fc2ブログ

思い出アルバム~大阪ミヤコ瓢箪山店~

久々に老舗のレコード店ミヤコ瓢箪山店に!!すぐお隣にある喫茶店の「ふわふわのオムライス」会長にご馳走になりました~!!めちゃくちゃ美味しいんですよ。思い出話、次々に出て来て全然話し足りないんです(笑)懐かしいなぁ。楽しかったなぁ。そして、これからも…がんばろな~って!!有難いです!!会長の奥様、スマートになられ若返ったみたい。たまたま居らしたお客様ともパチリ。会長の弟さんも、社長も、ひこたんも、皆さんお元気で何よりです。いつも、お力になって頂き心より感謝です。大変お世話になりました。







思い出アルバム~大阪③④~

ふれあい歌の旅~大阪~③
ご挨拶に…って事だったのですが、ママさんお声がけしてくださっていて、キャンペーンみたいに盛り上がりました(^^)我が家に久々帰って来たみたいな温かさ。90歳の方が「終着…雪の根室線」を熱唱!!感激です!!「海峡なみだ雪」を発表会で歌ってくださってる方ともご一緒に歌えて嬉しかったです。私がチョコレート大好きなのを覚えていてくださって、いつも用意してくださってるお客様も!!
「ふぁみれど」のママ、皆さん、ありがとうございました。写真はヨッシーの投稿からも拝借。歌唱終わると涼子号を撮影に皆さん外へ出て来てパチリパチリ(笑)






ふれあい歌の旅~大阪~④
お店辞められてしまったのですが、「さしき」さんのママとお客様と以前キャンペーンでお世話になったカラオケボックス「ア・クロス」さんへご挨拶に。ママとは22年のお付き合い。親戚?いえ、家族みたいな…いつもありがとうございます。司会の坂本さんも皆さんも温かく迎えてくださいました。「海峡なみだ雪」「涙の雨」「終着…雪の根室線」「母さんの手紙」「酒場恋」と沢山私の歌を歌ってくださって嬉しかったです。

夕方遅くなったのでお電話だけでもと連絡したら、お客様もう帰ってしまって誰も居ないのよと「花みず木」さんのママ。じゃあ、ママのお顔だけ見に行く~と言ったら大ファンと言ってくださる方を一度帰られたのに また呼んでくださっていて 再会に胸を熱くしました。「襟裳風岬」「ホンキなの」をご一緒に!楽しい時間をありがとうございました。もう少ししたら必ず呼ぶからね!と嬉しい言葉。感謝しかありません。お店を後にしてから 旅行支援の「大阪いらっしゃいキャンペーン」でクーポン頂いたので大起水産の回転寿司、めいっぱい食べました(笑)使い切れないので、売店で昆布巻きと梅干しも買って無事にクーポン残高ゼロに!!(笑)
#崖っぷち #脱出めざして #秋山涼子 #襟裳風岬 #小浜恋綴り #温かいご声援ありがとうございます #大阪いらっしゃいキャンペーン のクーポンで #回転寿司 食べました #美味しかったぁ












思い出アルバム~大阪~①②

ふれあい歌の旅~大阪~①
7周年記念のパーティーにも以前呼んで頂いた「なかま」さん。その時のお写真もまだ飾ってくれてました。コロナ禍で太ってしまって~と話したら直球で「そやな~ふっくらしてるわ」と目の前のお客様(笑)関西は言葉のキャッチボールが早くて本音で返って来るから面白い。久々にお会い出来た皆様、初めましてのお客様。ママさんもお元気で何より。楽しい時間でした。






ふれあい歌の旅~大阪~②
有名な歌い手さん、あの人もこの人も…来ているんですって。お写真拝見してたら、ちょっと気付いた事が!!ママさん、素敵な男性歌手とのツーショットの方が、距離が近い~って言ったら 私ともギュッと くっ付いて写してくれました(笑)お客様から素敵な花束も頂き、なんとも温かいアットホームなお店「蓮華」さん!!大川彩音ちゃん、聖先生に大変お世話になりました。終わって、着物を車で脱いで運転してホテルに車置きに行って打ち上げに(飲む態勢で!)行きました(笑)大間に行く前の鮪のお刺身やステーキも美味しかったなぁ。











#崖っぷち #脱出めざして #秋山涼子
#襟裳風岬 #小浜恋綴り 
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月1日発売の「春待つ女」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
10 | 2022/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク