fc2ブログ

ふれあい歌の旅~信州③~





ふれあい歌の旅~信州③~
松本市ブランシェ様

今年4月に三重県桑名市のイベントの出演を終えて、ピンチヒッターで長野県松本市へ飛んで行った事がありました。急な代役なのに、ママさんもお客様も本当に良くしてくださって無事に役目を果たせてホッとした出来事は今年の秋山涼子珍歌旅ではベスト3に入るかもしれませんね~(笑)

そのお店から、もう一度是非とお声をかけて頂きまして…信州キャンペーンが決まった次第です。本当に有難いです。 

ママさんのお人柄でしょうね。お客様皆さん、本当にマナーが良くて熱心に聴いてくださいます。そして、一曲一曲に大きな拍手を!!歌っていても、トークしていても温かい視線や頷きがお店全体の優しいムードになっています。

盛り上がり過ぎて、時間経つのも忘れてしまう程。そして写真も写しそびれて 終わった後、お客様も少しずつ帰られ 私たちにもお食事どうぞと真ん中のお席をご用意頂いた頃に あっ、写真忘れた~と私のウッカリちゃん!出ました!信州最後のお店だったので気が緩んでしまいました。ごめんなさい。で、お店の雰囲気をパチリパチリ。ママさんとは写真、自撮りですが写せましたよ~!!素敵なママさんです。歌上手な方が多くて…ご一緒に歌うコーナーも盛り上がりました。

そうそう!前作のカップリング「ホンキなの」を歌ってくださる方がいました。最近、この歌のリクエストや歌ってますというお話が各地で出るので意外な反響に驚いています。タンゴの雰囲気でと伊戸のりお先生に編曲をお願いしました。松井先生が若かりし頃、活動していた松井久とシルバースターズで人気のあった「死ぬほど愛して」をリメイクして頂き 円香乃先生に 少女に戻ったようなトキメキや恋心を素敵に描いて頂いてます。

悪い人だわ 貴方って
いつのまにか胸に住みついて…🎶
(「ホンキなの」より)

素敵な歌声、ありがとうございました。嬉しかったです。

さて、お食事 いろいろ出してくださいましたが 私は野沢菜がダントツで美味しかったなぁ。お酢と醤油みりんなどで漬けるそうです。山盛り頂きました。それぞれ家庭の味があるんですよね。最高でした!!

2度ある事は…!!3度目を楽しみに、これからも末永くお付き合い出来たら幸せです。ママさん皆さん、本当にありがとうございました。

#崖っぷち #脱出 めざせ
#秋山涼子 #襟裳風岬 
#小浜恋綴り #ホンキなの
#信州松本 #あたたかいお店
#野沢菜美味しかったな

ふれあい歌の旅~信州②~



















ふれあい歌の旅~信州②~
須坂市KURA様

長年お力添え頂いてるお店の「お楽しみ会」に呼んで頂きました。

朝10時からスタートで私の出番は13時!!しかししかし、お話し伺ったら私の歌を歌ってくださる方が14人もいるという事で、それなら朝一番から聴かせて頂こうと長野市のホテルを早めに出発。

しかし少し渋滞していてギリギリ10:00到着。車から降りて楽屋に入るとマスターが「秋山涼子ちゃんが…」と私の話をしているのが聞こえて来ました。楽屋からステージに出れる作りになっていてステージの横のカーテンから ちょこんと顔を出すとグッドタイミング。皆さん待ってたよ~と盛大な拍手を!!ここ数年ご無沙汰していたので私も嬉しくて嬉しくて。

楽屋には茹で栗に包丁入れてスプーンが置いてあったり、ママさん手作りの干し柿のお菓子があったり、みかんにシャインマスカット、甘いお菓子も沢山!!実はマスターが大の甘党(笑)寒い土地ならではのストーブがいい感じ。有難いですね。

皆さんの熱唱の数々を聞きながらメイクにヘアー、着物にアイロンかけたりしましたが 私の歌を歌ってくださる方の写真を舞台袖から そ~っと撮影。14人もいるので大忙し(笑)

私の歌も、その他の歌を歌われる方も それぞれの個性が光る歌唱ばかりでした。

私のステージでは、ご一緒に歌って頂くコーナーも作って頂き楽しく盛り上がりました。

皆さんとの写真、写す時間無くなってしまいすみません。自撮り写真ばかりですが また頂いたらアップさせて頂きますね。Facebook繋がりの方ともお会い出来て嬉しかったなぁ~(メッセンジャーに写真送って頂けたら幸いです)

Facebookの告知を見て、他県から遠路応援に来てくれた方もいました。突然なのでビックリ。嬉しかったです!

長野も急な冷え込みで寒かったですが、心はホカホカ温かくなりました。ふるさとみたいなお店KURAさん!そして皆さん!本当にありがとうございました!!

12/11(日)は、男石宜隆さん 1月はしいの乙吉さんとイベントが決まっているそうです。皆さん是非ご予約、宜しくお願い致します。

#崖っぷち #脱出 めざせ
#秋山涼子 #襟裳風岬
#小浜恋綴り
#ふれあい歌の旅 #信州須坂
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月1日発売の「春待つ女」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
11 | 2022/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク