fc2ブログ

地元・江戸川にて









私の生まれて育って現在も住んでいる東京都江戸川区。車で9分の所にある東葛西の五徳家さん。

粋で心根の優しい佐渡出身のママ。着物姿が凛としていて、いつも本当に素敵なんです。大変お世話になっています。先週の土曜日に、20名様限定のミニライブさせて頂きました。温かく迎えて頂き楽しくて時間の経つのを忘れるくらい。盛り上がりました!!

終わった後には、ママの手料理 おふくろの味!!佐渡米かな~ご飯が美味しくて箸が進む進む~(笑)鯛の炊いたのやゴロゴロ大きな具材の煮染め、お腹いっぱい美味しく頂きました。帰って来る所があるって嬉しいですね。感謝感謝です。

#崖っぷち #脱出 めざせ
#秋山涼子 #襟裳風岬 #小浜恋綴り #チャンチキ恋唄 のリクエストも!! 定番の #瞼の母 #岸壁の母 もママと共演

長野と小浜へ行きま~す(^^)/

襟裳風岬のカップリング曲「小浜恋綴り」の舞台となっている福井県小浜市でイベントがあります。応援くださる地元の皆さんにとって初めてのイベントなので、いろいろ相談しながらお骨折りくださっている様子で、私もドキドキワクワクです!!是非、小浜にお越しください。観光もして頂いて、歌謡ショーも楽しんで頂けたら嬉しいです。「小浜歌祭り」は入場無料です!!どうぞ、宜しくお願い致します。


▲私が先程作ったチラシなので、あまり格好良くなくてごめんなさい(^_^;)


そして今度の土日は長野へ伺わせて頂きます。お近くの方は是非、お越し頂けたら幸いです。会費や入場可能かは、お店にお問合せくださいね。

12/3(土)
ほおずき 様 12:00~
長野県千曲市粟佐
026-274-0646

12/4(日)
蔵(KURA)様 13:00~
須坂市小山
026-214-5514

ブランシェ 様 18:30~
松本市征矢野
0263-28-5859


▲前投稿で載せそびれた有難いお守りと御朱印

歌の旅~福島・相馬②~









歌の旅~相馬②~
二日目は、観光も連れて行って頂きました。まずは相馬中村神社へ!!ここは相馬の野馬追いの祭事で有名な相馬三妙見社の一つです。本殿・幣殿・拝殿は昭和58年に国の重要文化財に指定されているそうです。紅葉綺麗でした。
 
相馬神社は、中村城跡に奉られた神社。祭神として妙見菩薩こと天之御中主大神と相馬氏の氏神である平将門が勧請されているそうです。

今年の3月の震災の被害のあとが少し痛々しかったです。

ご案内くださってる梅ママからお守りを頂きました!!私は御朱印も頂いて 心がスーッと穏やかになった気がしました。

その後は松川浦をドライブ!!あちこち工事していましたが、震災の爪痕なのでしょうか。辿り着いたのはあ2020年10月にオープンした復興市民市場「浜の駅 松川浦」!!新鮮なお魚や地の特産品が勢揃い!!発泡スチロールの箱に、あれもこれも詰めてくれてお土産たくさん持たせてくれました!!梅ママ、ありがとうございました。

これでサヨナラだなぁと思ったら、帰りに東北道の方がサービスエリアも充実していて走り易いとインターまで先導してくれる事に。それならインターのそばにカラオケ店で、すごく良いママさんのお店があるからと…これも本当に急きょですが、お顔出させて頂きました。15時過ぎだったのでお客様は居ませんでしたが、ママさんに歌を聞いて頂いて楽しい時間を過ごさせて頂きました。アットホームな雰囲気でママの料理が美味しくて 歌い易い音響で とっても居心地良く長居しました(笑)伊達市の山ちゃんママさん、CDまで沢山ありがとうございました!!丸一日、相馬・伊達と満喫の旅でした。

梅ママに少しでも元気付けてあげられたらと思って伺ったのに、すっかりお世話になって反対に元気を頂いて心より感謝です。梅パパ、空の上から見てますか?梅ママをしっかり見守っててくださいね。そしてまた会いに来ますね~\(^^)/
#崖っぷち #脱出 めざせ
#秋山涼子 #襟裳風岬 #小浜恋綴り #相馬市 #相馬中村神社 #相馬神社 #復興市民市場 #浜の駅松川浦

歌の旅~福島・相馬①~







歌の旅~福島県①~
石巻の帰りに、福島県相馬地方でお世話になっている方のお家へ立ち寄らせて頂きました。Facebookがご縁で、1回目は奥様が通うカラオケ教室の発表会にサプライズゲストで歌わせて頂きました。その後、ご主人の病気が分かって あまり良くないと伺っていましたが ご主人のたっての希望で もう一度秋山涼子を呼びたいと2019年の12月に呼んで頂きました。その時は松井先生も体調が悪くて、まだ私も運転が出来なかったので新幹線で一人で伺いました。キャンペーンを何軒も組んでくださって大変お世話になりました。持ちきれない程のお土産を買ってくださり駅のホームでご夫妻揃って見送ってくれたのが昨日の事のように思い出されます。

今年2月にご主人は旅立たれ、やっとやっとの3度目の訪問です。コロナ禍であったのと、天国へ逝ってしまった現実を信じたくない思いがあって なかなか伺えませんでした。葬儀の時に、飾ったという大きな額の写真の中には私と写っている物が幾つもあって その笑顔を見たら泣けて来ました。歌が好きで、それ以上に釣りが好きで 沢山の魚を煮たり焼いたりしてご馳走してくれました。大きな家なので、お父さん(ご主人)居ないと ガラーンとした感じがしました。

最初は、お線香をあげさせて頂くだけのつもりでしたが せっかくなのでと以前お世話になったカラオケ店に 急きょ、お声かけてくださって 皆さんで温かく迎えてくださいました。しばらくは奥様…抜け殻のようになってしまい殆ど外出できなかったしカラオケからも遠ざかっていたそうですが ご主人の同級生や歌仲間の皆さん、そして飯坂からも駆け付けてくださって楽しいひとときを過ごさせて頂きました。ママさんが芋汁鍋を作ってくれていました。里芋の味噌の豚汁です。具が山盛り入っていて栄養満点!!寒い日には最高ですね。美味しかったなぁ。お会い出来なかった間に出したCDも、2枚3枚と皆さんお求め頂いて嬉しかったです。ママさんには新高という大きな梨をお土産に頂きました。皆さんの愛情をいっぱい感じる事が出来て、とっても幸せだなぁと改めて思います。本当にありがとうございました!!

甘えさせて頂き、ちゃっかりお泊まりさせて頂いて翌日は観光まで連れて行って頂き相馬を満喫。その模様は歌の旅~相馬②~に続きます!

#崖っぷち #脱出 めざせ
#秋山涼子 #襟裳風岬 #小浜恋綴り #歌の旅 #相馬

歌の旅~石巻の夜パート2~

さてさて、もう1軒大切なところが残っています。今回のイベントへの橋渡しをしてくださった菊地さんのカラオケスタジオ「山」で昔の仲間、長年支えてくださっている皆さんが久々に集まってくれているというので、打ち上げの打ち上げに(笑)紅葉さん、京子さんもご一緒に伺う事に!!

菊地さんは出会うずっと前から私の「玄海おんな花」が好きで歌ってくださっていたそうで、最初に石巻に伺った時から、変わらぬ応援を頂いています。菊地様ご夫妻、佐藤企画様ご夫妻、久光様ご夫妻とは、お祭り、イベント、慰問、かんぽの宿(震災で水に浸かってしまい今は閉業)でのディナーショーなど沢山の思い出があります。

あの震災の時は、電話が通じなくて連絡が取れるまでは心配で心配で夜も眠れませんでした。大丈夫だから…と連絡頂いた時は良かった~と言って泣きました。その後に開催した東京でのコンサートには石巻からバスで皆さん応援に駆け付けてくれました。本当に嬉しかったです。そんな皆さんとの再会。コロナ禍で、会えずにいただけに お元気そうで本当に嬉しかったです。ホヤ、酢牡蛎、帆立、海老…お刺身いっぱい。青さの味噌汁も美味しかったなぁ。菊地さんの奥様、お世話かけました。お集まりの皆さん、楽しいひとときをありがとうございました!!

額縁…大先生の隣に私の「歌絆」の文字と写真が!!恐縮です。以前のポスターも大事に貼って頂いていて有難いなぁ。















歌の旅~石巻の夜~

イベントが大盛況に終わり、誠真工業(有)様、紅葉さんからのお誘いでカラオケ処フリーハウス様での打ち上げに参加させて頂きました。歌手の梶原あきらさんのお店です。古民家を使われていて、とっても素敵です。他のお客様も上手な方ばかり。紅葉さん、京子さん、浜さん、誠真工業社長さん、そして私も歌わせて頂き 楽しい打ち上げになりました。大変お世話になりました!!







歌の旅~石巻~(11/20)

石巻に到着すると、真っ先に飛び込んで来たのは「がんばろう!石巻」の文字!!あの大震災から11年…苦境に負けまいと頑張って来られた熱い思いがジーンと伝わって来ました。朝、小雨が降っていたので、野外ステージで開催出来るのか心配されましたが 昼過ぎにはお天道様が顔を出してくれました。

主催者で歌手の渡辺紅葉さんをはじめ、地域の皆様のご準備や宣伝活動が実を結び 会場はお客様で溢れていました。大漁旗が、より一層華やかに おもてなししてくれているようでした!!

既に、渡波獅子風流千寿会の獅子舞や太鼓でお祭りムードいっぱいです!!楽屋に入ると お弁当に加えて なんと旬の牡蠣汁をご馳走して頂きました。大変美味しく頂きました!!

たまたま居合わせた出演者の皆さんとお写真も!!それぞれに素敵なお衣装で熱唱熱唱の数々…会場も大変盛り上がっています。

石巻のご当地キャラクターのイシノマキマンも応援してくれています。

渡辺紅葉さんとは、Facebookでお友達になっていて 準備段階から沢山のメールのやり取りもしていたので 昔からの親友のような気持ちで「やっとこの日を迎えられたね~」という気持ちで 初対面でしたが、どちらからともなく思わずハグ!!なんだか嬉しかったです。

高田京子さんは神奈川県川崎市からお越しで、YouTubeなどでも 今回のイベントを宣伝してくださったり 紅葉さんをサポートされて来たそうで素敵なご関係が伺えました。

やはり人と人…その繋がりが何事にも大切だなぁと改めて感じます!!

私の出番になり、歌い始めると会場で手を振ってくださる方が あっちにも、こっちにも…

懐かしい皆さんの顔が見えて少しウルウルっとしました。ご一緒に慰問や歌謡ショーに歩いた皆さんも駆けつけてくださいました。

渡波地区は、震災の年の夏に地域の皆さんとボランティアの皆さんで開催されたお祭りに呼んで頂いた事がありました。

当時のブログは↓
http://akiyamaryoko.blog44.fc2.com/blog-entry-1067.html?sp

流されて無くなってしまったお神輿を皆さんで手作りしていて、テンペンにヤカン、飾りには地引網の浮き、缶詰の缶も銀に光って揺れていて立派なお神輿でした。大切な人を亡くしたり、家を流されたり、想像を遥かに超えた悲しみの中にいるはずなのに 力を合わせて皆で盛り上げようと笑顔を輝やかせて頑張っている!!その姿に深く感動した事を思い出しました。

さて、今回の話に戻りますがステージ作りも有志の皆さんでされたそうです。前日の仕込みも大変だったと思います。せっかくなのでステージの上と、下に降りて回りながら30分、楽しく歌わせて頂きました!!お客様も乗りが良くて、楽しい楽しいひとときでした。アンコールまで頂いて、最後まで温かいご声援を頂き本当にありがとうございました。

CD即売では、秋山さんのCD沢山持ってたのに流されちゃったからね~今日は買いたいって思って聴きに来ました~って。もう嬉し過ぎます!!またウルウルです!!Facebookやツイッターで、繋がる方が遠方より訪ねて来てくれ感激!!こういう出会いも嬉しいものですね。

多くの皆さんのご協力で、大成功だったと心より思います!!こうしたイベントが地域活性化や復興に繋がり、益々ご繁栄される事を切に願っています。私も微力ですが、引き続き 歌を通じて何らかの形で皆さんの笑顔に繋がるお手伝いが出来たらいいなぁと思っています。

がんばろう!石巻!!
がんぱっぺ!石巻!!


写真は、入手出来なかった皆さんもいらっしゃいますが ご容赦くださいませm(_ _)m



▲主催の渡辺紅葉さんと


▲左が大人のムードが素敵な高田京子さん
▲右は崖っぷち演歌歌手の秋山涼子(笑)


▲上)米倉福子さん、金滝昇さん、浜葵さん
▲下)真野敬望さん、西夕子さん、茜翔子さん


▲舞台袖テントにて、ご出演の皆さんを秋山涼子がパチリ(笑)


▲会場いっぱいのお客様。イシノマキマンとのツーショットも嬉しい~!!良い歌いやすい音響でした。ありがとうございます!!


▲渡波獅子風流千寿会の皆さん(上)とご来賓の皆さん(下)


▲楽屋にで皆さんと!!左上が橋渡しをしてくれた菊地さん。長年娘のように可愛がってくださっています。


▲Facebook、ツイッターを見て応援に来てくれた方々(上)とCDお求め頂いた時に写真OKだった方々(下)

楽天演歌ランキング

Facebookに投稿している方がいたので…

楽天演歌ランキング(11/22)

「襟裳風岬」⇒ ⇒ 11位



投稿してくださったOさん細やかな検索、ありがとうございます!!そして、お求め頂いた皆さん、ありがとうございます!!(#^.^#)
励みに益々頑張ります。

道、間違えましたが無事到着!

388キロの予定で出発したのですが、いきなり高速の入口を間違えて なんとか常磐道へ入れたのですが…

何処をどう間違えたのか、東北道の文字に そっちかもと思ったら体が反応してしまい別れ道を左に すぐにまた右だった所を通過してしまい 東関東道へ入ってしまい 一旦降りて戻りまして そこから東北道へ!!

1時間くらい無駄に走ってしまった感じで ドッと疲れましたが

431キロ走行して、目的地へ到着。
ただいまの気温は5度。かなり冷え込んでいます。
温かくして休みますね。

皆様も、風邪など召されませんように~
そして、良い夢を見てくださいね☆

素晴らしい明日がやって来ますように!
おやすみなさい。





明日11/20(日)の
歌謡バラエティーショー

 
<会場>
石巻市渡波根岸前147-1
誠真工業有限会社
特設駐車場

<時間>11時~15時
秋山涼子は13:50~14:20予定

観覧無料!!是非、お越しくださいね~

ボジョレの会

昨日(11/17)は、ボジョレヌーボーの解禁日。

その日に合わせて、ボジョレをみんなでワイワイ飲んじゃおう…という会にお声を掛けて頂きました。

主催は、尊敬する伊戸のりお先生と円香乃先生。場所は中野にある「トラットリア エトナ」様。

先生方と親交の深いメディア関係の方々が集うということで、かなり緊張しましたが せっかくの機会なので いろんなお話し出来たらいいなぁと…有難く参加させて頂きました。

お店に着くと、まず検温と手指の消毒!!それから化粧室でウガイに手洗いもと促されます。タイマーをテーブルに置いて、定期的な換気タイムも円先生自ら。皆が楽しむ為には、ココが肝心ですものね。流石です!!

お仕事終えて!皆さん次々に集まって来られ、18時スタート。既に伊戸先生は飲み始めていました。芸術家は、やっぱり違うな。流石です!!

円先生のご挨拶があり、それからボジョレがグラスに注がれ まずは乾杯!!毎年恒例だそうで「ビバ!ボジョレ~!」と高らかに!!

エトナのマスターから、ボジョレの説明をして頂き 味わいながら ふたくち、みくち。同じワイナリーの師匠と弟子に当たる2種類の飲み比べ。

美味しい~~!!!!!
思わず叫んでしまいたくなる口当たりの良さ。

どちらも奥が深くて、それでいて さらりとキレが良くて…本当に贅沢な美味しさです。しかし、未熟な私はボジョレの味を表現するボキャブラリーを持ち合わせてなくて、やっぱり しっくり来るのは…「美味しい」なんですよね(笑)反省(^^;;

お料理も、どれも美味しくて…幸せだなぁと しみじみ。

美味しい、だけじゃなく そこに大好きな人達が居る!!だから余計に美味しく感じるし幸せを噛み締める事ができるんだなぁと当たり前の事ですが、改めて思う夜でした。

どなたからか頂いた蟹の辛いのを途中で出して頂いたんですが、チャレンジしたものの舌がヒリヒリ、汗がドッと出ちゃう程 辛くて辛くて笑っちゃいました(^◇^;)

全部のメニューを撮ろうと思っていたのに 美味しさと楽しさを満喫し過ぎて 途中のお料理撮りそびれました(^_^;)デザートに辿り着く頃は、あちこちお席も移動していまして お話も弾んで学ぶ所も多く…感謝の気持ちでいっぱいです。

しっかりサポートしてくれていた翼先生の存在も大きくて…ヒデちゃんも裏方に徹してファミリーの温かさ、絆も強く感じられました。もっともっと頑張らなくちゃ!!

少し早めに家を出たので近くの新井薬師様へもお詣り出来たし、気持ちが穏やかになれて、元気フル充電です。明日は移動日で宮城県石巻市へ向かって走ります。震災を乗り越えて、頑張る街の皆様と 思いっきり楽しんで歌って来たいと思います。















▲伊戸先生、背中だけでごめんなさい(>人<;)








▲お隣りの席だったのでパチリ。最初怖いかなぁと思ったのですが、だんだん優しくて面白いところが…見えて来ました~!!あ~良かった(笑)



思い出アルバム~大阪ミヤコ瓢箪山店~

久々に老舗のレコード店ミヤコ瓢箪山店に!!すぐお隣にある喫茶店の「ふわふわのオムライス」会長にご馳走になりました~!!めちゃくちゃ美味しいんですよ。思い出話、次々に出て来て全然話し足りないんです(笑)懐かしいなぁ。楽しかったなぁ。そして、これからも…がんばろな~って!!有難いです!!会長の奥様、スマートになられ若返ったみたい。たまたま居らしたお客様ともパチリ。会長の弟さんも、社長も、ひこたんも、皆さんお元気で何よりです。いつも、お力になって頂き心より感謝です。大変お世話になりました。







思い出アルバム~大阪③④~

ふれあい歌の旅~大阪~③
ご挨拶に…って事だったのですが、ママさんお声がけしてくださっていて、キャンペーンみたいに盛り上がりました(^^)我が家に久々帰って来たみたいな温かさ。90歳の方が「終着…雪の根室線」を熱唱!!感激です!!「海峡なみだ雪」を発表会で歌ってくださってる方ともご一緒に歌えて嬉しかったです。私がチョコレート大好きなのを覚えていてくださって、いつも用意してくださってるお客様も!!
「ふぁみれど」のママ、皆さん、ありがとうございました。写真はヨッシーの投稿からも拝借。歌唱終わると涼子号を撮影に皆さん外へ出て来てパチリパチリ(笑)






ふれあい歌の旅~大阪~④
お店辞められてしまったのですが、「さしき」さんのママとお客様と以前キャンペーンでお世話になったカラオケボックス「ア・クロス」さんへご挨拶に。ママとは22年のお付き合い。親戚?いえ、家族みたいな…いつもありがとうございます。司会の坂本さんも皆さんも温かく迎えてくださいました。「海峡なみだ雪」「涙の雨」「終着…雪の根室線」「母さんの手紙」「酒場恋」と沢山私の歌を歌ってくださって嬉しかったです。

夕方遅くなったのでお電話だけでもと連絡したら、お客様もう帰ってしまって誰も居ないのよと「花みず木」さんのママ。じゃあ、ママのお顔だけ見に行く~と言ったら大ファンと言ってくださる方を一度帰られたのに また呼んでくださっていて 再会に胸を熱くしました。「襟裳風岬」「ホンキなの」をご一緒に!楽しい時間をありがとうございました。もう少ししたら必ず呼ぶからね!と嬉しい言葉。感謝しかありません。お店を後にしてから 旅行支援の「大阪いらっしゃいキャンペーン」でクーポン頂いたので大起水産の回転寿司、めいっぱい食べました(笑)使い切れないので、売店で昆布巻きと梅干しも買って無事にクーポン残高ゼロに!!(笑)
#崖っぷち #脱出めざして #秋山涼子 #襟裳風岬 #小浜恋綴り #温かいご声援ありがとうございます #大阪いらっしゃいキャンペーン のクーポンで #回転寿司 食べました #美味しかったぁ












思い出アルバム~大阪~①②

ふれあい歌の旅~大阪~①
7周年記念のパーティーにも以前呼んで頂いた「なかま」さん。その時のお写真もまだ飾ってくれてました。コロナ禍で太ってしまって~と話したら直球で「そやな~ふっくらしてるわ」と目の前のお客様(笑)関西は言葉のキャッチボールが早くて本音で返って来るから面白い。久々にお会い出来た皆様、初めましてのお客様。ママさんもお元気で何より。楽しい時間でした。






ふれあい歌の旅~大阪~②
有名な歌い手さん、あの人もこの人も…来ているんですって。お写真拝見してたら、ちょっと気付いた事が!!ママさん、素敵な男性歌手とのツーショットの方が、距離が近い~って言ったら 私ともギュッと くっ付いて写してくれました(笑)お客様から素敵な花束も頂き、なんとも温かいアットホームなお店「蓮華」さん!!大川彩音ちゃん、聖先生に大変お世話になりました。終わって、着物を車で脱いで運転してホテルに車置きに行って打ち上げに(飲む態勢で!)行きました(笑)大間に行く前の鮪のお刺身やステーキも美味しかったなぁ。











#崖っぷち #脱出めざして #秋山涼子
#襟裳風岬 #小浜恋綴り 

充実の大阪キャンペーン







メインイベント(寝屋川市啓明福祉まつり)を終えて、カラオケ店のキャンペーンや ご挨拶回り頑張っています。涼子号で来ていると あちこち回れて やっぱりイイなぁと…つくづく感じています。また帰ったら報告しますね~

今日はガッツリ黒とんこつラーメン頂きました(笑)

#崖っぷち #脱出 #秋山涼子
#歌の旅 #襟裳風岬 #小浜恋綴り #安全運転 #応援ありがとうございます

寝屋川の啓明校区福祉まつり 















昨日は大阪寝屋川市の啓明小学校体育館で行われた啓明校区「福祉まつり」でした。3年ぶりの開催との事で、多くの皆様が集まってくださっていて そういう町の皆さんの手作り感あるイベント!賑わいのある光景が久々だなぁって…始まる前から少しウルッと来ました。約60分ステージ、一所懸命歌わせて頂きました。6丁目自治会の竹内会長さん、7丁目自治会の石飛会長さん(音響担当)、福祉関連のお仕事で若手で女性に人気の丸山さん、また会場から女性の方の参加もあり…6名の地域の皆様とのデュエットコーナーも盛り上がりました。マイクに可愛いお花飾り付けてくださっていてテンション上がりました。地元の皆さんに愛される大川彩音ちゃんも熱唱!!遠方から応援に駆け付けてくださったFacebook繋がりの皆さんもいて 温かいご声援に包まれて歌わせて頂き、幸せだなぁって感じました。感謝感謝です。写真はコモッチさんの投稿から頂いたのと、スマホ自撮りのもの。最後はめちゃくちゃ美味しかったお芋一筋70有余年の嶋屋さんの阿倍野ポテト。透明な特製蜜に大きめサイズの大学芋。食べだしたら止まりません(笑)
#崖っぷち #脱出めざして 
#秋山涼子 #襟裳風岬 #小浜恋綴り #寝屋川市 #啓明校区 #福祉まつり #大変お世話になりました #温かいご声援ありがとうございました #嶋屋 #阿倍野ポテト #美味しかった~

追伸)北海道でも、「家、ついて行ってイイですか?」再放送されたそうです。感謝感謝です!!

「東京~寝屋川」500キロ!!





明日、大阪の寝屋川啓明校区の福祉まつりに呼んで頂きまして 涼子号で約500キロ!!走って来ました。かなり、あちこち渋滞ありましたが、無事に目的地に着いております。

途中で三ヶ日みかんポテチ発見!!う~ん、みかんの香り…味…します!します!(笑)O-saka(大阪)のモニュメントに元気頂き、交通安全運転のお守りもファンの方から頂いたので あらゆる物を味方に付けて走って来れた気がしています。ゆっくり寝て、明日は元気と笑顔と涼子節!お届けして来ますね。

13時過ぎの出番です。入場無料、校区以外の皆さんでもお聴き頂けます。是非、会いに来てくださいね~ではでは、おやすみなさい☆

<追伸>またあの人気番組「家、ついて行ってイイですか?」が昼時間帯に再放送されたようです。東京、岡山、香川、長野…と各地から連絡頂いてます。他の地区でご覧になった方がいたら、お知らせくださいね。感謝感謝です!!


11/6(日)寝屋川市の啓明校区の福祉まつり


今度の日曜は、大阪の寝屋川市です。啓明校区以外の皆さんでも無料でご入場できます!!是非ともお越しくださいませ!!妹分の大川彩音ちゃんが13時頃から その後に秋山涼子の出演です。久々の大阪・寝屋川。ワクワクです(o^^o)
皆さんにお会い出来るのを楽しみにしています!

啓明小学校:寝屋川市高柳6丁目3-1

#崖っぷち #脱出 #秋山涼子 #寝屋川市 #啓明小学校体育館 #福祉まつり #襟裳風岬 #小浜恋綴り
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月18日発売の「終着…雪の根室線」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク