寝屋川まつり\(^o^)/


二年越しでおジャマ出来た寝屋川まつり!!

お天気にも恵まれて、打上川治水緑地は、すごい人で賑わっておりました。

写真はデジカメでM先生が写してくれたんですが、今 電池切れなので また東京に帰ったらアップしたいと思います。

寝屋川出身の豪栄道関の団扇ゲット!!



ステージは、こんな感じでした。


って、横からなので 分かりづらくてスミマスン(^^;)

とにかく大きなステージで、良い音響、照明、素敵なスタッフさん達で このステージに立てて幸せです!!


たくさん歌手の方が出られましたので、その応援団も それぞれ凄いコスチューム!!流石に大阪ですねぇ。

私の応援隊も、秋山涼子と書いた団扇の周りに涼子ペンのLEDライトの先っちょをいくつも付けて 振ってくださっていたり、 お世話になっているカラオケ教室の皆さんがいたり、ラッピング写真を楽しみに遠く池田の方から来てくれてた方もいたり(ごめんなさい、事故後のラッピングはまだなんです。)

皆さんの応援に包まれて歌わせて頂き、とっても心強かったです。会場へお越しの皆さん、本当にありがとうございました。

日曜なので混んでいて、まだ帰りの車中です。休み休み、帰京しますね。

(o^^o)

ダイエット日記、はじめました!!

この半年で、失ったもの 得たもの いろいろあって 一言では語れませんが 予想外に得たものの中に 「贅肉」があります(苦笑)

プチ断食も、毎日のウォーキングも ほとんど効果がなくて自己流ダイエットには限界を感じていました。

激増した体重を何とかしたいと、一念発起して新曲発売までの2ヶ月間、ライザップでダイエットする事にしました。

公表するのは恥ずかしいんですが、心が折れないように、ブログに経過を報告しながら 頑張っていきたいと思います。

もちろん、お医者様にも相談して トレーナーの方にも事故の事もお話して無理のないプログラムを組んで頂きます。ご安心ください。

涼風記 同様 応援してくださいれば幸いです。
m(_ _)m


秋山涼子ダイエット日記
https://blogs.yahoo.co.jp/ryokoakiyama725

第40回 寝屋川まつり出演のお知らせ



2015年に出演が決まっていた 寝屋川まつりが中止になって、早2年。

今年、お声をかけて頂きまして 大阪府寝屋川市へ行ってまいります。

7/29、7/30と 二日間の開催ですが

私の出演は、明後日7/30(日)の18:42頃から。

場所は、打上川治水緑地の大ステージです。

住所は、寝屋川市太秦桜が丘地内


寝屋川まつりについての詳細は下記まで宜しくお願い致します。

寝屋川市ホームページ
http://www.city.neyagawa.osaka.jp/event/1496040904479.html

新曲に向けて

少しずつ、いろんな事が動き始めています。

発売日は2017年 9月20日!!

あと2ヶ月です。(o^^o)

今日は、都内のスタジオでオケ録りでした。

あったか~く伝わって来る楽器の音に感動して 癒されて そして優しい気持ちになりました。

こういう日が迎えられて、夢ではないかと思ってしまうほどの喜びです。

一日一日を大切に、精一杯がんばっていきます。

今後共、宜しくお願い致します。

(o^^o) m(_ _)m







貝殻リース



我が家の玄関のリースが涼しげな貝殻とブルーローズに変わりました。

家に帰って来る度に、爽やかな風が吹くようで 気分が上がります。

毎日、本当に 溶けちゃいそうに暑いですが 自分の体の声をしっかり聞きつつ 楽しい事も見つけつつ 笑顔で過ごしたいなぁと思います。

皆様も、くれぐれもご自愛くださいね。
\(^o^)/

MyBbrthDay~☆



久々に我が家で誕生日。





ダイエットしなきゃ~って言ってる私に、糸こんにゃくと野菜の炒め物とか、お刺し身とか ローストビーフとか いろいろ気を遣いながら用意してくれた妹。

シャンパンは妹の旦那さん健ちゃんが!!

ケーキも美味しかったぁ!!
有難う(^^)


この歳になると嬉しさ半分、寂しさ半分(笑)


でもね、誕生日って まさに この世に誕生した日なんですよね。

奇跡のように この世に生まれて来れた!!

だからこそ出会いがあって そして こうして皆様と繋がっていられるわけで

改めて、凄い事だなぁって思います。

素敵な お祝いメッセージ&プレゼント、心より感謝です。ありがとうございます!!

一つ一つ、心がこもっていて ちょっとウルウル・・
(/ _ ; )

どう、ご恩返しして良いやら わかりませんが

今は新曲の発売に向けて精一杯がんばって、また皆様に 飛びっきりの笑顔と元気で お目にかかりたいと思っています。

いつも温かいご支援をありがとうございます。今後とも、どうぞどうぞ宜しくお願い致します。

m(_ _)m (*゚▽゚)ノ






(追伸)
母の七回忌も無事終えました。今日は思い出に浸ります。

父は、おかげ様で凄く元気です。先日、父の兄姉弟・従兄弟会を開催。何十年ぶりに会えた親戚もいて懐かしさでいっぱいでした。父も喜んでくれました!!

M先生は、骨折中~(~_~;) 一難去って、また一難。

骨は折れても気持ちは折れずに生きたいです(笑)

いろいろありますが、益々顔晴りま~す\(^o^)/

妹の Birth Day (o^^o)



いつも、お世話になりっぱなしの妹。

こんな姉に呆れず、そして投げ出さず 面倒をみてくれて本当に有難う!!感謝してます!!

やっぱり、言葉にするのは照れるけど せめて少しは何かしてあげたくて シャンパンで乾杯しました。

ちょうどお中元で米沢牛が届いたところへ、偶然ですが 美味しそうだなぁって山形のかみのやまの葡萄で作ったシャンパンを買って来たので とっても良い組み合わせだったかなぁ(→手前味噌、笑)

お腹いっぱ~い(≧∀≦)

お寿司も、父の作った屋上ゴーヤも、ファンの方から送って頂いた玉ねぎやニンジン入れたポテトサラダも いっぱ~い食卓に並べて あとはチョコケーキもね。

また一年、旦那さんと仲良く そして健康一番で 趣味も楽しんで過ごせますように~

はっぴ~ばぁすでぃ、さっちゃん


お見舞い&近況

九州、東海地区と・・大雨の大被害ニュースに心を痛めています。

心よりお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。
m(_ _)m



北海道も猛暑のようで、どこも本当に大変ですね。

熱中症に気をつけて、夏バテしないように この酷暑を乗り切りたいと思います。

皆様も、どうぞどうぞ ご自愛くださいね。

私のニュースはと言いますと

念願だったんですが、自分の部屋にエアコンを今年やっとやっと付けました。\(^-^)/

我慢してばかりは体に毒ですもんね。

事故の後に、思ったんですよね。もしあの時、逝ってしまっていたら・・って。今やれる事は先延ばしにせず やっておこうって 強く思ったんですよね!!

って、カッコ良く言っちゃったりなんかして・・

で、エアコンなの??って、笑わないでくださいね。

(^◇^;)

決して、コレだけじゃありませんからね。

例えば、言葉一つでも いつも照れくさくて言えなかった感謝だったり、身近な人たちへの愛情表現だったり 様々な言葉も思ってるだけじゃなくて 口に出して言おう 伝えようって!!

なかなか、さりげなくってのが難しいんですけどね。

まだまだ未熟です(^^;)

体の方は、首の重くるしさが なかなか治らずシンドイ日もありますが 毎日泣いて過ごしていた頃に比べたら やはり日にち薬ですね 随分良くなって来ています。

あとは、着物の帯を締める時 腕が後ろに回らなかったり力が入らなかったりで 手伝って貰いながら時間かけてやらないと まだダメです。なので、治療、リハビリも がんばって通っています。

でも、本当に本当に有難い事に 新曲のお話を頂いていて レコード会社にも 携わってくださる皆様にも 心より感謝です。

嫌な事は何もかも忘れて、大好きな歌を思いっきり歌いたい!!この気持ちがあれば きっと大丈夫って思えます。そう思うだけで、体も心も元気になれると思います!!

ご心配頂いた皆様、本当にありがとうございます。やはり、ご恩返しは一生懸命歌う事で!!これしかありません!!

焦らず無理せず、そして腐らず諦めず 一歩一歩がんばります!!

これからも、よろしくお願いいたします。

m(_ _)m \(o^^o)/


アプリで写真加工してみました。涼しそう?(笑)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月4日発売の「女もどり橋」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク