走れ歌謡曲(12/30)



2016年 走れ歌謡曲の最後のゲストにお招き頂きました。

なんだか、それだけでもラッキーで嬉しい事なのに 初めましての夜明けのマリリンさんこと遠海まりこさん!!とっても素敵な方でした!!お綺麗~

また番組を作っていらっしゃる皆様も いつも感じが良くて・・楽しくお話しさせて頂きました。ありがとうございました。

メールやお葉書送って頂いた皆様、本当にありがとうございました!!沢山届いていて ビックリ!!全部読ませて頂きましたが限られた時間の中では、質問や内容にまで触れられなくて・・すみません。

お聞きくださった皆々様、ありがとうございました。各地から聞きました~って、連絡入って 早朝にもかかわらず感激ウルウル(ToT) 最近涙腺が弱くなってます私。

人気番組に出させて頂けて、感謝感謝です。本当にありがとうございました。
m(_ _)m \(^o^)/

お知らせ

12月30日(金)朝3:00~
文化放送「走れ歌謡曲」
に、出演させて頂きます。

パーソナリティーは、遠海まりこさん。
今から、とっても楽しみです。(*゚▽゚*)

長旅の疲れがドッと出たのか、数日かなりシンドくて 今日もパジャマのままお家で過ごしてしまいました。

無理せず焦らず、いきましょう!!(← 自分に言い聞かせるのでした、マル!!)

ファンの皆様から送って頂いた無農薬の野菜や、各地の果物、名産品を 口に運ぶ度に涙が・・

体調が優れない時って、涙腺緩みがちになりますね。

愛情がいっぱい詰まっているから元気にならないはずがありません!!がんばろっ!!

明日はスカッと、いきますよ~(^_−)−☆

江戸川区、墨田区で忘年会にお顔出させて頂き、相模原で2店舗でショーがあって、大晦日は恒例の矢切にご挨拶に・・そんな感じの年内予定です。

三が日は、ゆっくり出来たらいいなぁと思っています。

1月5日(木)愛知県津島市「湯楽」歌謡ショー①13:00~/②19:00~
1月6日(金)石川県金沢市「ゆめのゆ」歌謡ショー①13:00~/②19:00~

涼子の生歌を聴きに是非足を運んで頂ければ嬉しいです。ご一緒に新年を祝い盛り上がりましょう!!

ではでは、風邪インフルエンザの季節。くれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。
\(^o^)/

メリークリスマス(^_^;)



サービスエリアに居たサンタさんをパシャリ。

皆様どんなクリスマスをお過ごしですか?

大切な人と過ごしている方・・
ひとりぼっちで過ごしている方・・
お仕事でクリスマスどころではない方・・

様々だと思いますが、サンタさんが居るなら み~んなに幸せを少しでも届けて欲しいなぁと思います。


やっと東京へ戻って来ました。(o^^o)

ホッとして気が抜けたのか、昨夜から 体調ヤバヤバです。

これじゃ、クリスマスじゃなくて クルシミマスだぁ。
(ToT)


今夜、急に忘年会にお顔出させて頂くお店があるのに・・起きれるか!!いや、気合いで起きます!!

な~んにも食べたくなかったんですが、クリスマスケーキが気になって気になって(笑)

さっき妹が お粥作ろうか?って言ってくれたんですけど ケーキにしてみました。

こんな時まで、食い意地だけは張ってる私(-_-;)

チョコと苺のケーキでした。

うん!美味しい!!(熱下がった証拠かな)
(*゚▽゚*)

さてさて、年賀状が全くこれからなんです。元旦には届かないですね。すみません。

ボチボチ焦らずやらせて頂きま~す。

ではでは、皆様!!素敵な一日をお過ごしください。
Merry X'mas
・💕\(^o^)/💕・

糸魚川大火に際し、謹んでお見舞い申し上げます。

焼け出された皆様 被害に遭った皆々様・・お辛い時間を過ごされていると思います。
謹んでお見舞い申し上げます。m(_ _)m



火は本当に怖いです。何もかも全て焼き尽くしてしまうから。遠い記憶がテレビの炎を見た途端に 鮮やかに蘇って来ました。

我が家も、そして裏のお家、長屋数件がある一角が、ニュースに出るくらいの火災に遭った事があります。

仕事帰り父は車のラジオで相撲を聞いていて 我が家の住所が炎上中と聞き 心臓が飛び出るくらい驚いて駆けつけて来ました。

家には、母、祖母、妹、私が居て・・言葉に出来ないくらいの恐怖でした。大切な物を持ち出せなかった悔しさもありますが 幸い皆無事でした。それだけが救いでした。

火事の後に ご近所やクラスメイトや親戚や 多くの皆様に助けて頂いた事 今も忘れてはいません。

被害に遭われた方の今後のケアが心配です。
どうぞどうぞ、お大事に!!そして温かい皆のお気持ちが早くに届きますようにと願うばかりです。

m(_ _)m


さて、37日間のキャンペーン・歌旅の本日最終日!!

精一杯がんばって、東京へ走ります。

出会えた全ての皆様に心より感謝です。

歌えるシアワセ・・噛みしめながら・・
(#^.^#)




しかし・・しかし・・・

雪、大丈夫かしら?さっき、パラパラと霰が・・(>_<)

無事に帰れるよう念じててくださいね。

( ・∇・)

宮島サービスエリア

安芸の宮島で有名な広島の宮島サービスエリアで本日の昼食を!!


かき揚げそばの かき揚げの海老が大きくてテンション上がりました。

単純で安上がりな私?(*´艸`*)

って、あまり宮島っぽくない写真からですみません。
(^_^;)

気持ちの良いお天気なので、少しサービスエリア内を歩いてみました。


朱色の鳥居を発見。


交通安全と書かれていました。


霞んでいて、あまりよく見えませんでした。重たいので、スムーズに動かせないのも難点ですね。


右の方に厳島神社があるそうです。


左の方が江田島かな。以前おジャマしたなぁ。

足元にも、紅葉。


あとは、やっぱり もみじ饅頭でしょ。
(^_−)−☆

食べ比べしちゃいますか~!!
\(^-^)/

サービスエリアdeイルミ









山陽自動車道 三木サービスエリア(下り)
17時~23時
ウインターイルミネーション(29年2月28日まで)

癒されますねぇ。23時少し前に撮影。ギリギリセーフ。この時間に立ち寄れてラッキーでした。

NEXCO西日本管内のサービスエリアでは下記でもイルミネーションを開催しているそうなので、是非お立ち寄りになってはいかがですか?!!

山陽自動車道 小谷サービスエリア(上り)
九州自動車道 古賀サービスエリア(上り)



紫まつり 芝居と舞踊と歌謡ショー(11/23)



この写真!!私って分かるかしら?
(*´艸`*)

遊女役の私、秋山涼子です。キャッ(//∇//)照れるぅ。

なんだか順番通りアップ出来ていませんが・・お許しください。

半田市の「紫の城」様のイベントに今年2度目の出演をさせて頂きました。



岡崎のチャーくん、西三河後援会の悦ちゃんをはじめ大勢の皆様の温かいご支援の賜物です。

本当に本当にありがとうございます!!
m(_ _)m (o˘◡˘o)

お芝居の合間の余興に ちょこっと歌手の皆様も出演するという、お楽しみコーナーもあり 前日より衣装合わせの為に現地入り。

白塗りも初めての経験です。かつら入るのか心配。顔、大きいしなぁ(´・ω・`;) なんて、不安もありましたが、でも楽しんで やらせて来ました。


同じテイチクレコードの おおい大介さんと。

二人で、絡みの打ち合わせをしたんですが アバウトで、ぶっつけ本番タイプの私と違って 大ちゃんは綿密にバインダーに、大まかな流れを書いて楽屋に持って来てくれて ほんと 良い人です。ありがとう。彼は悪徳商人の役でしたが・・なはは。


こちらは、同じくテイチクレコードの三田りょうさんと。三田さんも気さくで、とっても素敵な方です。

ファンクラブの方が大勢見えてました。お揃いのジャンパー素敵でしたね。


主催の紫の城のマダム 珠紀さんと秋山涼子。珠紀さん、艶やか~!!

門戸竜二さんのお芝居、舞踊、またご出演の皆々様のステージ、とっても素晴らしかったです。感動しました。

梅川 忠兵衛 涙なみだでした。

出演は、門戸竜二さん、劇団の皆さん、速水映人さん、三味線の高橋孝さん、沢みどり一座の皆さん

絋呂しのぶさん、野村未奈さん、三田りょうさん、おおい大介さん、赤井銀次さん、そして秋山涼子でした。(順不同です)

楽屋で、お世話になった皆様です。

白粉塗る時も、落とす時も お世話になりました。特に落とす時が大変で コールドクリームお借りしたり 衣装畳んで頂いたり 本当にありがとうございました。




遠くからパチリ。かわゆい(*^^*)

夢のような舞台。思い出に残る出演になりました。
応援に来てくださった皆々様、ありがとうございました。

m(_ _)m (^-^)/


鈴鹿で ふれあいディナーショー(12/4)



サーキットの中にある Sプラザ ハナミズキでの ふれあいディナーショー。

なんだかファミリー勢揃いって感じで楽しいステージでした。

松井先生の作品を歌っているのは・・・

松本直彦くん(ほろよい酒場)、中川由唯ちゃん(みれん花)、あと写真に載ってませんが 加藤みつぎさん(桑名の夜、さよなら霧笛、未練酒)で 皆さんとは 仲良くお付き合いさせて頂いて またいつも、いろいろお世話になっています。

その皆さんの応援団の方々とも お顔馴染みなので 「りょうちゃん、りょうちゃん」って、あちこちからご声援が飛んで あったか~い会場でした。




皆さんも、それぞれに魅力たっぷりのステージでした。

お疲れ様でした~~!!(^O^)/

そのまんま美川さんとは、随分前になりますがご一緒した事がありましたが 更にパワーアップされていて いっぱい笑わせて頂いて楽しませて頂来ました。

ご縁を繋いで頂いた この三重県ゆかりの「伊勢路ひとり」で私のステージは幕開けです。

ご当地ソング、「木曽の御岳・岳次郎」「おんな洞爺湖ひとり旅」と続き 前作好評を頂いた「女もどり橋」と続いて やっぱりリクエストの多い「瞼の母」を挟んで 久々に健康振り付けをご一緒にして頂いて「お気に召すまま」で大フィーバー!!

そして最後は新曲カップリングの「女の虹」、最後の最後は 新曲メイン曲の「口紅未練」で ラストとなりました。

会場へお運びくださった皆様、素敵な時間をありがとうございます。

たくさんのご声援に元気を頂きました。
またお目にかかれる日を楽しみにしています。

(*⁰▿⁰*) m(_ _)m



ギリギリセーフヽ(;▽;)ノ


大変ご心配をおかけしました。
m(_ _)m


緊急お知らせさせて頂きましたが、無事に解決しましたので その記事は消させて頂きました。

「ノンノン」様を見つけて連絡頂いたおかげで ギリギリセーフで駆け込み 15時よりキャンペーン出来ました。

随分、皆様 口紅未練を練習して 楽しみに待っていてくださっていたので 本当に本当に伺えて良かったです。

もし、行かれなかったとしたら・・それを思うと ゾッとする程 怖ろしいです。

こんな事がないように、念入りに打ち合わせして事前にスケジュール頂いておくようにしなければと肝に命じております。

わざわざ飛んで来て、お店を探してくださった T様に心から感謝です。

スーパーマンに見えました!!
ありがとうございました!!

\(^o^)/

いつも以上に、ハラハラドキドキして しんどかったですが いいお店 いいお客様に恵まれて 充実のキャンペーンになりました。

スマホを地面に落としてしまって画面はバキバキ状態 突然画面が真っ暗になって消えてしまったりで なかなか思うように作業が出来なくて スケジュールアップも遅くて 涼風記もアップ出来てなくて すみません。

ファンクラブのお誕生日メッセージも遅れてる皆様、すみません。コピーじゃなく、お一人お一人にメッセージしたいので あと少しお待ちください。

時間出来次第、順次送らせて頂きます。

お詫び方々、ご報告まで。

m(_ _)m m(_ _)m (*^▽^*)

12月スケジュール

1(木)静岡県磐田市

2(金)和歌山・大阪
3(土)大阪・兵庫

4(日)三重県鈴鹿市
ふれあいディナーショー
会場:鈴鹿サーキット内 S・プラザ・ハナミズキ
時間:11:30(開場)/12:00(開宴)

7(水)下関(快音堂)

8(木)福岡(ラインレコード)
9(金) ↓

10(土)長崎(新星堂)

11(日)
第3回年忘れあいさい歌祭り
会場:長崎市民会館 文化ホール
秋山涼子出演時間:13:30~予定
入場無料

12(月)長崎(新星堂)

14(水)広島県三原市(フクハラレコード)
15(木) ↓

16(金)岡山県(音響堂)
17(土) ↓

18(日)神戸

20(火)島根・広島
21(水) ↓
22(木) ↓

25(日)仮、静岡県

30(金)神奈川県相模原市

早いもので、もう師走。寒さも厳しくなりました。お忙しい毎日、どうぞご自愛くださいね。
忘年会には、秋山涼子の歌、歌ってくだされば幸いです。

(^-^)/ m(_ _)m
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月4日発売の「女もどり橋」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク