FC2ブログ

今年前半を振り返って☆サウンドカズサ発表会

DSCN5149_R.jpg

はじめてお電話頂いて、呼んで頂いた発表会。

5月29日の事・・・

千葉県木更津市にあるサウンドカズサ様主催の大きなイベントです。

写真はマスター。たいがい、お店にキャンペーン来て貰った人を呼んでるんだけど、秋山さん一度呼んでみたいねって話になってと。

いやいや、何だか嬉しいですね。私のどこをどう気に入って頂いたのか気になるところですねぇ。

だって、こういう会で誰を呼ぼうかって話になった場合 やっぱりテレビに良く出ている方が先ず先に決まってしまいますし、若くて可愛いくて将来性のある方や話題性のある方・・そういう方達と並ぶと なかなか難しいものがあります。

となると、「女もどり橋」の人気がその要因である可能性大ですね。

と、勝手な事ばかり考えて 当日を迎えました。

あの時は かなりの強行軍で 愛知、愛知、岡山、広島、山口とキャンペーンが続き、山口県下関から一気に東京へ走って翌日がカズサ様の発表会で 終わって新幹線で大阪方面に移動でした。

会場は袖ヶ浦市民会館。東京アクアラインの橋のすぐ近くです。

会場に着くと、マスターが駐車する所の案内に飛んで来てくださって嬉しかったです。

電話でも、好印象でしたが 実際お会いして すぐにお人柄の良さを感じました。

楽屋に着いて しばらくすると 20年前にお写真を写した事があるという方が訪ねて来てくれました。

現在86歳。今も歌を自分流に楽しんでいらっしゃる様子。


うわ~\(^o^)/ 二人とも若い~!!当たり前ですね。20年前なんですもの(笑)

その方のお友達が「女もどり橋」を歌ってくださいました。

この会では3名もの方が「女もどり橋」を歌ってくださいました。感激です!!

すごく温かい皆様のご声援に「呼んで頂いて本当に良かったなぁ」とステージに立ちながら思いました。

終わってからのロビーでの即売会の時に「良い歌ですねぇ」「絶対、自分の歌にします」なんて、お声かけて頂きました。

今度は是非お店に伺えたらと思います。

その日を楽しみに益々がんばります!!

マスター、ママさん、お店を支える皆様、そして会場でお会いできた皆々様に心より感謝です。

今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m (^-^)/

今年前半を振り返って☆シャッセ25周年

京都府宇治市カラオケ喫茶「シャッセ」様25周年にお声をかけて頂きました。

5月8日の事・・・

不覚にも前日から高熱を出してしまい、フラフラ状態だったんですが、薬飲んで、氷枕して貰い、一晩寝たら なんとか起き上れるようになり 気合入れて会場入り。

あ~あ~っ、あ~(#^O^#)

幸い喉の腫れもなく声は大丈夫そう。

ファンクラブ涼風会の皆様をはじめ、多くの皆様に応援頂いてる地区なので私の歌も沢山歌って頂きました。

皆様、本当にありがとうございます。嬉しいです。(*^_^*)

開演してまもなく私の歌を歌われる方がいたり、「チャンチキ恋唄」の踊りもあるというので せっかくなので 早起きして最初から会場で聴かせて頂きました。

それぞれ個性豊かに、ステージに花を咲かせ熱唱の数々でした。

その中にシャッセ25年のあゆみをママさんがお話するコーナーがあり、ご主人と共に硝子店を切り盛りしてきた事やシャッセを始められ皆様に支えられた事。感謝の気持ちが溢れていて 時にユーモアたっぷり会場を湧かせながら素晴らしいトークショーでした。感動しました。

ママさん、息子さんのシンちゃん、そして息子さんの右後ろで踊っている娘さんの優子さん。(小さくてすみません)
DSCN5002_R.jpg

DSCN5004_R.jpg DSCN5003_R.jpg

写真はうまく撮れていませんが、雰囲気だけでも伝わればと思います。

さて、私の歌を踊ったり歌ったりパフォーマンスしてくださった皆様です。
写ってない方いたら申し訳ありません。カメラが悪いんです。(>_<;)
いえ、ステージ聞く方に夢中になって写しそびれたかも。ごめんなさい。
DSCN4980_R.jpg DSCN4987_R.jpg



DSCN4994_R.jpg DSCN4996_R.jpg

DSCN4991_R.jpg DSCN5020_R.jpg



DSCN5021_R.jpg

黒い着物の方が「チャンチキ恋唄」の振り付けやご指導をしてくださった先生です。

ファンクラブの会員さんで、いつもお店では秋山涼子の歌を一筋に歌って応援くださっている方が この日「真実一路」で初舞台でした。ドキドキ胸が破裂しそうだった事でしょうが、初めてなんて思えないほど度胸ありビックリ!!素晴らしかったぁ!!幸栄さんありがとう!!

おっと、この方を忘れちゃいけません。愛知県から遠征の坂本竜馬さん。
DSCN5010_R.jpg

上に写真では、白いスーツで みちママと「東京・大阪しのび愛」を京都・愛知行ったり来たり~?と素敵にデュエット。

今度は、カツラまで付け竜馬になりきって熱唱!!刀を抜いて立ちまわりの場面もあり、目が離せません。上手い!!抜群の歌唱力!!

と思いきや、な・な・な・な・・・なんと

えっ?(@_@;)

一瞬目を疑う、いや目を覆いたくなるような(覆った指の隙間から覗いてる方も、笑)そんな出来事が・・・

キャ~~ッって会場に悲鳴が起こったような・・・起きなかったような・・・

あらまぁ~~~(~_~;)
DSCN5012_R.jpg

袴がズルリと落ちて真っ赤なタイツ姿に。

「竜馬の一生」を こんなふうに演出するとは誰も思っていなかったので大爆笑でした。

マサルさん、やってくれました。ありがとう!!


秋山涼子の応援では、大阪の寝屋川や枚方、周辺各地の皆様も駆け付けてくださいました。綾さん、EROちゃんをはじめ皆様ありがとうございます。

撮影班の冨パパは一日お弁当食べる暇もなく映されていました。本当にお疲れ様でした。


歌に合わせて、皆様が登場し踊るジーンもシャッセ様の楽しいところ!!


すごいパフォーマンスの男の子もいましたよ。かっこいい~!!
ジャグリング(玉や輪、ナイフなどを巧みに投げたり受けたりする曲芸)
DSCN4988_R.jpg

久々にご一緒したゲストの嶋三喜夫さんとも楽屋でたくさんお話できました。

素敵な歌声、ステージでした。

私は・・最後まで倒れず(汗)歌えた奇跡に感謝。

元気印で乗り切りました。

最後に私の写真を~~~(*^_^*)

2016_0508_17451900.jpg
2016_0508_18071300.jpg
2016_0508_17481100.jpg

会場で熱い熱いご声援をくださった皆様、心より感謝です。ありがとうございました

シャッセ様、25周年 大盛況でおめでとうございます。
益々輝きを増し、30周年に向けてご繁栄されますようお祈り申し上げます。

カラオケにダンスに、とにかく楽しい宇治市のシャッセ様へ、どうぞ皆様お越しくださいませ。
(*^。^*)

今年前半を振り返って☆雅

千葉県九十九里にあるカラオケ雅様の歌の祭典にお招き頂きました。

5月4日の事・・・

マスターママさんと。
DSCN4974_R.jpg


あの東日本大震災の時には、お店も大変な被害を受けましたが、無事再開して多くのお客様に支えられ今日があります。

カラオケ雅様は、千葉テレビにも よくお名前が登場するのでご存知な方も多いかと思います。

千葉の皆様の熱い応援、心より感謝です。
DSCN4959_R.jpg
DSCN4967_R.jpg
DSCN4966_R.jpg
沢山の花束、ご祝儀、お菓子、そしてお魚一箱!!

皆様、ありがとうございました。お魚にはビックリでしたが どれもみ~んな嬉しかったです。

いつもキャンペーンでお世話になっているお店ですが、実は叔父叔母が近くに住んでいて いつも応援に来てくれるお店なんです。歌仲間の皆様もありがとうございました!!

この日、プログラムに二人の名前を発見!!

叔父は北島三郎さんの「三郎太鼓」、叔母は私の「竜馬の一生」を!!

叔母は早い出番だったので残念ながら聞けなくて 叔父の時はドキドキしながら聞かせて頂きました。

うわ~っ
自分が歌うより緊張しました!!

でも、身内を褒めるのもなんですが 民謡をやっていたので声が立つ立つ!!横で見ている人が、すげ~上手ぇやぁって言ってくれて嬉しかったです。

それにしても出場された皆様、ステージ慣れしているのでしょうか。上手な方ばかり 衣装も素敵でした。

ゲストは「洋子の演歌一直線」でご一緒だった松阪ゆうきさん、そして北上健さんでした。

ビックリしたのは、北上健さんがタブレット純さんの事務所の社長さんのお兄様だとか。初めまして、なのにお世話になってます!!みたいな挨拶をさせて頂き せっかくなのでお写真をパチリ。

DSCN4976_R.jpg

舞台袖で写した皆様のお写真も最後に載せさせて頂きますね。

DSCN4970_R.jpg

カラオケ雅様、そして会場でご声援くださった皆様大変お世話になりました。
素晴らしい時間をありがとうございました。



プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク