どっち向いて笑う?



初物を食べる時に どっち向いて笑うと75日長生きするんでしたっけ?ご存知でしたか?

ネットで調べたら、関西は東で 関東は西だとか?

そうだったかなぁ? 記憶が曖昧。(ーー;)

熊本の西瓜かなぁ?と思ったら、胸がきゅっと痛みました。

長崎のレコード店でキャンペーンを頑張ってくださっているAさんに思いを託して お見舞い方々様子を見に熊本へ行って頂きました。

お世話になった皆様、どうしていらっしゃるか。ただただご無事を、安全を祈るばかりです。


梅雨のジメジメした気候のせいでしょうか。なかなか体調もスッキリしません。
(´・_・`)

我が家の黒猫ミャ~ちゃんも依然として不調で 少し回復したかと思ったら また大変な状態になったり 病院通いの妹のサポートも大して出来ませんが 出来る事は手伝いつつ見守っています。19年ですから人間なら92歳くらい?人間も猫も生き抜く事は大変だなぁと改めて、つくづく・・


そんな中、新曲の準備をと 作品づくりやイメージトレーニング、体力&美容力UPアップ~~ッと 気持ちだけ先走り!!空回り!!難航してますが いろいろやらねばと あれこれガンバっています。いえ、ガンバルように努めています。そう、まだガンバリ切れていません。(って、弱音吐いてどうする!!)

そうそう・・
でも、つい先日 嬉しいメールを頂きました。

添付しますね。↓ ↓ ↓ ↓ ↓

おはようございます(^-^)
今日はとても嬉しい事があったので涼子さんにも報告しまーす
私が働いてる職場(特別養護老人ホーム)で 月に一回2泊でお泊まりにくるお爺さんがいるのですが 帰宅願望のキツい大変な方がいるのですが その方に
カラオケ18番は何?と尋ねると 居酒屋しぐれ…とゆうのでCDを持参し聞かせると 上機嫌になり唄いだし落ち着くんです
すごいですよね~っ
歌の力って…。
思わず嬉しくて報告しました。
では…。仕事頑張って下さい。

メールはここまで↑ ↑ ↑ ↑ ↑


あっ、「居酒屋しぐれ」って 私の歌です。念のため知らない方も読んで頂いてるかもしれないので。

それから久々にキャンペーン呼んで頂いたお店に ご夫妻と私が写っている写真を持って来てくださった方がいて 「主人が昨年の12月に亡くなりまして 今日は写真を持って二人で逢いに行こうねって来たんですよ」と。奥様も私もウルウル。お二人の楽しかった共通の思い出なのでしょう。

私の知らない所で、私の歌が少しはお役に立っているのかなぁと思ったら 胸につかえていた物がスーッと下に降りて行った感じがしました。

体調のせいもあって気持ち落ち込んでいまして、落ち込んだ時にプログ更新すると めちゃめちゃ暗くなりそうで 元気印な秋山涼子を期待してくださっている皆様に申し訳ない気がして更新出来ずにいました。

何処へ私は向かっているんだろう。
このまま歌っていて 何になるんだろう。

マイナスな事ばかり考えて前にも後ろにも動けない そんな感じで最近過ごしていたので 昨日のメールと写真のご夫妻との再会は、どんよりした雲間に光が射したようでした。

ありのままの~という歌がディズニー映画で大ヒットしましたが、 ありのままの自分で歌う!!ただそれだけでも良いんじゃないかと、ハッキリした答えなんて見つからなくても 今を大切にして感謝の気持ちを忘れずにいれば それだけでも良いんじゃないかと 改めて思ったりしています。

一生懸命応援くださっている皆様がいるのに 愚痴を言ったら罰が当たりますよね。ごめんなさい。

さぁ、深呼吸して また一歩一歩!!顔晴(がんば)っていきます!!

こんな私ですが・・・
今後とも、どうぞ宜しくお願い致します。

m(_ _)m (o^^o)

今日は横浜で!!

昼の部は、緑区の「ドリーム」にて 夜の部は、保土ヶ谷区の「アイリス」にてキャンペーン!!

どちらも良いお店、良いお客様で 楽しいひとときでした。

温かいご声援ありがとうございました!!
*\(^o^)/*


たぶん、後日 横浜涼風会の三枝様よりお写真届きますので アップさせて頂きます。m(_ _)m

間のお時間で、美味しい蕎麦屋さんにと予約してくださっていました。

蕎麦も大好きなので、当然 蕎麦を注文しようとしていたんですが 大海老3本の誘惑に負けて・・天重(上)に決定!!

海老に弱いんだなぁ私(^◇^;)

しかし、大きいなぁ~海老ちゃん!!
幸せシアワセ




▲白根家さんの天重


▲薄い緑色の蕎麦に小海老が乗った こちらもボリューム有り。

えっ?こちらは、味見少しさせて頂いただけ。両方なんて食べられません。お腹パンパン。美味しく頂きました。ご馳走様でした




クマ対策

クマ・・・




クマ・・・





クマ対策には・・

ノンクマ!!




久々に使ってみた。

結構、いいかも。

くり返し使えるんですよ~(o^^o)v

通院

ミャ~が、相変わらず体調が悪く ほとんど水も餌も口にしなくて可哀想で見ていられません。

金曜日の海老名の仕事を終え、帰宅後 一晩ミャ~に付き添いました。

ミャ~も私も二人して グッタリ。

翌朝一番で点滴と注射。まだ良くならなくて毎日病院通いです。

いつもは妹がミャ~を病院に連れて行っているんですが・・

妹も仕事があるので、はじめて慣れない私が代わりに。

ミャ~の症状を箇条書きして貰って、伝える事は漏れなく先生にお伝えして 少しでも楽に そして回復へ向かうよう ただただ縋る思いです。


そして私は、歯科へ。
ちょっと滲みるので治療に通っています。

ネットで調べたら・・たくさんあり過ぎて何処へ行こうか迷いました。

前に行っていたところは、ん~~何ていうか不信感を持ってしまったので 他を探しました。

今やコンビニと同じくらいあると言われる歯科。

ネットの口コミも信じて良いやら、悩みます。ヤラセのような感じも否めないので。

昨日、初めて行った時は 私の他に患者さんが一人も居なくて 不安・不安・不安・・・

先生も受付の方も感じは良いし、綺麗ですし・・・でも空いてる。

(ーー;)

大丈夫でしょうか?不安だぁ。(>_<;)

混んでいて人気があっても、なかなか予約が取れないですし 空いてても 何故?って思ってしまうし

皆さんは、どのようにして通う病院を見つけていますか?

やっぱり、周りの人に評判を聞く?

ネットで調べる?

納得行くまで、自分の足で探す?

当たり外れは、その時の運と思って妥協する?


良いお医者さん選びは、難しいですね。


ではでは、ミャ~が眠たそうに珍しく私のベットに来たので (少しは元気になった証拠かな) 一緒に寝てくれるかな?

おやすみなさい。

(_ _).。o○



我が家の紫陽花。濃い紫になって来ました。

検診

新幹線移動で二日間、大阪・神戸キャンペーンに行って昨日戻りました。

今回は神戸の うぐいす会の皆様にお世話になり集会所にて大勢の皆様にお集まり頂き 温かい雰囲気の中 キャンペーンさせて頂く場面も。

阪神淡路大震災で被災された方が多く住んでいるという住宅。あれから、月日が流れても心の傷は決して無くなりはしないと思いながら 笑顔で迎えてくださる皆様に感謝感謝です。私に出来る事は歌で少しでも元気になって頂く事だったりしますので とにかく精一杯歌わせて頂きました。

二日間のうちには、懐かしいママさんとの再会もあったり、四国の徳島から橋を渡って神戸へ応援に来てくださった方もあったりで 本当に心温まる時間、数々の場面でした。

帰りの新幹線では、珍しく グッスリ熟睡してしまいました。

そして、今日は 予約していた年に一度の健康診断に行って来ました。

年々増える体重。年々縮まる身長。
(^◇^;)

血糖が初めて黄色マーク(>_<)

多分、昨日の食べ過ぎのせいだと思います。

だってね~~💦
水産会社がやっている美味しい回転寿司に連れて行って頂いちゃったんですよねぇ~💦💦





なははっ、全部は写真に写ってません。お腹が はち切れそうになるくらい頂き 最後の締めでソフトクリームまで・・

すっかり検診が翌日だという事を忘れていました。
(ーー;)


運動不足が少し気になりますが、これと言って悪い所は見つからず いろいろご指導頂き あとは結果待ちという事です。

これから、少し韓流ドラマ見ながら運動します(笑)

健康あっての歌人生ですから!!

ではでは、また~~*\(^o^)/*



あっ、お部屋の匂い 無くなってましたので 家でも熟睡出来ました。が、やや首が寝違え気味。ん~~💦湿布貼ってガンバリマス‼️

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

6月スケジュール


梅雨時は心もジメジメ湿りがちですが この季節ならではの紫陽花や花しょうぶの花々を楽しむ余裕も持っていたいですね。

単の着物に替えて、涼やかに元気をお届けしてまいります。

皆様も、お体には充分気をつけてお過ごしください。
(^-^)/

<6月スケジュール>

3(金)あんぶれら誕生日会19:00~
神奈川県海老名市大谷南3-28-24
お問合せ 046-345-5550

11(土)横浜キャンペーン
①ドリーム1号店15:30~
神奈川県横浜市南区台村187-13/045-932-5500
お問合せ 080-4117-2765(木原)

②カラオケバーアイリス19:00~
神奈川県横浜市保土ヶ谷区西谷町1085045-744-9965
お問合せ 090-7889-3231(贄)

横浜キャンペーンのお問合せは各お店の方 または横浜涼風会 (三枝)090-3215-7501まで


15(水)イベントゲスト/千葉県浦安市

18(土)愛知県キャンペーン

19(日)
ハーブステージ歌謡祭ゲスト
瀬戸蔵(愛知県瀬戸市蔵所町1-1)
お問合せ ハーブステージ 0561-85-0628

24(金)関西キャンペーン
25(土)関西キャンペーン

26(日)
華房景子歌謡祭ゲスト
愛知県津島市市民会館
お問合せ カラオケ華 0587-97-8025


出演時間や詳細は、わかり次第 随時お知らせさせて頂きます。
m(_ _)m



プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク