fc2ブログ

ふれあい歌の旅~信州①~









千曲市「ほおずき」様!!
早朝6時から営業している上山田温泉に9時到着し、10時半にお化粧と髪をアップして 気合い入れてキャンペーンのお店「ほおずき」さんに到着したら えっ?随分早く来たね~14時からだよ~って言われて あらら12時と2時と間違えちゃったのね、トホホ。

キャンペーン時間の3時間も前に来るなんて前代未聞かも(笑)でもまぁ、遅れるよりはイイって事で皆さんに笑って頂けて良かったという事に!!
(^◇^;)

ちょうど、長野県は「家、ついて行ってイイですか?」の再放送があったばかりでママさんは、この子がうちに来てくれたらいいなぁと思っていたんだそうです。願いが通じたと、すごく喜んで頂き大歓迎してくれました。お客様も熱心にお聴きくださって1曲1曲に大きな拍手を!!リクエストもバンバン来る来る(笑)高校2年生の時にNHKのど自慢でチャンピオンになって全国大会のNHKホールで歌った歌をと。森昌子さんの「鴎唄」を久々に歌わせて頂きました。「酒場恋」「木曽の御岳・岳次郎」も好評でした。最後に「襟裳風岬」のレッスンコーナーをして 歌って頂きました!!男性も女性の方も そしてママさんも素敵に歌ってくださいました。

終わって服に着替えて表に出たら、涼子号の所まで皆さん見送りに!!
なんだか初めて来た気がしない不思議な感覚…温かいんだなぁ~!!きっとまた呼んで頂けそう。後ろ髪引かれる思いでお店を後にしました。近くの神社に珍しい大木が有るそうなんですが、写しそびれたので次回は是非!!大変お世話になりました。お土産のりんごにお握り、漬物もありがとうございました。

#崖っぷち #脱出 めざせ
#秋山涼子 #襟裳風岬 #小浜恋綴り #信州キャンペーン #千曲市
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月18日発売の「終着…雪の根室線」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク