FC2ブログ

レコーディング

ビクタースタジオにて、昨日も今日もレコーディング。

カッカッカと、カウントの音がすると一瞬静寂が広がり、ピーンと張り詰めた空気を連れて来る。超一流プレーヤー達は、事もなげに楽器を操り奏でているけれど 作品が生まれる この瞬間は感動で鳥肌が立ちます。

昨日は震えて泣きそうになるくらい心に沁みました。皆様、本当にありがとうございます。

さてさて、今日は どんな感動がまた生まれるのか ・・とっても楽しみです。

Facebook、インスタ、ブログなどで応援くださってる皆様にも早くお聞かせ出来るといいな。もう少しお待ちくださいね。
(≧∇≦)

#テイチクエンタテインメント#テイチクミュージック#秋山涼子#ビクタースタジオ#レコーディング#感動の瞬間#9月19日発売#新曲「命ささげます」c/w「涙の雨」宜しくお願いします。










誕生日

今日は、私の☆☆歳のお誕生日に たっくさんの温かいメッセージを頂き ありがとうございます。

そして素敵なプレゼント 美味しいプレゼントを贈って下さった方もいらして 本当にありがとうございます。

いつも、いつでも 人にも自分にも優しくいたいなぁと思いながらも、なかなか出来ない事も多いのですが 笑顔の花をいっぱい咲かせて ご縁に感謝して また一年 顔晴って(頑張って)いきます。

9/19発売の新曲のタイトルは・・もうネットでご注文くださった方もいると有難いご連絡頂きましたので ご存知の方もいると思いますが せっかくの誕生日なので、私から改めて発表させて頂きます。


命ささげます

作詞 麻こよみ先生/作曲 松井義久先生/編曲 伊戸のりお先生

命をささげても良いくらい好きな人に一途な女性を 心地良いリズムに乗せて歌います!!どうぞ、どうぞ 楽しみにしていてくださいね。応援 宜しくお願い致します!!

酷暑続きですので、被災地の皆様 本当に大変だと思います。一日も早く復旧復興しますようお祈りしています。

ではでは 皆様~!!水分、睡眠、そして栄養をしっかり摂って 無理せず この夏をご一緒に乗り切っていきましょうね~

あ~~~~誕生日、終わってしまう~~汗汗
(^◇^;)

取り急ぎ、御礼のごあいさつ でした。
今後とも、宜しくお願い致します。

m(_ _)m (#^.^#) 秋山涼子



▲暑気払い宴の最後に なんとサプライズで、まさかのバースデーケーキ登場!!めちゃめちゃ嬉しかったです!!N様、ありがとうございました!!


▲誕生日の前日が母の命日。妹手作りのアップルタルトを頂きながら母の写真を立てて乾杯しました。




▲今年は、岡山から白桃と、奈良から(和歌山産)ダブルで頂いて嬉しい悲鳴~⭐️美味しくて、みずみずしくて・・幸せ過ぎです💕


▲大きな胡蝶蘭でビックリ~‼️お花は癒されますねぇ~⭐️


▲うわ~どれから食べようかな⭐️


▲スイカ、大きいなぁ。冷蔵庫に入るかな。


▲ヴァージン モヒートの爽やか系のボディソープにハマってしまいました。マンゴーソープにマンゴーオードトワレも良い香りで気持ちE~💕


▲可愛いお花、お部屋のベットの上に飾りました


▲手作りの梅干し、手作りのポーチ、そして夏用の帯留めにお財布に小物 どれも可愛いな~


▲メッセージカード、涼しげな金魚ちゃん


▲宮崎産の名物いろいろ、美味しさギュッと詰まった夢小箱⭐️


▲蒲鉾詰め合わせ ふわふわで美味しい~😆


▲ブルーベリーひと箱 大好物だけど こんなに沢山見たのは初めて~💕

地元の盆踊り

炭坑節、東京音頭、大東京音頭、さくら音頭、おっせおっせ音頭・・昔、踊った曲なら~って上手な人の後ろに付いて、真似をして何とか踊れました。楽しかった~(#^.^#)

鼻緒ズレ、ちょっと痛いけど(笑)

いつも応援して頂いている地元の皆様に、お会いでき ご挨拶できて 嬉しかったです。

そのうち、撮影会になってしまって 妹、大活躍(笑) 一緒に来て貰って良かったな。父もいつになく楽しそうでした。ここに母の姿があったら どんなに良かったか・・盆踊り、大好きだった母を思い出すと胸がキュッと痛みます。

家に帰って、父がね 「家族のために一生懸命だったな」と 初めて褒めてたよ お母さんの事!!天国まで聞こえてたかな?ねぇ、お母さん・・

あなたが逝って 丸7年。父も、妹夫婦も、私も 何とか元気にやってます。ずっと見守っていてください。

















BSいきいき 浅草納涼演歌祭

大勢の皆様にお運び頂き、大変な盛り上がりだった浅草公会堂でのBS公開録画「いきいき歌謡塾 浅草納涼祭」!!

ご来場の皆様、そして秋山涼子応援隊の皆様、熱い熱いご声援ありがとうございました。ペンライトが揺れ、すごい掛け声も頂き 感動のステージでした。

歌い手の皆様、マネージャーさん、ヘアメイクさん、関係者の皆様で 舞台袖、楽屋は すごい人数ですので ごった返していましたが いろんな方とお話も出来て楽しい一日となりました。

なかなかお会い出来ない方もいらっしゃるので 沢山、写真も撮りたかったんですが それぞれにお忙しくされているので チャンスがあるようで あまり無くて(T-T) 北野まち子さん、一条聖矢さんとだけパチリ。ありがとうございました。

ビックリするような方にもお会い出来ました。

遠藤実先生の娘さんが特別出演されるとは当日まで知らなかったのですが、楽屋でお会いした時に 懐かしさでいっぱいになりました。

彼女が遠藤先生の内弟子をされ演歌歌手として活躍されていた時代、よくご一緒させて頂いたんです。付き添っていた私の母の事まで覚えていてくださって本当に嬉しかったです。時が経っても優しい雰囲気は あの日のまま・・益々お美しくなられていました。めぐり会いに感謝です。

さてさて、私 秋山涼子が歌わせて頂いたのは

「木曽の御岳・岳次郎」
「あなたとわたしの夫婦舟」!!
..(放送は、~~夫婦舟のみ)

第2部、ご出演の皆様と「東京音頭」!!

そしてエンディングに「パラダイス東京」を 全員の皆様で!!振りも、小野由紀子さんに教えて頂き とっても楽しかったです!!

何週間に渡っての放送になります。どうぞ皆様、楽しみにご覧くださいね。

秋山涼子は、9/2(日)放送
BS12 いきいき歌謡塾 5:29~6:00






















久々にレコード会社訪問

大変、有難い事に 9月19日に、新曲発売を予定させて頂いております。で、今日は久々にテイチクで諸々打合せを!!

こぶしまる君、可愛いな~写真やっぱ写すっきゃないでしょ(笑)ちょいボケ気味~💦しかもジムから直行だったので私、しっかりメイクしてなくて あはっ 恥ずかしいけど、ご笑覧くださいませ😅

17日 ジャケット&ポスターの写真撮影
20日 アレンジ打合せ
27、28日 レコーディング

そして8月初旬に 歌入れ そしてPV&DVD撮影という 大まかなスケジュールも出て来ています。

細々とした やらなければならない事柄も沢山あって 日々バタバタな感じで過ごしていますが やっとやっと形が見えて来たようで・・ちょっと気持ち的にも楽になってきました。

いや、まだまだ こらからがスタートなんですけどね~気合い入れて、がんばらネバネバ系は体に良いよぞっと=(^.^)=

体調整えて、良い作品になるよう 愛情いっぱい真心込めて臨んでいきます!!

楽しみに待っていてくださいね。




アッコさんのお写真ともパチリ。勝手に撮ってすみません。自撮りなので、入りきれなかった😅

豪雨・・(;_;)

この度の豪雨被害のテレビ放送を見て、あまりにも大きな その被害状況に連日心を痛めています。

亡くなられた皆様、そしてご家族の皆様に謹んでお悔やみ申し上げます。また被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。まだ安否確認出来ていない皆様も大勢いらっしゃいますね。避難されて不安な時間をお過ごしの皆様、水や食料など行き届いているのでしょうか、心配です。

倉敷市真備町のご実家の一階が水に浸かった 元カラオケ店のママさん。徳島でお世話になっている方の妹さん家族は人も家も無事だったけれど主要道路が断たれ困っていると。福知山のママさんの所は床下浸水だったとか。広島福山のお友達は、尾道の娘さんの所が断水なので水を汲みに来ているとか。大変な時に連絡しても、かえって迷惑にならないかと思いつつ心配心配で、各地に少しずつ連絡を取っています。皆々様、心身ともに疲れ切っている事かと・・どうぞ少しでも休める時間が持てますように。

私の住む東京の江戸川区は、ゼロメートル地帯と言われ 昔は台風が来るとよく水に浸かってしまう町でした。子供心に、ドキドキハラハラしながら水位を気にしつつ 家族みんなで力を合わせて畳をテーブルの上に上げたり、家電を高い所に移動させたり床上浸水の怖さを経験しています。その何十倍、何百倍も怖かった事でしょう。

私の思い出話は、余分でしたね。失礼しました。

とにかく、被害に遭われた皆様が元の生活に戻れるよう 心穏やかに過ごせる日が来るよう 一日も早い復旧復興を ただただ祈っています。

m(_ _)m

ふれあい日記(横浜・ドリーム)

ファンクラブ涼風会の横浜の会長の三枝様のお誕生日会を兼ねて、いつもお世話になっているドリームさんへ 先月末にオジャマさせて頂いた時の模様です。

三枝会長、本当におめでとうございます㊗️
益々、素敵に年輪を重ねて楽しい人生をお送りくださいね。その人生の片隅に秋山涼子を置いてください。これからも、どうぞ宜しくお願いします。

カメラのダイヤルが またズレていたのか 色が少し変なんですが 笑ってお許しください。

ドリームマスター、ママさん、そしてお集まりの皆様!!温かい応援を本当にありがとうございます!!

「あなたとわたしの夫婦舟」をはじめ、「口紅未練」「玄海おんな花」「竜馬の一生」「涙の最終便」と、次々に皆様 歌って歌って盛り上がりました。

リクエスト頂き、私は 台詞入りで6分くらいある「大奥悲恋話」とアルバムに収録されているカバー曲「瞼の母」そしてシーズンの「あじさいの駅」も歌わせて頂きました。

実は 三枝会長は、この後 入院手術という事で しばらくの間は禁酒なので この日は呑み納め。だからこそかな、いつも以上に楽しいお酒でしたね。美味しい鰻もご馳走様でした。どうぞ、また元気になって みんなの元へ帰って来てくださいね。待っています。そしてまたご一緒に歌いましょうね~🎤🎶












2018年折り返し~(≧∇≦)

2018年も半分を終え、いよいよ折り返し!!後半スタートですね。早いなぁ~(^◇^;)💦

沖縄、奄美に続いて関東甲信越で梅雨明け。これまた早いですねぇ~急に暑くなり体が付いて行きません(>_<)💦

こまめな水分補給、栄養、睡眠しっかり摂って 笑顔で日々過ごせたらと思います。
皆様もどうぞ、ご自愛くださいね~~(#^.^#)/

今月から、9月19日発売予定の新曲に向けての準備を進めてまいります。自分を見つめ直す一番の機会なのかなぁ。課題も山積みで頭が痛くなる事もありますが、逃げずに(笑)一つ一つに向き合って乗り越えて行けたらと・・がんばりますp(^_^)q

今日は、夏物のお着物と帯を 急に思い立って見に行き数点購入。テキパキしている妹に付き合って貰って良かったです。私ひとりだと 何時間あっても足りない~あれもこれも欲しくなって決められないし~(笑)それでも2時間(結構居たみたいです!)楽しい時間でした。妹に感謝。

そうそう、呉服屋さんの従業員の若い女性の方に 新舞踊をされてる方がいて 「あなたと私の夫婦舟」を何度も幾つもの舞台で踊ってくださってるという方にお会いしました。私服の私じゃ分からなかったみたいでしたが涼子号を見つけてお声掛けて頂きました。嬉しかったなぁ~

<7月スケジュール>

14(土)東京/相撲甚句 全国大会後のパーティー

19(木)東京/浅草公会堂/BS「いきいき歌謡塾」公開収録

25(水)My Birthday(←何も予定なし、笑)

えっ?これだけって 思いましたか?(笑)すみません。サボってる訳でも秘密のお仕事が入っているって訳でもないんですが まだ真っ白です(^◇^;) あと予定は未定的なところもありますので入りましたら分かり次第お知らせさせて頂きますね。

まずは新曲のレコーディングですねぇ。そしてジャケット撮影&PV撮影。その間余力があれば、自分磨きしたり、普段やりたくてやれなかった事をしたり そういう時間も大切にしていきます!!

暑さに負けず 、えぃえぃ Oh‼️(≧∇≦)
皆様ご一緒に、えぃえぃ Oh‼️

暑くて辛い時は、私の名前を思い出してくださいね。涼しい子で「りょうこ」涼風が心に吹きますように~


▲全席自由席2,000円、開場12:30/開演13:00 是非お越しくださいね~



▲相撲甚句の全国大会のプログラムに、こんなに大きく宣伝して頂いてます。チケット若干あります。ご興味ある方は是非お越しください。よろしかったらチケットお分け致します!!(秋山涼子の歌唱はありません。二次会のパーティーのみ出席・歌唱)
090-3222-9518マツイ音楽事務所


プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク