KOBE流行歌ライブ・レポ



11/17 神戸、新開地のKAVC(カブック)ホールで開催されたKOBE流行歌ライブ。

皆様からのリクエストで、出演が決まったと伺い 喜びも一入です。

加古川、神戸、大阪、徳島、京都・・各地から応援に来て頂いて本当に嬉しかったです。ありがとうございました!!

写真は、右手から司会の牛尾淳さん、たくみ稜さん、西山ひとみさん そして私 秋山涼子です。

西山さんも たくみさんも お二人ともベテランさんで、魅力いっぱいのステージでした!!

阪神淡路大震災の復興を願って立ち上げた会だそうで 立ち上げたメンバーのおひとりの岡本さんは 初めて大阪へ伺った時に取材してくださった方。いろんな思いが巡って来ました。

あれから何年・・いや何十年か・・

今も、歌に携わって 熱く生きていらっしゃる事に 感動です。

会場のムードも温かさいっぱいで 素晴らしい一日でした。お越しくださった皆様とスタッフの皆様に心より感謝です。ありがとうございました!!

KOBE流行歌ライブのHPは コチラ

テレ玉&群馬TV



山口瑠美ちゃんと、松山陽子さんの「歌謡音楽館」の収録は とっても楽しいひとときでした。

瑠美ちゃんは同じレコード会社(テイチク)で、ヘアメイクさんも同じ方にお願いする事が多くて 久々に出会ったのに なんだか そんな気がしなくて・・

すっごく可愛い方なんですよ❤️

噂によるとダイエットされて10キロの減量に成功されたとか!!すごい!!凄すぎっ!!

意志が強いなぁ!!見習わなくっちゃ!!

松山さんは、はじめまして~でした。とっても綺麗な方でした。(*´ー`*)

放送予定は、下記の通りです。

テレ玉 12/6(火)5:30~6:00
群馬TV 12/1(木)9:00~9:30
群馬TV再 12/2(金)16:00~16:30


番組の都合で放送日時が変更になる事もあります。あらかじめご了承ください。m(_ _)m

列車の旅も悪くない



重たい荷物さえ無けりゃ・・

隣りの人のPCキーボードの音が気にならなけりゃ・・

寝ている人の鼾が気にならなけりゃ・・

独りが寂しく無けりゃ・・

慣れさえすれば・・

慣れさえすれば・・

大丈夫、大丈夫!!

。゚(゚´ω`゚)゚。



昨日は「美星町ふるさと祭り」で、すご~く大勢の皆様にお越し頂き 熱い熱いご声援を頂いて感激でした。

会場にお越しの皆様!!ありがとうございました!!

お天気にも恵まれ、出店も沢山出ていて すごい賑わいでした。美味しそうなご当地近隣グルメもズラ~リ。

お祭り会場を後にして その後には3軒カラオケ店のキャンペーンが入っていてビックリしましたが (レコード店さんとの打ち合わせ不足)何とか無事に終了。

広島県福山市で10時過ぎに終わり、一気に走ろうかと思いましたが 無理はやめて

途中から新幹線移動しております。

本日は、グッドウェーブ様のテレビ収録のため、埼玉県浦和市に向かっています。



超~眠たいけど 到着までには シャキッとします。

°・(ノД`)・°・

うたなび

昨日、収録だった「うたなび」。
久々に、あさみちゆきチャンとご一緒でした。



冬の陽だまりのような・・
優しい ちゆきチャンの笑顔に癒されました

ちゆきチャン、ありがとう(〃ω〃)

収録終了後に、涼子号の前でもパチリ。


「うたなび」制作スタッフの皆様、大変お世話になりました!!放送、今から、とっても楽しみです。


そうそう!!皆様!!プレゼントもありますので どうぞどうぞ、お楽しみに~\(^o^)/

「うたなび」は、地上波10局とBSでネットしています。ご覧くださいね~!!
\(^o^)/

北海道文化放送 12月25日(日)5:30~6:00
とちぎテレビ 12月21日(水)11:55~12:25
群馬テレビ 12月21日(水)9:00~9:30
東京MXテレビジョン12月23日(金)4:00~4:30
岐阜放送 12月20日(火)8:30~9:00
CBCテレビ 12月25日(日)4:30~5:00
チューリップテレビ 12月19日(日)25:40~26:09
京都放送 12月21日(水)8:30~9:00
テレビ和歌山 12月21日(水)8:00~8:30
南日本放送 12月21日(水)25:40~26:10
BS 12トゥエルビ 12月21日(水)5:00~5:30

*放送日時が変更になる事もあります。
ご了承ください。m(_ _)m

ゴディバ限定コレクション (#^.^#)



ゴディバ 90周年記念限定コレクション
レジェンデールトリュフ アニベルセル 6粒

いっただきました~~(*゚▽゚*)
シアワセ~~♪

横須賀軍艦カレーチョコ



横須賀軍艦カレー本舗が発売している「横須賀カレーチョコ」をお土産に頂きました。

銀紙を向いてみると・・・なんだか、カレールウみたい(笑)

(゜o゜;)?

でも味はチョコでしょ?

おそるおそる口に運んでみると

んん??(*_*)

ん~~~~!!??(@_@)

ギョエ~~Σ( ̄。 ̄ノ)ノ カレーだぁ~~!!!!!

ビックリな味でした。皆様も是非お試しあれ!!

大盛況、大阪キャンペーン終了

東京駅にて、新幹線に乗る前にお財布を忘れて失敗し慌てふためきましたが 無事に着いて 翌日3軒のキャンペーン!!どちらも予想を上回る良い成績のキャンペーンになり お店いっぱいの皆様との 楽しいふれあいの時間を過ごさせて頂き心より感謝申し上げます。

どちらのお店もギッシリのお客様で、待っててくださったんだなぁと思うと 本当に嬉しかったです。

口紅未練・・皆様素晴らしい歌唱!!ありがとうございます!!感動しました!!

昨夜終了後、カラオケBOXで着替えて、23:59発の夜行バスに乗り 先程 東京に到着しました。

久々の夜行バス。M先生が脳梗塞になった時に何度か使わせて頂いた事がありました。

先日の加古川キャンペーンと、今回の大阪キャンペーン。

一人旅が最近頻繁にありますが・・ご心配要りません。

無理な移動避けて、M先生にも あまり体の負担をかけない為の策を練っての行動ですので!!

でも後援者の皆様にお手伝い頂いて、本当に助けて頂いてます。今回もスムーズな流れで行って、帰って参りました。

ちょっとネムネムですが、これから支度して「うたなび」のテレビ収録 行って来ます。

(*´∀`)♪

何とか無事に大阪キャンペーンスタート!!

無事に大阪に着いて、

美味しい夕食も頂いて



ホテルで ゆっくり寝かせて頂いて

朝食も美味しく頂いて




本日のキャンペーンスタートです!!

皆様の温かさを感じつつ、歌える幸せ(*´∇`*)

感謝感謝です。

では、行ってきま~す。
♪───O(≧∇≦)O────♪

当麻町~番外編~④



子供の頃から、ずっと夢を後押しし続けてくださっている菅原様。(すぐお隣の町会にお住まいで、建設業 (株)菅原組の会長さんです)


菅原様の故郷が、当麻町!!実は、今回のイベントの裏の仕掛け人なのです。

本当に本当に、お世話になりました。


そして、テレビで大変ご活躍のアナウンサー 安住紳一郎様のお父様お母様が 私のショーを見てくださいまして 打ち上げのお席や ホテルでの朝食など ご一緒させて頂き とても感激しました。

菅原様とご親戚なんだそうです。ビックリです!!


優しいお父様、お綺麗なお母様・・お二人共 素敵な方でした!!


こちらは、菅原様のご友人の方々との会食の席にて。楽しい時間をありがとうございました。



でんすけすいかの羊羹!!( ´ ▽ ` )ノ
頂きました!!



宿泊は「いちいの宿」。


バラのお風呂が、とっても素敵!!お姫さま気分を味わえます!!



士別にもオジャマさせて頂きました!!
香りのガーデン!!




あっ、ポスター発見!!嬉しいですね!!


アナベル


アガパンサス



コケコッコの花(タチアオイ)


エキナセア

1万m2のガーデンに四季折々の花が楽しめます。癒されます!!しかも入場無料です!!
足を運んでくださいね。オススメです!!

場所:士別市南士別町1612-2
お問い合わせ:0165-23-0881
(ランドスケープ様)
4月下旬~10月中旬
9:00~17:00

当麻町の魅力は尽きる事なくて・・周辺にも沢山の見どころがあって まだまだ探求の余地「大」ですね。

今度は是非ブライベートでも、ゆっくりオジャマしたいなぁと思います。

出会えた全ての皆様に心より感謝です。
ありがとうございました!!(o^^o)



とうま蟠竜まつり③


弾ける若さ!!溢れる想い!!

熱い熱い 当麻の夜です!!




飛び入りで歌わせて頂きました!!





皆様、ご声援ありがとうございました。
最高の思い出が出来ました!!
m(_ _)m (^-^)/


<豆知識>
蟠竜とは、とぐろを巻いた龍。地面にうずくまって、まだ天に昇らない龍のことだそうです。



歌謡ショー IN 当麻町②





当麻町の木材を使った ぬくもり感じる素晴らしい会場「まとまーる」!!

地元愛をひしひし感じながら、改めて ここで歌える幸せをかみしめました。

会場ギッシリの皆様で、温かくむかえて頂きました!!
m(_ _)m (^-^)/


楽屋で、女性出演者の皆様&ご協力者の皆様とパチリ。



ショーを盛り上げる為に、お骨折りくださった皆様との打ち上げのお席でパチリ。


素晴らしい出会いに心より感謝です。

会場へお運びくださった皆様!!熱いご声援、本当にありがとうございました!!

また、いつか ご恩返しの公演を!!と 心に誓いました。

念願の北海道・当麻町①



大きなイベントを先にアップさせて頂いています。

やっと8月です。(⌒-⌒; )


す~っと吸い込むと空気がまるで別物みたいに美味しい!!

ここは北海道、当麻町!!
約14年ぶりに、おジャマさせて頂きました。

今回、有難いお話を頂き その当時はまだなかった「まとまーる」という素晴らしい会場で歌謡ショーを開催させて頂く事になり 身の引き締まる思いで 当麻町へやって参りました。

先ずは菊川町長さまと担当してくださった鈴木様とで 空港へ迎えに来て頂き 大変恐縮です。当麻町の重要箇所をご案内くださいました。


当麻町と言えば、大きくて真っ黒な皮で甘くて美味しい「でんすけすいか」!テレビでも、よく取り上げられていますのでご存知な方も多いと思います。



後は、夏バラ生産が日本一なんだそうです!!





食育
小学生が、みんなで田植えして刈り入れて 学校給食を全てまかなっているそうです。すごいですねぇ。






木育


当麻町の木材を使っての施設づくりも素晴らしいんですが、そこで体験や学習も出来る施設そのものも(木遊館)素晴らしいですね!!

花育

くるみなの庭、とっても素敵でした!!

くるみな(来る皆) は、アイヌ語で、笑顔が集う所なんだそうです。

季節ごとの花々が楽しめます。癒されますね。




道の駅で頂いた 味噌ラーメンが とっても美味しかったです!!


そして、本格的なイタリアンが楽しめるココペリも 取っても美味しかったです。




なんだか、観光に行ったみたいなお写真ばかりですが 歌謡ショーがメインで伺っています(笑)町の皆様のご協力、ご支援で 開催して頂きました。

その模様は・・・次回( ´ ▽ ` )ノ

夏の思い出~野田市東金野井②打上げ~

スタジオ遊人にて(^-^)/





皆さん、かなり歌が上手!!ほんと、お世辞抜きで!!

すごく盛り上がりました!!V(^_^)V


最後に、
金子さんとのツーショットです。

夏の想い出~野田市東金野井 大杉神社祭礼①~



やっと、やっとの7月イベントのアップです!!
遅くて本当に、すみません。

m(_ _)m ではでは・・・


ちょっとワクワク、お祭りって子供心を呼び覚ますので 大好きです。

ずっと以前から応援頂いてる通称カメネコさん(金子さん、今はノダネコさん)からのお声がかりで 野田市東金野井の大杉神社のお祭りに呼んで頂きました。

上の写真で左から3人目、笛を吹いているのが金子さん!!本当にありがとうございます。







いろんな出し物があって・・出演者の皆さんも見ている皆さんも楽しそうV(^_^)V


↑ ↑ ↑ 全部100円~(≧∇≦)



さ~~ぁて、

私も張り切って歌わせて頂きましたp(^_^)q







とっても、とっても温かく迎えて頂きました。

金子さんのお母様も奥様もお見えで 会場でご挨拶(笑)

地元を愛する皆さんの熱い想いを感じながら、少しでも そんな気持ちに応えたいと精一杯歌わせて頂きました。

東金野井の皆さん、ありがとうございました!!
m(_ _)m




埼玉、春日部市から応援に!!
勇ちゃん、ありがとう!!やっぱり笑顔がイイね!!



地元の皆様とパチリ。左の女性が 歌上げ会場のスタジオ遊人のママさんです。

東金野井の皆々様の益々のご繁栄を心よりお祈りしています。大変お世話になりました。

m(_ _)m (*^^*)

華房景子さん歌謡祭



6月の歌日記 続きます・・

デビュー曲「木曽川ごごろ」/「くろかみ」を M先生が作曲を担当した事もあって 日頃から親しくお付き合いさせて頂いてます。

お景ちゃん(と、呼ばせて頂いてます)は、舞踊もされるので この日は私の「大奥悲恋花」で歌と踊りの共演!!会場の皆様から大声援頂きました!!



デビュー7周年記念の新曲「木曽川旅情」も夢レコードより発売され大好評!!地元愛知県稲沢市を中心に話題になっており ご活躍中です。是非、皆様 応援よろしくお願い致します。


華房景子さん!!美人さんですよ!!



秋山涼子(*^^*)

お景ちゃんの女社長でマネージャーの興梠さんが、めちゃくちゃ出来る人で 女ながらに惚れ惚れしてしまうんですよね私(笑)

その社長マネージャーさんのお姉様が舞踊の家元先生で九州からご出演に!!


素敵な舞でした!!


いつも、応援頂いている せっちゃんも熱唱でした!!(真ん中の赤い着物の方です!!)

ファンクラブ涼風会の浜ちゃんご夫妻も応援に駆けつけてくださいました。写真が・・なくて、ごめんなさい(泣)

多くの皆様に温かく迎えて頂き、楽しく素敵な一日になりました。


歌日記☆ハーブステージ歌謡祭

え~~っと~~(^^;)

かなりご無沙汰な歌日記で、すみません。

6月19日の愛知県瀬戸市の「ハーブステージ」様の歌謡祭の模様です。

会場に到着すると受付にママさんが!!
まずはママさんとパチリ。


そしてショーの後に皆様とパチリ。
DSCN5235_R.jpg
私の右隣りがママさん。着物もドレスも素敵です。


瀬戸蔵という洒落た名前の会場。

愛・地球博も記憶に残っていらっしゃると思いますが、その会場になったのが ここ瀬戸市。瀬戸物の町としても有名です。

楽屋でパチリ。山城さんと。


懐かしいデビュー当時の写真を持って来てくれました。キャッ照れる~


ステージでパチリ。




会場でパチリ。


ファンクラブの方々とパチリ。

洞さんご夫妻。


名古屋のお母さん、山本さん。


尾張旭のお姉さん?良子さん。


会場の皆様、初めての方も そして昔むか~しお会いして以来で久々の方も またいつも応援してくださっている方々も いろんな皆様のご声援を頂いて楽しく歌わせて頂きました。

ハーブステージ様のパワフルなママさんの人気で各地より会場いっぱいのお客様でした。

お店の益々のご繁栄をお祈りしております。そして今後とも宜しくお願い致します。

(*^_^*)

あちゃ~(>ω<、)

涼子号を降りて、新幹線乗ろうと切符売り場の前に来たら、お財布が・・・

無い!!( ̄▽ ̄;)

そうでした!!涼子の中にお財布をしまって、学士会館の東京波佐見会の会場へ行ったんでした。

慌てて電話したんですが、涼子号はマナーモードのままなのか繋がらず、慌ててまくり(>_<)

あちこちカバンの中を探しても小銭しか入っていなくて身動き取れない状態。

結局、着信に気付いて引き返して貰い お財布を受け取って 約1時間遅れで新幹線に乗り ただいま移動中です。

(;ω;) ナニヤッテンダカ、ワタシ。

しっかりしなきゃ~σ(^_^;)

なんだか、まだ寝れないし 少し涼風記の記事を整理してアップしましょうかねぇ。

って、いつからアップ出来てないんだろう。

(−_−;)




11月スケジュール

1(火)関西キャンペーン
和歌山「トクスケ」13:00~
岸和田「田吾策」15:00~
岬町「海岬」19:00~

2(水)関西キャンペーン
橿原市「さくらんぼ」13:00~
枚方市「おかん」15:00~
門真市「奄美」19:00~

5(土)東京/東京波佐見会

6(日)大阪キャンペーン
門真市「マドンナ」12:45~
寝屋川市「なかま」15:00~
寝屋川市「からおけらんど」20:00~

7(月)東京/「うたなび」収録

8(火)江戸川区/キャンペーン

10(木)江戸川区/興友会

12(土)岡山/タッカーワン

13(日)第35回 美星町ふるさと祭り
会場:星の郷ふれあいセンター14:10~出演予定

14(月) テレ玉・群馬TV収録/(有)グッドウェーブ

16(水)「洋子の演歌一直線」収録

17(木)KOBE流行歌ライブ

18(金)京都市伏見区「れんげ」
①13:30②19:30~

19(土)三重県/鈴鹿ハンター14:00~(みどり楽器)

20(日)三重県/明和団地お祭り13:00~
「つぼみ」キャンペーン15:00~

22(火)愛知県半田市リハーサル
23(水)半田市/紫フェスティバル/あいプラザ


26(土)三重県JA(年金友の会)
三重県津市「さくら」14:00~

27(日)愛知県春日井市
宴20周年・オスカー5周年 大歌謡祭
ホテルプラザ勝川

30(水)静岡県浜松市「スマイル」19:00~



朝晩、寒さが厳しくなりました。くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいね!!
今年も残り2ヶ月。笑顔咲かせていきましょう(^-^)/
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク