fc2ブログ

少しお休みさせて頂きます!!

鳥取県米子市でのディナーショーも盛況のうちに終え、翌日のキャンペーンも皆様に良くして頂き、無事に東京へ戻ってまいりました。遠藤社長、20年間毎月毎月開催され今回240回目を迎えられ本当におめでとうございます!!素晴らしい事ですね。記念の回にお招き頂き、またファミリーの歌い手の皆様とも仲良くさせて頂き、お客様にも検温、消毒、マスク着用などご協力頂き温かいご声援を頂き心より感謝申し上げます。

キャンペーンお世話になったお店の皆様、お客様、そして運転お世話くださった松本さんご夫妻には本当に助けて頂きました。ありがとうございました!!

もっと、いろいろ詳しくご報告したいところですが

実は、涼子号のハンドルを握り松井先生同乗で23日米子へ向けて出発したのですが、静岡県沼津市辺りで急に体調が悪くなり次のサービスエリアまで辿り着けず、近くのインターで下車。しばらく休めばと思いましたが、どんどん悪化してしまい 救急車のお世話になりました。

MRI検査をして頂きましたが異常が見られず、熱はありませんでしたがコロナ感染も心配で、東京に一旦戻り即日結果が判るクリニックで検査をし陰性。

急な代役も叶わぬ状態でしたし、ゆっくり寝て自分なりに大丈夫と判断し翌朝飛行機で米子へ向かった次第です。

救急で診て頂いた脳神経外科の先生から紹介状を書いて頂き、明日大きな病院へ行って来る予定です。

原因が判らないので不安ですが、季節の変わり目?年齢的に?疲れが出た?それだけかもしれませんので、あまり心配なさらないでくださいね。

ただ・・今もまだ、吐気や目眩があって 特に一点を見るようなスマホやパソコン画面が辛い状況です(今は音声入力で何とか文字を打っています)

なので、本当に申し訳ありません。ブログ、Facebook、インスタ、ライン・・少しお休みさせて頂きます。コメント沢山頂いているままで、本当にごめんなさい。

お仕事の事や、急な御用の方はマツイ音楽事務所(松井先生090-3222-9518)まで、宜しくお願いします。

皆様も、どうぞどうぞお身体に気をつけてお過ごしくださいませ。早く元気になって帰って来ます!!待っててくださいね!!

令和3年3月28日 
秋山涼子










母のハナモモ!きっと見守っててくれる!!

まっかとANDE



先日おじゃまさせて頂いた西海さんから送って頂いた「まっか」という名前の苺ちゃん。そしてANDEという食パン。どちらも美味しくて美味しくて頬っぺ落ちました😆幸せだぁ~💕苺ちゃん大きいので顔の横でパチリ📸ビックリするくらい大きいでしょ?これ食べて元気に頑張ってね❣️というメッセージが込められていますよね。旅の準備しながら、そう思いました。感謝感謝です。後はオマケ(笑)家で歌ってみたすっぴん写真をアプリで後からメイク!!眉とまつ毛とリップと美肌を加工。って、殆どですね(ごめんなさい🙏)。あとは我が家の猫の額のガーデンのお花ちゃん。椿かなぁ。ハナモモは、もう少し。母の誕生日頃に毎年咲いてくれます(写真無し)

#西海 さん #いちご畑まっか #ANDE #秋山涼子 #崖っぷち #演歌歌手 #テイチク #テイチクレコード #テイチクエンタテインメント #終着雪の根室線 #コロナが収まりますように

千葉テレビ「カラオケ大賞」







昨日は千葉テレビ「カラオケ大賞」の収録でした。

1本目の撮影。朝6時半入り。(その時間からしか入れないのです)

寝坊したらと思うと、夜中30分、1時間おきに目が覚めて時計を見ては また寝ての繰り返し。寝る時も緊張していたんですね私(笑)

目覚まし時計も2分刻みにかけて、電話でも起こす役お願いしておいて4時半に無事に起床!!

まだ顔も喉も起きてませんが、とにかく現地へ向かいました!!日曜は高速も空いてる空いてる。ハンドル握りながら少し発声練習。あえいおう~🎶快適な走りでした(笑)

いつもは一般歌唱の方や応援団で賑わうスタジオですが、全て別撮り。感染対策なので仕方ないですね。

リハーサル、本番、番宣など撮影して8時半には終了。

伊戸のりお先生が審査委員長の番組なので、お会い出来るのを楽しみにしていました。

円香乃先生には残念ながお会い出来ませんでしたが、事前にご連絡頂いて いつも温かく見守ってくださっています。「終着…雪の根室線」の作詞、作曲、編曲、そして歌い手が揃うシーンはまたの見送りになりました。が、楽しみは先に取っておきましょう!!

番組スタッフの皆様も早朝より明るく元気に対応してくださって、爽やかな気持ちで撮影に臨めました。ありがとうございます。

ヘアメイクの二木さんも、テイチクの佐藤さんも朝一番の電車で来て頂きました。ありがとうございます。二木さんには出来るだけ可愛く(それなりにねっ!)して頂いて、「終着…雪の根室線」歌ってまいりました。

放送は
令和3年4月5日(月)20時00分~20時55分

再放送は
令和3年4月7日(水)8時00分~8時55分

是非、ご覧くださいね!!

#千葉テレビ #カラオケ大賞 #伊戸のりお先生 #秋山涼子 #崖っぷち #演歌歌手 #テイチク #テイチクレコード #テイチクエンタテインメント #終着雪の根室線

お墓参り





#秋山涼子 #崖っぷち #演歌歌手 #テイチク #テイチクレコード #テイチクエンタテインメント #終着雪の根室線 #お墓参り #お彼岸 #さいたま市 #岩槻 まで #健ちゃんの運転 なので #楽チン #お母さん #また来るね #健ちゃんは妹の旦那さん #父も分かりにくいけど喜んでるのかも #家族みんなで来れて良かった

どんな花が咲くのかなぁ~



2週間に1度、お水をあげるだけというので衝動買い。

帰って来たら、ニョキニョキ伸びてました。どんな花が咲くのかなぁ~楽しみです。

#秋山涼子 #崖っぷち #演歌歌手 #テイチク #テイチクレコード #テイチクエンタテインメント #終着雪の根室線 #お花大好き

ジョージのぶち好きやけー



USEN(有線放送)
C-42 元気はつらつ歌謡曲
山本譲二さんの
「ジョージのぶち好きやけー」に呼んで頂きました!!

放送は2021年3月22日~2021年4月4日
朝2時~、朝10時~、18時~
毎日放送されます。(1時間番組)

高校生の頃、先日閉店された天盛堂さんをはじめ城東レコード商組合の皆様が法被を着たり幟を立てたりして、山本譲二さんの新曲のキャンペーンを繰り広げていた時に 私ちょこちょこ付いて回った事がありました。

で、ちゃっかり関係者以外は入れない打ち上げの席にまで居させて貰い 譲二さんご本人の前で、その新曲を歌わせて頂いた事がありました。緊張しました~!!って、何回もこの話してますけど、思い出に強く残っている事なので すみません(≧∀≦)

もちろん、譲二先輩は私の事などお忘れだと思いますが そんな事もあったなぁと懐かしそうに対応してくださいましたよ。こうして番組に呼んで頂けて本当に幸せです。

アシスタントの北川かつみさんも私がラジオパーソナリティーをしていた頃にゲストで何回かお越し頂いた事がありましたし、藤原彩代さんも同じレコード会社で同じディレクターさんだった事があり懐かしくお話させて頂きました。蜂蜜、頂きました。彩代ちゃん有難う!!

とっても楽しい番組です。全国コミュニティーFMでも放送されます。どうぞ、お楽しみに~!!

パーソナリティ:山本譲二さん、アシスタント:北川かつみさん
ゲスト:藤原彩代さん、秋山涼子

#USEN #山本譲二 さん #北川かつみ さん #元気はつらつ歌謡曲 #ジョージのぶち好きやけー #藤原彩代 さん  #秋山涼子 #テイチク #テイチクレコード #テイチクエンタテインメント #終着雪の根室線 #全国コミュニティーFM #収録スタジオではマスク #写真の時だけマスクオフ

感謝感謝で~す(≧∀≦)

こんなの好きかなぁとか、どんな顔して食べるのかなぁとか、あれこれ考えて選んで、送ってくださったんだろうなぁと思います。

兵庫のS様、愛知のHちゃん、愛知のEちゃん、川崎のK様、三重のTちゃん、奈良のS様、東京のK様、東京のM兄ちゃん、愛媛のKくん、福井のK様・・(順不同)

本当にありがとうございます。幸せです!!

しっかり頂いて、幸せ太りにならないように しっかり動いて 元気に過ごして 良い歌を歌えるように精進してまいります。

さて、次の有難いお仕事は千葉テレビの「カラオケ大賞」の収録。

バンザ~イと、喜びたいところですが、

ガガ~~~ン!!朝が早い!!
 
声がちゃんと出るまでに起きてから4時間かかると言われています。逆算すると4時に起床ですね。

大の苦手の早起き。
さぁ~どうしましょう( ̄▽ ̄;)

今日から早寝早起きの練習しようかなぁ。
















伊丹市サーファー

何処へ行っても、すごい人気なのです。涼子が・・いや違った もとい、涼子号が!!(笑)

記念写真は、車の前で!!
でも、人数多いとラッピングが あまり見えなくなります😅

いつも応援頂いてる、兵庫県伊丹市のグランドステージ「サーファー」の皆様と!!

写真の時だけ、マスク外して はい!チーズ‼️📸

#伊丹市 #グランドステージサーファー #感染予防対策しっかり #小まめな換気 #小まめな消毒 #ステージに飛沫予防の透明ビニール #秋山涼子 #崖っぷち #演歌歌手 #テイチク #テイチクレコード #テイチクエンタテインメント #終着雪の根室線 #コロナに負けるな #CDも沢山応援頂き感謝です















緊急お知らせ これからFMはな!!

緊急お知らせ!!
本日20:00~20:30
長山悦子さんの番組で、「終着…雪の根室線」を放送して頂けるそうです。悦子さんとは九州ロケでご一緒した仲。私も今、お知らせ頂いたので、お知らせしきれませんが お時間許せば是非お聞きください。
インターネットサイマルラジオでお聞きになれます。
https://www.jcbasimul.com/radio/700/
三角マークをポチッと押してくださいね。

#FMはな #長山悦子 さん
#秋山涼子 #崖っぷち #演歌歌手 #テイチク #テイチクレコード #テイチクエンタテインメント #終着雪の根室線 #コロナに負けるな




歌の旅、2日目ロケ

加西市の「RARA」さんは初めてお邪魔させて頂きましたが 熱心なカラオケファンの方が多くて マスターより一緒に歌ってあげてほしいと。

「終着…雪の根室線」素晴らしい歌唱の方ばかりで感激しました。すごく歌ってるのよ~って、お客様からのお声。この作品、ちゃんと一人歩きして皆様の所に届いているんだなぁと嬉しくて嬉しくて。素敵な出会い、ふれあいに感謝です。




撮影は、いつも赤井さんのマネージャーの向井さん。ホテルの手配から、音響から、次の人呼びに行ったり、一人何役もこなして すごいです。向井さんの写真が、そういえば無かったぁ~残念。


そして2軒目は、西脇市の「西海」さん。
大きなお店です。そして、ママさんマスターが「日本海」というお店をされてた時からのお世話になっています。懐かしさと、またお会い出来た事で涙が溢れてそうになりました。懐かしい皆様も逢いに来てくれました。えっちゃん、良ちゃん、洋子ちゃん、恋のママさん、ゴーさん、ゴーさんの奥様、西海さんからも、いっぱいお土産や、お心遣いまで頂いて感激でした。心より感謝です。
















そしてそして、3軒目は佐用町の「歌姫」さん。
こちらも、以前おじゃまして大変良くして頂いたお店です。ママさんとの再会とっても嬉しかったです。お客様もキラキラ団扇で熱烈応援、ありがとうございました!!







サンテレビ「歌の旅」始まります!

秀治と涼子と陽の『歌の旅』という新番組が4月よりスタートします!!また詳細は、後日お知らせさせて頂きますね。

その収録で、緊急事態宣言が解除された兵庫県と、お隣り岡山県備前市を回って来ました。

まずは初日は姫路市の「みかん」さん。和歌山県有田市のイベントの後に続いて、みかんって。なんか嬉しくなっちゃいますね。以前キャンペーンでお世話になったお店でした。ママさんお元気そうで何より。マスク着用、扉開けて換気して 感染対策万全の中 歌わせて頂きました。私は手作り飛沫予防の透明な板に真ん中に穴を開けてマイクを通して お客様の近くへ伺えるようにしました。握手は無しですが、軽く肘辺りでタッチ。こういう時だからこそ、コミュニケーションが大事かなぁと思いまして。温かな皆様でした。大変お世話になりました。






こんなふうに撮影しています。

姫路を後にして、次は備前市の「てん」さん。あ~ここも懐かしいなぁ。マスターお元気でした。昔の色紙、裏の部屋に飾ってくれてました。前回は「女の止まり木」だったんですね。嬉しいな。最後の最後に、母さんのうたが良かったと女性のお客様 「海峡なみだ雪」のカップリング「母さんの手紙」のCDをお求めになってくださったのに  色紙やマスクケースや色々お渡ししたのにCD渡すの忘れてしまって。きゃーごめんなさい。後日送らせて頂きました。失敗の巻~でした(笑)




上の写真が前回ので、下二つが今回の写真。

あれから10年!!

<涼風記>2011年5月18日のブログです。
http://akiyamaryoko.blog44.fc2.com/blog-entry-1032.html

東日本大震災から10年。
まだまだ、家に帰れず辛い思いをされている方々が大勢いらっしゃいます。悲しみから、抜け出せない方もいるでしょう。一日も早い復旧復興を!!そして心の復興も!!心よりお祈りいたします。

今、何が出来るのか・・あれこれ考える時間も大切。形に出来たらいいなぁ。しなきゃですね。

震災の年の五月に福島の母畑温泉に歌いに行った時のブログ・・読み返していました。あの時の皆様、どうされているかなぁ。お元気でいてほしいなぁ

「紀の国みかん歌謡祭」を振り返って

紀の国みかん歌謡祭2021 のステージに立てて、多くの皆様とご一緒でき、力を頂きました。

歌える事、喜び会える幸せ・・これは、当たり前なんかじゃなく 奇跡のような有難い事。

沢山の出会いに心から感謝です!!

楽屋でも、皆さんとパチリパチリ。寸前までマスク付けてたので、マスク跡がくっきり付いてるけど・・それもチャーミングと思う事にしよう(笑)

和歌山の歌、素晴らしい作品が 本当に沢山あって 聞き応えたっぷりでしたよ~!!

私がチャレンジした紀伊國屋文左衛門の歌 「文左たから船」は、非常に難儀しましたけど 歌えば歌うほど素晴らしい歌。そして「和歌山ブルース」も、ムードがあって素敵な作品ですね。大好きになりました!!

主催者、関係者の皆様、ご出演の皆様・・・そして会場でご声援くださった皆様、また遠くからエールを送ってくださった皆様 本当にありがとうございました!!





















明日、スターコーン生放送です!!





明日、生放送で電話出演させて頂きます。

スターコーンFM(76.7mhz)
「沓子の素敵な時間へようこそ」
14時~14時30分

サイマルラジオ、インターネットでもお聞きになれます。是非お聞きくださいね~(o^^o)

#スターコーン #沓子の素敵な時間へようこそ #生放送
#秋山涼子 #崖っぷち #演歌歌手 #テイチク #テイチクレコード #テイチクエンタテインメント #終着雪の根室線 #コロナに負けるな

紀の国みかん歌謡祭 前日!!

和歌山市有田市民会館紀文ホールでの「紀の国みかん歌謡祭2021」の前日。打合せ方々、お食事に連れて行って頂きました。

「いちよし」のお父上は、よくキャンペーンに来てくださって優しい眼差しで応援くださいました。天国へ行かれて3年だそうです。今では息子さんご夫妻が立派にお店を切り盛りしていて、美味しくて素敵なお店なんですよ。食べるのとお話と夢中になって写真全部撮れませんでした。まだ天ぷらもご飯も・・あはっ。、撮れてませんでしたね、すみません(汗)

伺えて幸せでした。

実行委員のLURUMUSICの岩橋様が、大人気のケーキ屋さん「ギャラリーシグマ」で、苺いっぱいの美味しいケーキを買って来てくださいました。いちよしのお食事の後に別腹で(笑)頂きました。めちゃめちゃ美味しかったです。

そして、長年のお付き合い カラオケカフェえんのママとも久々の再会。強く推薦してくださったと伺って本当に嬉しかったです。ママのためにも頑張らないと!!そう思いました。

ママのお店では、「終着…雪の根室線」を覚えて 皆様、歌ってくださって楽しいひとときも!!

ママが「みかん海道セレナーデ」というオリジナル曲も出され、その作品を作られた羅布陽介さんも「えん」に会いに来てくださって・・前夜から、とっても盛り上がりました!!皆様、ありがとうございました!!

600キロの運転の後なので、早めにホテルに入って、有田川温泉に浸かって就寝。爆睡でした。

忘れないうちにと、みかんや梅干し、プリンやお菓子のお土産も頂きました。感激!!

#和歌山県有田市 #紀の国みかん歌謡祭2021 #カラオケカフェえん #いちよし #和歌山市 #LURUMUSIC #ギャラリーシグマ #羅布陽介 さん #縁ますみ さん #秋山涼子 #崖っぷち #演歌歌手 #テイチク #テイチクレコード #テイチクエンタテインメント #終着雪の根室線 #コロナに負けるな







走行距離1787キロ。無事帰京しました!



ただいま~(#^.^#)

2/26(金)に出発して、昨日3/8(月)に帰京しました。一晩寝たら、すっかり元気になりましたが 数日前から気になっていた左手が痛くて整形外科へ。単なる腱鞘炎みたいなので、なるべく使わないようにして 少しゆっくりしようと思っています。

東京江戸川区⇒和歌山県有田市⇒兵庫県姫路市⇒岡山県備前市⇒兵庫県加西市⇒西脇市⇒佐用町⇒伊丹市⇒愛知県稲沢市⇒名古屋市⇒岡崎市⇒蒲郡市⇒東京都江戸川区

走行距離、およそ1787キロでした。途中、着物での移動は危ないのと違反になるとの情報もあって、M先生も活躍。

さてさて・・まずは、ずっとずっと楽しみにしていました和歌山県有田市民会館での「紀の国みかん歌謡祭2021」の開催が何より嬉しかったですね~!!

実行委員会の皆様の徹底した感染予防対策、そしてお客様のご協力のもとに、検温・マスク着用に加えて 人数制限や様々な制限がありましたが 盛大に開催されました!!温かいご声援、今も胸に響いています。

どれだけ、皆様も待ち焦がれていたのか・・舞台袖から、楽屋から、そして客席からも そんなムードが感じられ幕が上がる時には、いろんな想いが湧いてきてウルウルしてしまいました。

和歌山の歌を歌い継ぐという熱い想い溢れる会です。私も僭越ながら三波春夫先生の「文左たから船」と、古都清乃さんの「和歌山ブルース」を歌わせて頂きました。

もう既に、実行委員の皆様の投稿もご覧頂いていらっしゃると思います。素晴らしいイベントでした。参加させて頂き とっても幸せです。

この日、私が選んだ着物は、紀伊國屋文左衛門が怒涛逆巻く海へ みかん船を漕ぎ出し お江戸へ命がけで向かうイメージで 海の青と、みかん色が使われている着物にしました。コロナに一丸となり立ち向かいながらイベントを開催した皆様の思いと通じる物があるようで・・ひとり自己満足に浸りました。言わないと、多分その意味合いを解ってくれる方 いなかったんじゃないかなぁ~あはっ。

多くの出会いがありました。そして再会も!!出会えた皆々様に心よりありがとう!!本当にありがとうございます!!と伝えたいです。

私の手元のお写真も また後でアップさせて頂きますね。

#和歌山県有田市 #紀の国みかん歌謡祭2021 #地方創生 #ご当地ソングで全国交流 #有田市民会館 #入場者300名に制限 #秋山涼子 #崖っぷち #演歌歌手 #テイチク #テイチクレコード #テイチクエンタテインメント #終着雪の根室線 #わかやま歌のちからの会 #コロナに負けるな #帰ってきました

ラジコ、タイムフリーにて

うたのホットライン | ラジオ関西 http://radiko.jp/share/?t=20210301033515&sid=CRK #radiko #ラジ関

3/2の7:20までら、お聞きになれます!

ラジオ関西「うたのホットライン」お聞き逃しの皆様、是非お聞きくださいね。
(o^^o)/

今日は、12時より「みかん」さん(姫路市)、19時より「てん」さん(備前市) 行ってまいります。
どうぞ宜しくお願いします。

昨日、投稿後 ウトウトしてしまい 気づいたらハーゲンダッツちゃん、溶けちゃって大変な事に・・(ToT)

さてさて、どんな出会いふれあいが有りますでしょうか。楽しみにしております。

今日から3月!!皆様にとって 楽しい事、素敵な事がたくさんありますように~
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

うたのホットラインこの後3:30から!

ラジオ関西
「うたのホットライン」

本日2/28(日)27:30~28:00

分かりにくいですが

3/1(月)朝3:30~4:00の事です。

電話出演させて頂きます。
ご連絡、遅くてすみません。
どうぞ、宜しくお願い致します。

和歌山有田市で開催された「紀の国みかん歌謡祭2021」素晴らしいイベントでした。私も久々の大きなステージなので ちょっとウルっと来てしまいました。また、ゆっくりアップ出来たらと思います。

終わって、姫路市のホテルに移動して来ました。ちょっとバテバテ💦

お風呂受付時間ギリギリ間に合ったので、ホテルの天然温泉♨️に浸かって来ました!!やっぱり疲れが取れる~😆⤴️

一人打ち上げ、なう🍻(笑)
ツマミがメインか?😅

#ラジオ関西 #うたのホットライン #秋山涼子 #崖っぷち #演歌歌手 #テイチク #テイチクレコード #テイチクエンタテインメント #終着雪の根室線 #コロナが収束しますように









プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月18日発売の「終着…雪の根室線」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク