FC2ブログ

カラオケ喫茶とみ



島根県金城町美又温泉 カラオケ喫茶とみのママさんとご主人と。

始まる前から、おでんやチラシ寿司など美味しい手料理でおもてなし下さいました。



たっくさん頂きました~!!
(^_^)v


珍しいナマコも捌いて下さって、キャーキャー言いながら見学。




先ほど、山で採って来た山葵の葉を湯がいて醤油で味付けして下さったのも 早速頂きました。

汗かいて山道歩いて自分で採ったのも この中にあるんだなぁと思うと格別美味しかったです(笑)



娘さんが素敵なチラシを作って下さっていて感激しました。



どこかで見た覚えのある文字だなぁと、よく見たら私の年賀状でした(笑)

上手に使って頂いて嬉しいですね。

(^_−)−☆

地元の歌の大好きな皆様がお集り下さり、楽しい楽しい夜でした。

皆様とっても上手で、素晴らしい歌声ばかりでした。

ぬくもりいっぱ~いのヒトトキでした。心より感謝です。本当にありがとうございました!!

m(_ _)m

そうそう!!愛知県からお越しの観光のお客様も加わって、話も弾み盛り上がりましたよ~!!

また、どこかでお会い出来たら幸せです。



音響よし、ママさんのお人柄よし、低料金なのも更によし!!

美又温泉に行く機会がありましたら是非とも足を運んでみて下さいね。

美人とみママさんと優しいご主人が温か~く迎えて下さいますよ~!!

とみママさんの歌も、凄く素敵なので そちらもお楽しみに~!!

カラオケ喫茶とみ
島根県金城町 美又温泉
0855ー42ー0401


山見学


美又温泉 国民保養センターのすぐ裏にオープンしたばかりのカラオケ喫茶とみ様があります。

以前から応援頂いている藤本様ご夫妻が始められました。

歌わせて頂くのは夜。それまで随分時間があったので、ご主人からお誘い頂き 山葵を取りに山へ行って来ました。

つるつる、スベスベの化粧水のような美又の湯に入って 一度に疲れが出たのか少しダルダルモードだったんですが

せっかくなので、長靴をお借りして いざ山葵探しの山中へ!!




先を行く ご主人の藤本様と島田先生。


ちょっと遅いけど、あれがフキノトウだよと教えて下さいました。





どんどん先を行くお二人。ご主人の姿も見えなくなりました。

(^_^;)


おっと、危ない!!



あれれ?そんなに先に行っちゃうの~?




き、き、消えた。

Σ(゚д゚lll)



あっ!!



いた!いた!(^_^;)



あったぞ~!!山葵発見の声!!



まだ小さいけれど抜いてみましょうと。



抜けた!抜けた~!!

(^○^)




わさびちゃんとご対面!!

あ~これを擦って 美味しいお刺身食べたいなぁ。

私も自分で抜きたいな~~!!と思った矢先に、わさびちゃん 発見!!

やった!やった~!!
o(^▽^)o



ヨイショッとo(^_^)o



イェーイ。(^_^)v

自力でゲット!!

私は、これだけの収穫でしたが お二人がしっかりと採って下さったのでビニール袋に、いっぱい詰めて帰って来ました。

楽しい山見学でした。

また美人になっちゃう美又温泉



美人になってはいませんが(笑) 気分だけでも ビ・ジ・ン!!

(^_−)−☆

島根県金城町 美又温泉 国民保養センターにて。

海見学

蟹を食べた翌日。昨日の事です。

ホテルを出てから時間がたっぷりあるので海に船を見に行きました。







島田先生の船は・・・

こちら\(^o^)/



イカ釣りに行って、すぐ船酔いしちゃって これから釣れるって時に どうにもこうにもならず 陸に戻って頂いた事がありました。

リベンジで またいつか沢山のイカを釣りに行きたいなぁと思っています。

(^_^;)

昨日は、見学だけでした(笑)

益田にて


美味しい物が待っているって、お話なので はるばる来ちゃいましたが~

って、それは冗談。

歌を広めるため、日々修行の旅でございます!!

(^_−)−☆


あっ、でも美味しい物がご褒美的にあとから付いて来る場合もあります。

ジャジャーン\(^o^)/



ジャジャーン\(^o^)/



蟹ちゃんと、のどぐろちゃん。

作品についてや、今後の話などで盛り上がりました。

ちょっと飲み過ぎ(笑)

でも楽しい夜でした。島田先生ありがとうございました!!

m(_ _)m

山口県周南市→→島根県益田市


東京から山口県周南市へ移動して、キャンペーンを終え 島根県益田市へ またまた移動です。

高速を使っても下道を行っても、結構・・・遠い~~!!

(~_~;)

酒場恋や 東京・大阪しのび愛をはじめ秋山涼子作品を数多く手がけて下さっている島田和先生の住む島根県益田市へ移動なので 大まかな道順を電話で尋ねると

岩国インターで降りて、錦帯橋の横を通って 川沿いに六日市方面へ走ると一本道ですから~と。

ナビと違うんですが、聞いた通りに錦帯橋へ向かってみました。



車の中からパチリ☆

分かりにくいですが錦帯橋です。

あれあれ~(~_~;)

ナビが戻れ戻れって言ってます。

やっぱり違うみたいですね。

また錦帯橋から岩国インターへ戻ると ありました!ありました!六日市方面の標識が!!

高速を降りて、錦帯橋の方へは曲がらずにまっすぐ行けば良かったんです。

あとで島田先生に話したら わしゃ~インターを知らないですけ~そりゃ~大変失礼しました~ですって。

Σ( ̄。 ̄ノ)ノ あちゃちゃ~





でも、まぁ~私は清らかな川と山々の景色に癒されましたし 到着したら美味しい物が待ってると思うと 観光気分で良かったんですけどね~

松井先生が、流石にしんどそうで。

(^◇^;)

いや~~大変でした。

錦川、高津川、川底が透けて見えるくらい綺麗で素晴らしい川でした。

山の上の方は、うっすら雪化粧でした。

約106キロの川沿いの道。少し迷い道しましたが無事に到着出来ました。

(⌒-⌒; )v



ぴーちく ぱーちく様


▲お店のママさんと。

おじゃましたのは、3度目。

今回も温かい皆様でお迎え頂きました。

「チャンチキ恋唄」が発売になって、すぐに覚えて みんなで歌っていますというグループの方や 酒場恋をずっと歌ってますという方、前回 前々回も来て下さった方、

いろんな方々が熱心に聞いて下さり、また熱唱して盛り上げて下さいました。

マスターは「東京・大阪しのび愛」を練習したからね~まだまだだけどと ややご謙遜気味に言われましたが なんのなんの 素晴らしい歌唱力!!

楽しいひとときでした。

ママさんは、作詞もされ 今まどかの名前で「元気出る出る体操」(歌、美樹まり子さん)という作品を世に出されています。

その作品の打ち合わせの時だったそうですが 私が「居酒屋しぐれ」のレコーディングの時に たまたまディレクターさんに会いに東京に来られていて 「あら~涼子ちゃん!!」と 不思議な再会をしています。ご縁なんですね~!!

また、お話伺ったら キャンペーンの前に立ち寄った 呼鶴温泉はご親戚だとか。

縁は異なもの味なもの ですね。

ぴーちくぱーちく様、皆様、大変お世話になり ありがとうございました。

\(^o^)/

呼鶴温泉


「呼鶴(よびづる)温泉」は、世界屈指のラジウム含有量を誇る名湯です。無色・透明・無味無臭・弱アルカリ性で浴用・飲用・吸入療法の三種の療法が同時にできる温泉です。

万病によく効くといわれ療養者などの湯治客が絶えず訪れています。


という、ネットでの宣伝文句を見たら どうしても行きたくなって(笑)

はい、行って参りました!!

(^O^)/


山陽自動車道「熊毛インター」より車で3分。

あった!あった!看板みっけ!!



空いてる空いてる!!貸し切り状態!!





天井からの陽ざしも 気持ち良くて 旅の疲れも取れました。

とっても、優しい温泉でした。
V(^_^)V


お風呂から上がって、入り口横のレストランに立ち寄りました。

高校生の社会科実習でしょうか、ウエイトレスさん体験をされているようでした。

調理研究部の皆様が作られているとか。

オススメ定食を注文。楽しみ、楽しみ。



地元のお野菜たっぷりで、美味しかったです。

メインメニューは、揚げ鶏の甘酢と香味野菜の中華風ソース。

具だくさんのお味噌汁も、栄養満点ですね。

デザートのケーキは、米粉を使っているそうです。

美味しく頂きました。

\(^o^)/

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク