fc2ブログ

「終着…雪の根室線」歌唱募集キャンペーンに沢山のご応募ありがとうございます!











大変延び延びになっておりました「終着…雪の根室線」の歌唱募集キャンペーンにご応募くださった皆様の歌を聴かせて頂くために 昨日、テイチク本社に松井先生と行ってまいりました。

改めまして、沢山のご応募ありがとうございます。当初5月31日締め切りでしたが、コロナ禍の影響でカラオケ店も閉まっているので録音がなかなか出来ないので締め切り延長をと、ご希望される方が多く 一旦は締め切ったものの 後から遅れて届いたテープやCDもせっかくなので全部寸評させて頂こうという事になりました。

会社に集合する事も微妙な時期なので、返信が大変遅くなっていまして本当に申し訳ありません。

メッセージを添えてくださってる方も大勢いらして、私の知らない所で、いつも歌って頂いたり応援くださっている方もいるのだなぁと、とても嬉しく拝見しております。

歌唱のイントロで自己紹介されてる方もいたり、2枚3枚CDをお求め頂き キーを変えたり歌唱も変えたりして何度もご応募くださってる方もいました。88歳の方のご応募も嬉しかったですね。またお店で録音会を開いて、8~10名でのご応募くださった団体様も2店舗ありました。緊急事態宣言や蔓延防止措置などの合間を縫ってのご参加、本当にありがとうございます。

皆様、熱心に練習を重ね録音された事でしょう。とても素敵な歌声ばかり。感動に続く感動です。

今日も引き続き、午後からテイチク本社にて皆様の歌唱をひたすら聴かせて頂き ディレクターの古川氏は専門的に寸評を!私は感想などを添えさせて頂きます。楽しみでワクワクです!

その後に焼酎やエコバックが当たる抽選会も有りますので、あと何日かかるか分かりません。そのような状況ですので発送までは今暫くお時間かかりそうですが 楽しみにお待ち頂きたいと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

#秋山涼子 #崖っぷち #演歌歌手 #テイチク #テイチクエンタテインメント #終着雪の根室線 #歌唱募集 #沢山のご応募ありがとうございます

温泉ソムリエ

昨日、めでたく温泉ソムリエの認定証を頂いてまいりました。

そもそも「温泉」って何?っていうところから 温泉の基礎知識や正しい入浴法、そして温泉へ行くとフロントや脱衣所で見かける「温泉分析書」の読み方や そこから泉質を読み解くところまで 半日がかりで たっぷり学ばせて頂き最後に認定証を頂きました。

代表で、私…講師の先生から認定証を授与頂ける幸運も!!後は次々名前が呼ばれて手渡し。あっ、代表と言っても「あいうえお順」の先頭だっただけなんですけれどね(笑)

今は、なかなか旅行も行かれませんが 温泉は大大大大好きなので 益々楽しみが増えました。

しかし、テキストの分厚いこと!!458頁もあります。読み応えありますねぇ。とっても楽しみです。免疫力アップと笑顔温泉美人を目指そうっと!!

#秋山涼子 #崖っぷち #演歌歌手 #テイチク #テイチクエンタテインメント #テイチクレコード #終着雪の根室線 #温泉ソムリエ


講師の金井先生と



お盆

各地で記録的な大雨。心よりお見舞い申し上げます。これ以上、被害が出ないよう祈るばかりです。命、最優先の行動を宜しくお願いいたします。
(>人<;)

*………*………*………*………*

昨日、さいたま市の岩槻にあるお墓に父と妹と3人で行って来ました。健ちゃん(義弟)は、お仕事なので私が運転。

雨なので、いつも以上に気をつけて安全運転で走りました。

道路もお寺さんも、空いてました。

が、帰りに回転寿司に寄ろうとしたら 入り口も溢れる程の混み具合。密になってる~(-_-;)

なので、別のお持ち帰り専門のお店で海鮮丼買って お家で食べました。

お母さん、ご先祖様…何も出来ませんが ゆっくりして行ってください。

#秋山涼子 #崖っぷち #演歌歌手 #テイチク #テイチクエンタテインメント #終着雪の根室線 #お盆 #お墓 は #岩槻 #おかえりなさい

ありがとうの気持ち届くかなぁ~

投稿が最近無いからと体調を心配してご連絡くださる方あり。有難いですね。すみません。大丈夫、元気です!!ここ数日、家の雨漏りと部屋のエアコンの不具合で部屋の床が水浸しになり、ちょっと大変でした。この暑さの中、エアコンが効かないと寝れないので父の横に布団敷いて寝ました。

今日はデビュー当時から応援頂いている愛知県瀬戸市のスナック洞のマスターの訃報が届きました。新曲の度に呼んでくださり、またクリスマス会やバス旅行、洞さん主催でディナーショーも開催して頂きました。私のグッズのサイン入りハンカチで作った浴衣を着て太鼓を叩いてくれました。本格的な手作り御神輿に乗せて頂き、ディナーショーの会場の後ろから登場!!素敵なショーの構成、皆さんの熱い想い…マスターの長年に渡る温かい応援と優しさをひとつひとつ思い出しています。毎回作ってくださった瀬戸物の湯飲みにお酒を入れて、一人呑んでいます。寂しいなぁ。会いたいなぁ。感謝しても感謝してもしきれません。本当に本当にありがとうございました。ご冥福を心よりお祈りしています。


▲右マスター、左手松井先生


▲お揃いのTシャツで応援に!!


▲盛大なディナーショーを開催してくださいました。


東京からも後援会の皆様がお越しくださいました。父も一緒に写ってますね(笑)


大きな会場で、大勢の皆様がお運びくださいました。


ママとマスター、いつもラブラブ。


サインやイラストを描かせて頂き、いつも新曲の度に作って提供してくれました。


かなり若い時の写真ですね~懐かしい。


お店のステージには秋山涼子のポスターだらけ。デビュー曲のレコード盤も飾ってくれてました~(左下の方です)
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月1日発売の「春待つ女」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2021/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク