高知キャンペーン

高知3日間のキャンペーンが無事終わりました。

こだわって長年呼んで頂いているお店、そのお店からのご紹介のお店と広がって 大勢の皆様に出会えました。

そして、それぞれのお店で温かく迎えて頂き とっても嬉しかったです。本当にありがとうございました。

美味しい物も頂きました。もちろん、鰹~ それから、イサキも~

季節感じる小夏に、人気の高いシュガートマト、そして室戸の海洋深層水仕込みの甘さと塩分が絶妙な塩けんぴなどなど。大満足な涼子です


キャンペーンを終え、ホッとして夜空を見上げたら なんて月が綺麗な事か。今夜は満月だったんですね。

月の名所、桂浜で竜馬殿と一緒に見たかったなぁ~



さてさて・・

振り返ると今月は、かなりハードな内容になってしまって ベストコンデションで歌えるか・・正直言って不安もありましたが ギリギリなところでセーフ。

(^_^;)

生身の体ですからね~それに喉も繊細なんです本当はあまり酷使してはいけないんですが、今は頑張りどころですから 頑張っちゃいました

応援下さる皆様には、ご心配おかけしたと思います。ごめんなさい。そして、いつも見守って頂きありがとうございます。

心配かけないように 反省しつつ改善しつつ 益々笑顔輝くよう毎日を過ごして行きたいと思います。

無理せず焦らず でも気を抜かず 大分での一日を歌い切って 今月を締めくくりたいと思います

おやすみなさ~い\(^o^)/









みち草



愛知県一宮市の「みち草」さんでのイベント&キャンペーンでの一枚。

左がママさん、右はママさんの同級生。

田舎料理の店とあって、美味しいお食事が売り。

それとママさんのお人柄ですね。

(^_^)v

お店いっぱいの皆様で温かくお迎え頂きました。

稲沢市で応援頂いているカラオケ喫茶華さんを始め、沢山の応援団もお越し頂き 大変盛り上がりました

ママさん手作りのお弁当も頂き、感激

「酒場恋」非常に歌いやすく、また歌っていて気持ちが良い~楽しい~と 大好評でした

皆々様、本当にありがとうございました

走って走って

もう4月も半ばを過ぎ、今日は21日ですか。早いなぁ。

時々・・・

どんどん過ぎて行く時間の流れに気持ちが追いついて行かない事もありますが

でも、まっ(^_^;) センチな私は似合わないし

待ってて下さる皆様がいるから そして笑顔と笑顔のキャッチボールが楽しいから なんとか日々、元気印でやってます。

p(^_^)q


岡山2日間のキャンペーンを終え、愛知県稲沢市の後援者主催のキャンペーンが一宮市であり 本日は名古屋市で潤心友の会 第12回の歌謡祭のゲスト出演。

今は、西へ西へ移動中なんですが ちょっと振り返ってみますね~!!

岡山は岡山は~~っと。

岡山キャンペーンは、いきなり凄い場所に案内され えっ?本当にココで歌うの?って、一瞬ビックリしました。

だって~(−_−;)

新幹線の線路の真下なんですもの。外装も、ちょっと怪しい感じ



ね?(^_^;) お店でもないしなぁと、恐る恐る入ってみたら



超素晴らしいスタジオになっていて、通信カラオケも入っています。

建築会社の社長さんが趣味で作られているそうです。

たま~に、ゴゴ~~ッという新幹線の音がしますが 歌っている時にはあまり気になりませんから大丈夫です

皆様「酒場恋」を熱心に歌って歌って、楽しいキャンペーンとなりました。

80歳を越えるマスターのお店は二度目でしたが超満員。嬉しいですね。

テニスコートの横にある 元、競艇選手のマスターのお店も椅子を追加追加で大入り満員。ここでも素晴らしい歌の数々でした。男性の酒場恋も味があって素敵ですね。

長良川鵜情のキャンペーンでおじゃまして以来、応援頂くママのお店では ご一緒に懐かしの長良川鵜情を歌ったらママが当時を思い出したのか感極まってウルウルと。私も、つられてたウルウルと。そんな場面もありました。

よく追っかけ応援に来て頂いていた方がお店を始められて、あら~ママって まみさんだったの?みたいな(笑) 良いお客様に囲まれて商売繁盛まちがいなし!!楽しいキャンペーンでした。

ほぼ毎作おじゃましている街かどにあるお店(笑) 立ち見の方もいて申し訳ありませんでした。

この前、岡山市内で行われた発表会で約百数十名のエントリーで「酒場恋」4人も歌っていましたよって嬉しいお話も聞けました。

ママも珍しく歌ってくれました。やっぱりお上手~


芝居小屋みたいなミニ劇場みたいなお店もあって、「大奥悲恋花」を素晴らしく踊って頂き拍手喝采!!本格的に白塗りにカツラを付けてお引き摺り姿で まりちゃん綺麗でした。

「酒場恋」をご一緒に歌うコーナーでは、脳梗塞の後遺症を克服しようと頑張っている女性の方が チャレンジして下さって いや~本当に感動でした。

そういえば、北九州の小倉でも舌癌で大手術した男性の方が笑顔いっぱいで一番先にハ~イって、手をあげて歌いに出てくれました。

凄いなぁ。みんな何かと闘ってるんですね。そして涙の向こうには、必ず明日がある!!微笑み合える明日が、きっと来るんですね!!

ファンの皆様との楽しい交流もあり、またまたパワーを頂きました。


オムライス、ケーキ美味しかったな。


お洋服にフルーツに野菜チップスまで、差し入れ頂き感謝感謝です。

あっ、ごめんなさい。そろそろ本日のホテルに着きますので 今日はこの辺で~!!

最後になりましたが、潤心友の会の皆様、そして北区文化小劇場へお越しの皆々様、温かいご声援本当に本当にありがとうございました。

また後日レポートします

無事、岡山入り



朝10時半に西大寺にある天満屋ハピータウン内の音響堂様に到着。

昨夜は時間ギリギリでしたが、高速道のサービスエリアから入れる天然温泉にも入り露天風呂、炭酸泉で しばし まったり。

疲れも吹き飛ばしたので、西大寺から元気ハツラツ出発し、備前、日生方面に向かっています。

途中、ブルーハイウェイの春景色がなんとも言えず素晴らしい~!!

そうそう、ここは日本のエーゲ海と言われる牛窓。

牛窓?牛?

あっ、牛繋がりですみません。ビーズ細工の牛と兎も頂いていました。(写真)

今、結構ブームなのでしょうか?よく頂くんですよね。ありがとうございます。

って、打ってるうちに到着。

新幹線の線路の真下?ここスタジオですかね~?

ではでは、気合い入れて行って来ます。

\(^o^)/

愛知から岡山へ

愛知県みよし市、豊田市でのキャンペーン。3件の予定が4件に(^_^;)

有難いけど、ちょい心配になって来たな私の喉?(笑)

「酒場恋」に取り憑かれたように歌いまくる皆様。

歌えば歌う程、もっともっと歌いたくなる歌のようです 不思議~

皆様、それぞれの個性を出し切って熱唱されて凄いなぁと思います。

沢山の歌唱、本当にありがとうございました。良いお店ばかりでした。




しおりのママさんから頂きました。可愛いなぁ、癒されますね~!!ありがとうございます。

うし年でしょ?って、牛の根付をくれた方が先日いらっしゃいましたが 丑年ではありません。

27歳?そんな若くないですよ~って、違うか(笑)


忙しいとプチご褒美って言っては、よく食べるようになる私。


ガストでチョコパ



デニーズでマンゴー



ガストでヨーグルトサンデープラスα プラス黒糖ゼリー



コメダでアイスオーレ、ミニサラダ



うな茂でひつまぶし

バランスどうでしょうか?

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 聞くかい?(笑)


明日から岡山県!!素敵な時間を皆様と共有出来たら幸せです。楽しみにしています。

おっと、ウトウトしてました。寝ないと、心配して下さる皆様に叱られますね。

おやすみなさい

寒い石川県、暑い愛知県



皆様、いかがお過ごしですか?

私のスケジュールをチェックされている皆様!!きっと心配下さっているのでしょうね~

長距離移動、且つハードなキャンペーンなので、たぶん私とM先生の体は大丈夫なのかと。

本当にありがとうございます

でもでも、ふたり共なんとか乗り切っていますからね。大丈夫、大丈夫


それより、淡路方面に大きな地震があって、心痛めています。被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。



12日~14日は雨風強い北陸、寒くて寒くてビックリしましたが 充実の3日間、楽しいキャンペーンでした。

お世話になったのは、スナック富様!!マスターが、ずっと運転して連れて歩いて下さいました。

マスターは今、歌とマジックに凝っています。



いろいろ見せて説明して下さるんですが、私素人が見ても まだ少し練習不足かなぁ(笑)

でも真剣にマジックされる表情がなんとも言えず可愛いんです

って、隠し撮りウシッシ~すみません(笑)

あっ、そうそう。8月25日にホテル金沢でスナック富様10周年のディナーショーを開催されます。

マスターのマジックは見れるか分かりませんが(笑) もちろん秋山涼子ショー、しっかりたっぷり頑張りますからね~

是非是非、ふるってご参加下さい。詳細はまた後ほど~


「加賀友禅」というイメージからか、「友禅菊」は石川県の皆様にも大変お世話なったんですが わざわざ、そのCDを持って駆け付けて下さった方や、「じょんから海峡」が好きですなんて方や、「木曽の御岳・岳次郎」歌ってました~って方も居て

それぞれの曲に思いがあって、会いたい!聞きたい!って来て下さったんだなぁと思うと嬉しかったです。

「酒場恋」は、もう既に大勢の皆様がご自分の持ち歌のように歌ってくださっていて石川県でも大人気でした。

出会った皆々様に心より感謝です。



北陸道に乗り、愛知へ移動の際、南条サービスエリアで、越前そばを!!



やっぱり越前そば、美味しいなぁ。テンション上がります


昨日(15日)は、東京へ行く予定でしたが 急な変更で 喉休日に!!ホッ

M先生は病院に薬を貰いに行ったり、私も自分のメンテナンスを!! バタバタと打ち合わせもありましたが 少~しだけ ゆっくり出来ました。

さてさて、今日の愛知は汗ばむような暖かい・・いえ、暑いくらい良いお天気でした!!

知立市で2件、みよし市で1件のキャンペーン。知立市はどちらも前作「居酒屋しぐれ」で お世話になったお店で、すごい盛り上がりでした。

懐かしい方にも会えました。こうして、それぞれの時間を超えて再会出来るって 奇跡のような確率なのかもしれませんね。

みよし市のママさんは名古屋キャンペーンの時にお客様で来て頂いた事のある方で4年前のご一緒に写したお写真を見せて頂きました。あっ、あの時の~って、話も弾みました。

この日のために用意しましたって女性の方がキラキラライトを振って振ってハッスル~ありがとうございます

おぉ~
追っかけマサルさんも~パワーアップしたゴールドキラキラで飾られた涼子の顔のボード付きライトで熱烈応援ですありがとうございます

酒場恋の熱唱熱唱、大合唱~

皆様、良い表情で気持ちよく歌って下さいました。いや~ほんと上手な方、個性のある方、素敵な歌声ばかりでした。ありがとうございます。

言葉のキャッチボールも楽しかったですね。

追っかけさんは、もう一組。幸田の悦ちゃん&岡崎の五木さん。お店で私の歌は聞けなかったんですが会いに来てくれて嬉しかったです。

五木さんったら、ちょっと痩せた~?って、お世辞?

あはは~そ、そうでしょうね。それでも嬉しかったりして私。痩せる訳ない食生活なのにねっ(笑)ダメですね~

今日も語り尽くせぬ出来事、ふれあいの中で 今浮かぶのは皆様の笑顔笑顔です

シアワセ

一人になって、お化粧落として鏡の前で ふと思うのは・・・

皆様に、ちゃんと思いを伝えること出来たかなぁ?涼子の元気パワー受け取って貰えたかなぁ?

届いていると、いいな

基本、飾らぬ私で 楽しく ちょっと可笑しく。出来るだけベストな涼子節を心がけ、気持ちスッキリ軽やかになって頂き そして、お帰りには皆様が笑顔で あぁ~来て良かったなぁ~って少しでも思って頂けたら最高なんですけどね~

修行修行の日々です。

明日は、どんな出会い&ふれあいが待っててくれるでしょうか。

365歩じゃないけれど 汗かき、べそかき 行きますか



▲不思議なご縁で舞い込んだ珊瑚。

スジコでは ありません

赤は魔除けだとか。情熱の赤ですね。

大原さ~ん、ありがとう

はな様発表会



先月31日に開催されたカラオケ喫茶はな様主催のイベントにお招き頂きました。

テーブルを囲んで和やかに、笑顔の花が沢山咲いて楽しい一日でした。

会場ギッシリの皆様のご声援が体中に響き渡りました。皆様、本当にありがとうございました。

写真は、会場を回って歌っている時にはなのママさんと写して頂いたもの。

ビデオ撮影は、ご夫妻で大変応援頂いている冨パパ様!!ずっと立ちっぱなしで撮って頂いて感謝感謝です。


ビデオはバッチリ(たぶん、笑)だと思いますが、写真があまり無くて 載せられず、すみません。

マスター、ママさん、息子さんが最後にステージに上がられ お礼の言葉を述べられるシーンで私も堪えていた涙が込み上げて来ました。

この会の開催の少し前に、はな様にとって大変悲しい出来事がありました。

愛するご家族との突然の別れ・・どんなにどんなに、お辛い事でしょう。

それでも、それを感じさせないくらい気丈に明るく最後まで頑張っていらっしゃる姿がありました。とても感動しました。

また会場へお越しの皆様も、盛り上げ上手に聞き上手!!ステージと会場が一つになって素晴らしい会でした。


酒場恋、沢山のエントリー嬉しかったです。素晴らしい歌唱でした。

また、おんな洞爺湖ひとり旅、そんな軽い命なら・・、居酒屋しぐれ、おもかげ酒、夢追い橋、木曽の御岳,岳次郎・・そしてファンクラブ代表のお二人(みちママ&森さん)が ふたりの純情を!!

秋山涼子のナンバーを個性豊かに熱唱熱唱で本当に感謝感謝です。

こんなに歌って頂く発表会も、そうそうありませんね。皆様ありがとうございました

この日は遠路、大阪より力強い応援団も追っかけして下さいました。綾さん、弘ちゃんありがとうございました。

お正月の新曲発表会を機にファンクラブにご入会されたお姉さんみたいな秋山さんも駆け付けて下さいました。ありがとうございました。

各地の涼子ファンの皆様が交流され和が少しずつ広がって 嬉しいですね。

司会の太郎さんが、すごい団扇を作って来てくれました~!!ありがとうございました。




はな様&皆様!!思い出に残る素敵な一日をありがとうございました。

\(^o^)/

ママ様25周年



スナックママ様が、なんと私と同じ25周年!!

以前オジャマさせて頂いた時にも盛大に開催し、すごい盛り上がりでしたが 今回は更に更にパワーアップして皆様熱烈な応援体制で、この日を迎えられたご様子。

酒場恋の熱唱熱唱、大合唱

上の写真はママ様のママさん??ややこしいけど(笑)気持ちの良い素敵なママさんです。

手にしている花束は、ご主人がコツコツ作って下さった枯れないお花です。

愛情いっぱいのお花、ありがとうございます。





くす玉を割る儀式も、滞りなく無事に終了

酒場恋、愛終列車、頑張って との垂れ幕が現れ 紙吹雪がパ~ッと散れば 皆様のクラッカーがパンパンと鳴って歓迎ムード最高潮

アイドルみたいに可愛いお孫さんが、皆様とのお写真を一生懸命写してお手伝い。そんな光景もほのぼのとして、とっても良い感じでした。

ママ様、お集まりの皆様、大変お世話になりました。

また伺える日を楽しみに益々頑張ります。

30周年目指して、一緒に歩いて行きましょう

もんしろ蝶様、ふれあい歌謡ショー



フィッカルあじすで開催のイベントにお招き頂きました。

プログラムに「酒場恋」の文字を見つけると本当に嬉しくなりますね

あっ、この人もこの人も・・って、まずは数えてチェックする習性が(笑)

おっと、「おんな洞爺湖ひとり旅」もありました、ありました

こういう舞台に立つまでには、どれくらい練習されていることか

それを思うと、皆様をギュギュッと抱きしめたくなる私です。抱きしめはしませんが(笑) 心よりお礼申し上げます

写真は、もんしろ蝶のマスター、ママさんと。

個性派なマスターと、心優しいママさんで いつも大変よくして頂いてます。

この日、着させて頂いたオレンジのお着物はママさんからのプレゼント。大切に着させて頂きますね。ありがとうございました。

会場も温かさいっぱいの皆様で盛り上げて下さり楽しく歌わせて頂きました。皆々様、熱い応援ありがとうございました。

\(^o^)/

山口、小郡市、宇部キャンペーン



2日間のキャンペーンが終了し、福岡へ移動しています。

いつもお世話して頂く歌手の森川たくみさんとマネージャーの悦子さんには本当に色々お力になって頂いています。

待っていて下さる皆様との再会もあれば新しい出会いもあり 今回も充実のキャンペーンとなりました。

以前立ち寄った帆万里という温泉がある食事処は残念ながら休憩時間に入っていて寄れませんでしたが、海がキラキラ綺麗で関門橋が見えました。



う~~~ん写真じゃ見えにくいかも。

もうお腹ペコペコ~って入ったのが、南国というドライブイン。

トラックのドライバーの方々が沢山立ち寄っている様子だったので、ここはきっと美味しいだろうと思ったら案の定美味しくて幸せ気分に


一番人気の貝汁


たらの芽も、注文してから揚げてくれます。

新玉ねぎのサラダも鰈の煮付けも美味しく頂きました。

キャンペーンの合間や終了後に、一緒に頑張って下さった方々とお食事したり、ちょこっと一杯っていうのも親交が深まり良いものですね。

小郡では、素敵な3人組に楽しいお話が沢山聞けて笑いっぱなし

世の中、こ~んなに面白い人がいるんだぁ~って思える方々でして としちゃん、みっちゃん、ひろちゃん、お腹痛くなるくらい笑わせて頂いて また為になるお話も聞かせて頂いてありがとうございました。

森川たくみさん、悦子さん素晴らしい出会いを沢山作って下さって心より感謝です。

「酒場恋」は、競作で森川たくみさんも歌っていらっしゃいますので、是非是非応援宜しくお願いします

今日は水前寺清子さんのショーで歌われるそうです。頑張って下さい

熊本~小郡

熊本キャンペーンが終わって出発したのが、22時40分。


M先生の体も運転も心配なので、助手席でしっかり見ていようと思うのですが すっかりウトウトと寝てしまいました

約3時間!!無事、小郡に到着!!

変な時間に寝たので、すっかり目が冴えてしまいました。

寝れるかな。寝なきゃ


八代市 で頂いた藁人形じゃなくって(笑)イグサ人形。

こちらは、みんな知ってる人気者の「くまモン」

おみくじ付きで何度やっても大吉、中吉、小吉だぁ



移動の時に、帯が潰れないように気をつけていたら 妙な所に力が入って一日その姿勢だったものだから 左腰から太腿あたりまでが強打したように痛い。

湿布貼って寝ようっと

宇土シティーモールにて



雨にもかかわらず、大勢の皆様にお越し頂きました。

初めての宇土市。うとうと、眠気なんか吹き飛ばしシャキッと歌わせて頂きました~

お越しの皆様!!温かいご声援、本当にありがとうございました。

カラオケのお教室で「おんな洞爺湖ひとり旅」も、「夢追い橋」も習ったので是非会いたくて来ましたと グループでお越しの皆様も!!

じゃあ、今度は「酒場恋」も先生に宜しくお伝え下さいねって言ったら、はい、もちろんです~って!!嬉しいですね。

オーロラ輝子さん役を演じられた河合美智子さんに似ているとよく言われるって曲と曲の間でお話したら あら~ほんとね~ってお顔で皆様に大ウケ

でもCD買いに来て下さった男性の方が、花村菊江さんにもよく似ているよ~って

確かに、そちらもよく言われます。潮来花嫁さん、今度歌ってみようかしら?

「酒場恋」の時には歌詞チラシをジッと見ながら熱心に一緒に歌って下さっている方が多く、曲が終わると「歌いやすか~」って、皆様笑顔になって下さって会場ほっこりなムードになりました。

キャンペーン終了後に、宇土シティーモールの野口様とお写真を記念に撮らせて頂きました。

事前のPR、会場作りなどなど 大変だったことでしょう。野口様、皆様、お世話になりありがとうございました




そして何と言っても、ムラヤマレコードの水本さんが音響したり司会したり一人何役もこなして凄いなぁと思いました。(疲れを知らない子供のように・・パワフル!!)

サポートして下さったレコード店の方も、大変お世話になりました。

この後は、嘉島町の宮田先生のスタジオ、江津(えづ)の石原先生のスタジオ、そして最後は大津(おおづ)のカラオケスタジオへ!!

素晴らしい出会いの数々に感動!!皆様、ありがとうございました。

大阪でお世話になったママさんが何故か大津町に引っ越していて2年前にお会いしたんです。

私のキャンペーンを見て、その時のお店を見ていて あぁ、お店またやりたいなぁって思ったそうで、そのすぐ後にはじめられて早2年

大阪時代と同じ名前の カラオケみっちゃん!!しっかり、この地に根を下ろしていらっしゃる様子でした!!

出会い、ふれあい、めぐりあいに心から感謝です

熊本県3日目

八代市、熊本市、荒尾市・・と温かさいっぱいの中、歌わせて頂き幸せ満開な私。

出会えた皆様に心より感謝です。

(o˘◡˘o)

今日は宇土シティーというショッピングセンター内で13時から歌唱!!

あいにくの雨なのでお客様いらっしゃるか心配ですが、心は晴やかに参りましょう


4月スケジュール

1(月)移動日
2(火)山口県下関市キャンペーン(快音堂)
3(水)山口県下関市キャンペーン(快音堂)
4(木)熊本キャンペーン(ムラヤマレコード)
5(金)熊本イベント(ムラヤマレコード)
6(土)熊本キャンペーン(ムラヤマレコード)
7(日)山口キャンペーン(フィッカル阿知須)12時~16時
8(月)山口キャンペーン
9(火)北九州キャンペーン(ラインレコード)
10(水)北九州キャンペーン(ラインレコード)
11(木)移動日
12(金)金沢キャンペーン
13(土)金沢キャンペーン
14(日)金沢キャンペーン
15(月)東京
16(火)愛知キャンペーン
17(水)愛知キャンペーン
18(木)岡山キャンペーン(音響堂)
19(金)岡山キャンペーン(音響堂)
20(土)愛知キャンペーン
21(日)愛知県名古屋市/潤心友の会発表会ゲスト
会場:北区文化小劇場
22(月)キャンペーン(詳細不明)
23(火)キャンペーン(詳細不明)
24(水)高知キャンペーン
25(木)高知キャンペーン
26(金)高知キャンペーン
27(土)移動日
29(月)大分市キャンペーン
30(火)大分

さぁ、新しい何かが始まりそうな季節
涼子も充実の日々に感謝
皆様にとっても胸ワクワクする素晴らしい毎日でありますように

こんな時間にテスト

下関キャンペーン終了。

フグ頂きました。

フグはフグでも



フグぼうろ

フグ入ってないし~

実は何がテストかって言いますと、iPhone、iPadからの送信のテストです。

アプリをダウンロードしたら絵文字も入るようになりました。


こんな感じです↑↑↑
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月4日発売の「女もどり橋」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク