FC2ブログ

今年も残り僅かとなりました

2018年、今年もお世話になりました。

いろんな事が次々にやって来て、今年後半は環境が変わったりして バタバタてしいましたが

出会えた皆様と心通わせながら こうして繋がっている喜びをこの年の瀬に しみじみ感じております。

皆様、温かいご声援 本当に本当に ありがとうございます。

あれもこれもと何でも出来ちゃう才能がないので、一つの事に取りかかると ブログ、Facebook、インスタなどを なかなか更新できなくて申し訳ありません。こんな亀さん涼子にお付き合い頂いて心より感謝しています。

来年もコツコツ、めちゃ地味な活動中心ですが それでも今より少し・・ほんの少しでも成長出来るよう 努力して参りたいと思います。

どんな時も笑顔を忘れずに、皆様の心に寄り添える歌を目標に 元気に精一杯がんばってまいります。

来る2019年が、皆様にとりまして素晴らしい年となりますようにお祈り申し上げます!!

先日当たったジョージア、今日チケット交換して来ました。なんか良い事がありそうな気分(笑)

皆様にも、写真で運をお裾分け~💕




お正月は1/5(土)からスタートです!!
お近くの皆様、是非会いに来てくださいね!!


良いお年をお迎えください🤗

2018年 12月31日

🌈⭐🌈秋山涼子🌈⭐️🌈

金沢明子さんの番組に呼んで頂きました



憧れの金沢明子さんの番組に呼んで頂きました。

久々にお会いした金沢明子さんですが、やっぱり超~明るい‼️そして、キラキラ煌めいていらっしゃいました‼️

番組のディレクターさんも、マネージャーさん?も、女性ばかりで 写真を写す時のアプリの事とか いろいろ女子トーク?(笑)などなどで 放送になってないところでも 盛り上がって 笑いっぱなし~

Facebookでも、いつもステキなお人柄溢れる投稿ばかりで つながる喜びを勝手にですが感じています。

大変お世話になりました。全国でもradikoなどで スマホ、パソコンからも お聴きになれますので どうぞ宜しくお願い致します。

お声かけて頂きましたスバルプランニングの水野社長さま、本当にありがとうございます。とっても嬉しかったです。

「金沢明子さんの歌謡ナビゲーション」

WBS和歌山放送1/13(日)22:30~23:00

KBS京都1/14(月)5:30~5:45

KNB北日本放送1/15(火)5:05~5:30

新年放送の番組です




安藤みゆきさん小桜舞子さん「歌の彩は」

テレ玉1月6日(日)8:15~8:30

群馬テレビ1月4日(金)10:00~10:15

とちぎテレビ1月3日(木)6:00~6:15/(再)14:00~14:15

放送エリアの皆様、是非是非ご覧くださいね‼️

この写真を写した時に GOODWAVEの波良社長が から、一人だけ低過ぎーってダメ出しがあって 私、腰を浮かせて お二人に合わせて撮影したんですけど。どうですか?意外と違和感ないみたいですね~(笑)あはっ。結構、シンドかったですけどね(汗)

安藤さん、舞子ちゃんのタイトルコールが、すごく共鳴していて素敵でした。息の合った楽しいトークで進行。ありがとうございます。大変お世話になりました~🤗

テイチク納会




12/28 テイチクレコードの納会に、ご挨拶に伺いました!!

沢山のタレントさん、事務所の皆様もいらしていて ・・私 埋もれてしまって(笑)身動き取れない状態でした(^◇^;)

でも、大先輩 川中美幸さんのお話、藤野とし恵さんのお話・・皆様のお話を伺いながら テイチクレコードという あったか~い会社に 今 こうして居させて頂く事に何より感謝だなぁと。そして もっともっと貢献できる歌い手に成長出来るよう努力して行かなくてはと心に誓いました。

普段、なかなかお話する機会がない 契約の部署の方にお声掛けて頂いて 事故のこと 大変でしたね~と。今では 事故も、お話のきっかけになるんだなと前向き前向き~(笑)とっても嬉しかったです。

同じレコード会社の歌手同士でも、なかなかお会い出来ない方もいらっしゃるので お写真も少し(笑)




皆さん、最後の方は アルコール強い方ばかりで・・タジタジ(笑)

来年、皆々様にとって、良い年となりますように~⭐️💐⭐️💐⭐️


品川終わって、兵庫県へ飛んだ日

Jスクエア品川での「クリスマス&忘年会お楽しみステージ」が終わった その日の夜にお世話になっている伊丹の「グランドステージ サーファー」の忘年会があると伺い、皆様にナイショで・・そうです!!サプライズゲストとして オジャマさせて頂きました。

しかも、こんな姿で~💕

▲涼サンタ🤗

「メリークリスマス~🎄」と扉を開けると、うわ~~っと、驚きの声がして 大歓声が‼️️そのうち 皆様で「命ささげます」の大合唱となりました‼️ギリギリ間に合って、ほんと良かったです‼️

サンタスタイルも、超冒険だったのですが サーファーマスターは粋な着物姿ですし、会長の桒野さんは女装されていますし ママも可愛いお帽子で
クリスマスムード満載で 意外と私は 地味だったかしら~って思うほどでした😅

温かく迎えて頂き、シアワセしみじみ噛み締めた夜でした。皆様、本当にありがとうございました。



仕掛け人のマスター、ママさん、桒野会長さん、そして かずくん 心より感謝しています。これからも、どうぞ宜しくお願い致します。

クリスマス&忘年会お楽しみステージ


右から、新曲「吉備路ひとり」の永井みゆきさん、新曲「女友達」の北山みつきさん、新曲「命ささげます」の秋山涼子、新曲「路地裏酒場」の石橋美彩さんのテイチク異色4人が出演したイベント。(12/22 J-スクエア SINAGAWA)

大勢の皆様に全国から駆けつけて頂き大変盛り上がった素敵な会になりました。

と、この流れでは テイチクミュージックやカラオケ情報誌にも載っていると思いますので あえて・・

なかなか見れない舞台袖の様子から(≧∀≦)

サンコンさんとご結婚され幸せオーラ全開の北山みつきさんに美ポーズを教えて頂いて 10キロダイエットに成功した石橋美彩さんと、結果にコミットするライザップ会員の秋山涼子3人でパチリ(笑)ん~~帯をしてるので私達着物組はクビレが分からなくて残念(苦笑)



ステージ終えて戻って来た永井みゆきちゃんともパチリ。あ~っ、背伸びすればよかったな(笑)


この日は 普段あまり歌っていない歌をというテーマでしたので 私は「越冬つばめ」「いい日旅立ち」「涙そうそう」の3曲に初チャレンジさせて頂きました。



会場にお越しの皆様の歌のコーナーもあり熱唱熱唱が続きます。全員の方の写真無くてすみません。


その間は 私達 歌手4人が会場におじゃまして皆様とのふれあい懇親会に!!
















それぞれの歌手の応援者という枠を超えて、みんなでワイワイしながら楽しい会話も弾みました!!

ご参加の皆様、本当にありがとうございました。
\(^o^)/....★☆


さてさて、お一人とっても気になった方がいて、近付いてみると みゆきちゃんの大ファンの方で お写真貼りまくりでした。すごい!!すごい!!


歌手冥利につきますね~(^_−)−☆


ブレてお顔が判らないお写真も沢山あったので、省かせて頂きました。ご了承くださいませ。











九十九里マリンハウス雅(X'mas&忘年会)

昼夜2回公演(12/21)
あったか~い皆様と、すごい盛り上がりでした。

マスター、ママさん、大変お世話になりました!!そしてお集まりの皆様 本当にありがとうございました。













メザシひと箱のプレゼント~‼️応援スタッフの皆様とお土産を山分けしましたよ~😄👍

休憩にお借りしたお部屋には美味しい手料理がたくさん!!もてなしてくださった市原様、そして親戚の滝口のおじさん、おばさん、ありがとうございました🤗

久々に従兄弟に会えて父も嬉しそうでした。さて、父はどこにいるでしょう(笑)私、ソックリですから すぐ分かると思いますよ。

第3回エンジョイ・プレミアムカラオケ選手権大会

先ほど、Jスクエアで開催されたイベントの模様です。遅れ遅れの投稿ですみません。

大勢の皆様にご参加頂き熱唱熱唱の数々でした。素晴らしい歌声に感動しました!!

秋山涼子応援隊の皆様も、ありがとうございました!!


優勝:金木信一郎様、準優勝:吉田容子様、第3位:服部耕治様、最優秀賞歌唱賞:二之宮省司様、岡本恵子様、大道三喜子様・・(月刊ミュージック★スターより)


出場者の皆様と!!写真切れてる方がいますね。ごめんなさい🙇‍♀️

総合司会にテイチクミュージックの池田社長!!進行役は中里亜美ちゃんと 私、秋山涼子で!!






審査員は作編曲の若草恵先生、作詞家の我らが麻こよみ先生、作詞家の波丘ひろし先生、担当ディレクターの古川浩先生でした。お疲れ様でした。


亜美ちゃん、素敵~💕可愛くて綺麗なお声。皆さん応援宜しくお願いします!!




秋山涼子は、「命ささげます」「 涙の雨」「 酒場恋」 と歌わせて頂きました。温かいご声援ありがとうございました💕

北海道・旅日記⑤

遠別は、到着時 1℃でした。雪がチラチラ。

さむさむさむ~っ‼️と言ってたら、夜蘭花のママが、あったか~い鍋焼きうどんを作ってくれました。麹の漬物も、かぼちゃ饅頭もママのお手製‼️めちゃめちゃ美味しくて 箸が止まらない~(笑)

看板ニャンコの「ポッキー」をはじめ ニャンとも賑やかで可愛い癒しのニャンニャン達も、優しく迎えてくれました~💕

キャンペーンも大変盛り上がって、楽しかったなぁ~最高‼️やっぱり足を伸ばして良かった~‼️

皆々様、ありがとうございました。忘れられない一夜になりました

翌日は、ご紹介頂いた「風来坊」へ。
マスターが連れて行ってくれました。ママはお客様と追っかけ応援。ほんと、有り難いです。

風来坊のママさんをはじめ皆様は、個性派揃い‼️なんだか、沢山の皆様がお集まりで ごった返している感じでしたが 熱心に歌を聴いてくださり また熱いご声援を頂き感謝感謝です‼️

中村仁美さんの後援会の方もいらして、仲良くしてねと。いえ、こちらこそです。会う度 素敵な方だなぁと思ってご挨拶させて頂きますよ。改名され新たな環境で益々羽ばたいて頂きたいですね。

自撮り棒で撮ってみたので うまく撮れてませんが 何事もチャレンジ(笑)失敗の連続です、あはは~頑張ります

夜蘭花ママ、マスター皆様、大変お世話になりました

風来坊ママさん、皆様、本当にありがとうございました

夜蘭花(よらんか)












風来坊







北海道・旅日記④

ちょっと時間が空いてしまいましたが

北海道、まだ続きがあるんです。

スナックdeカラオケnavi宣伝大使は5日間で終了。様々な出会いとふれあいの中で楽しく歌わせて頂きました。感謝の気持ちでいっぱいです。

その後、せっかくの北海道なので 以前JAさんのイベントでお世話になった遠別の夜蘭花さんへ ご連絡させて頂いたところ イベント関係は終わっちゃったんだけど キャンペーンに来るかい?って。有難いお話です!!

しかし北海道は広かった(^◇^;)

札幌から遠別まで遠~い(笑) バスで4時間もかかるんです。あちゃちゃ~💦💦でも早起きして沿岸バスに乗って、そりゃ~行くっきゃないでしょう‼️またワクワクドキドキの冒険です😅



ホテルの朝食、食べそびれたので(完全に朝苦手タイプ) バスターミナルの自販機で缶のコーンスープを!!

サービスエリアでも、食料GET!!



初めて知りましたが、「わかさいも」は北海道の名菓、元は洞爺湖の名菓だそうで 「いも」の取れない地で 本物の芋のようにと研究され作られたもので 雪のように白い大福豆が原料だそうです。表面は、こんがり焼き芋のような香ばしさがあり 中の白餡には北海道産のきざみ昆布が練りこまれていて 二つに割ると本当の芋のように食物繊維感があるんです。

何気なく手に取ったお菓子に洞爺湖の文字を見つけて大感激‼️赤い糸でも繋がっているような不思議な縁を感じながら お芋のお菓子に「運命」感じるってね~と、独りツッコミしながらバスに揺られていました‼️

北海道牛乳とお米で作ったシフォンケーキも美味しかったです。

どんよりした空と海でしたが、演歌に似合いそうな車窓からの風景を楽しみながら、遠別へ到着。

流石に寒買ったです。雪チラチラ。


迎えに来てくれていた夜蘭花のマスターの顔を見たら、ホッとして 涙が出そうになりました。あはっ。いい歳して、ひとり旅に慣れてないから おかしいですよね。あ~~無事に着いて良かった良かった。思えば遠くへ来たもんだ~と武田鉄矢さんの声が聞こえて来そう。

ではでは、この辺で失礼します。続きは、北海道・旅日記⑤の更新をお待ちくださいませ。

ぺこり m(_ _)m (#^.^#)





文化放送「遊遊ミュージック」



テイチクのホームページでもお知らせして頂いてましたが 今朝、放送になった

文化放送の「遊遊ミュージック」鈴木純子 さんとの1枚‼️

優しい笑顔と、ゆったりした癒しのトークで楽しいひとときでした‼️

番組の中で「命ささげます」の一節を歌ってくださる場面もあり とっても嬉しかったです。純子さん、可愛い~💓

大変お世話になりました。心より感謝です。
(о´∀`о)

お聞き逃した皆様
radikoのタイムフリーでお聞き頂けますよ。

鈴木純子の遊々ミュージック | 文化放送 | 2018/12/15/土 | 28:30-29:00

http://radiko.jp/share/?t=20181216043445&sid=QRR

ぎふチャン 今週の歌

12月10日(月)~14日(金)
ぎふチャン(ラジオ)
ビビっとモーニングステーション
「岐阜バス歌のドライブ」今週の歌
「命ささげます」が放送になります。


是非お聴きください☺
✳︎✳︎朝10時30分頃予定✳︎✳︎

http://www.zf-web.com/radio/vivista

洋子の演歌一直線

お知らせ遅くなりました!!

12/9(日)
テレビ東京
「洋子の演歌一直線」

朝5:30~放送です。

是非ご覧ください


三重テレビ放送
木曜 13:30 - 14:00(4日遅れ)

びわ湖放送
金曜 10:30 - 11:00(5日遅れ)

奈良テレビ放送
木曜 14:00 - 14:30(4日遅れ)

テレビ和歌山
火曜 8:00 - 8:30(2日遅れ)

放送局の都合により変更になる事もありますので、あらかじめご了承ください。番組表などでお確かめのうえ、ご覧頂きますようお願い致します。


ここから先は、前回「あなたとわたしの夫婦舟」での出演の時のものです。

洋子さんのスタイルの良さ、そしてカッコイイ三味線に歌声に痺れました!!

憧れの大月みやこさんと楽屋前でお写真を写させて頂きました。家宝に致します。

田川寿美さんも素敵でした。

本当にありがとうございました。












プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク