~って感じですが 元気と笑顔だけは忘れず頑張っています。


(^o^;)


この1ヶ月は涼子号での長距離移動のキャンペーンは極力控えて ワンマンコンサートの準備や大先輩方とご一緒させて頂く「夢コンサート」の出演で頑張って来ました。(夢コンサートの私の出演は残すところ、大宮ソニックシティ1ヵ所です)


今までの生活とは かなり違う日々だったのですが 良い刺激を沢山頂いて 感動と試練と挑戦と…そんな言葉がピッタリな時間を過ごさせて頂き感謝感謝です。   


今日は、11時10分初の新幹線に乗り岡山へ向かっています。


音響堂の小川社長様からのお声がかりで 「カラオケぽえむ様の15周年記念発表会&歌謡祭」へお招き頂いています。


出番は17時40分予定。会場は浅口中央公民館です。


楽しいステージとなるよう張り切って参ります。


(o^o^o)


写真は、東京駅でのモーニングと車中で頂いた春らんまん弁当♪


鰆照焼き、タラの芽天ぷら、筍ごはん…美味しく頂きました。


(^_-)ー☆


陽射しもポッカポカだし流れる景色も素敵だし~♪エネルギー充電いっぱ~い出来そうです。


涼風記も、睡魔に負けなければ(笑)少しずつアップして行きますね。


(*^□^*)

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月18日発売の「終着…雪の根室線」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク