FC2ブログ

地元の盆踊り

炭坑節、東京音頭、大東京音頭、さくら音頭、おっせおっせ音頭・・昔、踊った曲なら~って上手な人の後ろに付いて、真似をして何とか踊れました。楽しかった~(#^.^#)

鼻緒ズレ、ちょっと痛いけど(笑)

いつも応援して頂いている地元の皆様に、お会いでき ご挨拶できて 嬉しかったです。

そのうち、撮影会になってしまって 妹、大活躍(笑) 一緒に来て貰って良かったな。父もいつになく楽しそうでした。ここに母の姿があったら どんなに良かったか・・盆踊り、大好きだった母を思い出すと胸がキュッと痛みます。

家に帰って、父がね 「家族のために一生懸命だったな」と 初めて褒めてたよ お母さんの事!!天国まで聞こえてたかな?ねぇ、お母さん・・

あなたが逝って 丸7年。父も、妹夫婦も、私も 何とか元気にやってます。ずっと見守っていてください。

















BSいきいき 浅草納涼演歌祭

大勢の皆様にお運び頂き、大変な盛り上がりだった浅草公会堂でのBS公開録画「いきいき歌謡塾 浅草納涼祭」!!

ご来場の皆様、そして秋山涼子応援隊の皆様、熱い熱いご声援ありがとうございました。ペンライトが揺れ、すごい掛け声も頂き 感動のステージでした。

歌い手の皆様、マネージャーさん、ヘアメイクさん、関係者の皆様で 舞台袖、楽屋は すごい人数ですので ごった返していましたが いろんな方とお話も出来て楽しい一日となりました。

なかなかお会い出来ない方もいらっしゃるので 沢山、写真も撮りたかったんですが それぞれにお忙しくされているので チャンスがあるようで あまり無くて(T-T) 北野まち子さん、一条聖矢さんとだけパチリ。ありがとうございました。

ビックリするような方にもお会い出来ました。

遠藤実先生の娘さんが特別出演されるとは当日まで知らなかったのですが、楽屋でお会いした時に 懐かしさでいっぱいになりました。

彼女が遠藤先生の内弟子をされ演歌歌手として活躍されていた時代、よくご一緒させて頂いたんです。付き添っていた私の母の事まで覚えていてくださって本当に嬉しかったです。時が経っても優しい雰囲気は あの日のまま・・益々お美しくなられていました。めぐり会いに感謝です。

さてさて、私 秋山涼子が歌わせて頂いたのは

「木曽の御岳・岳次郎」
「あなたとわたしの夫婦舟」!!
..(放送は、~~夫婦舟のみ)

第2部、ご出演の皆様と「東京音頭」!!

そしてエンディングに「パラダイス東京」を 全員の皆様で!!振りも、小野由紀子さんに教えて頂き とっても楽しかったです!!

何週間に渡っての放送になります。どうぞ皆様、楽しみにご覧くださいね。

秋山涼子は、9/2(日)放送
BS12 いきいき歌謡塾 5:29~6:00






















プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク