fc2ブログ

ふれあい歌の旅~新潟~

ひょんな事から知り合い、イベント&キャンペーンに繋がる…本当に人と人との縁とは不思議なものです。

あのテレビ番組の影響は、かなり大きいのですが…直接連絡をくださる方は 結構な勇気がいるのかもしれませんね。

その中のお一人が新潟のOさんで、その方がお付き合いのあるカラオケ店のオーナーと歌い手さんを昔から応援されていて、ご縁が繋がりました。

ご当地アイドルの走りだったと話すオーナー。その追加オーディションに来たのが「あいかわひとみ」さん。一人抜け二人抜け、最後に残ったのが彼女。二人三脚で頑張って来られ20周年。

今回は「歌謡曲を歌い継ぐ会」と題し5/18にクロスパルにいがた映像ホールにて開催。この勢いを持って11月21日の彼女の初のコンサートに繋げたいところ。

一度ご挨拶に伺っているので、彼女のお人柄は充分に解っていますが、彼女のオーナーも独特の感性を持って長年この業界で頑張っています。お二人とも独身女性。ここに私が加わると…女3人凄い事になりそう(笑)

きっかけを作ってくれたOさんのお力添えもあって、幟旗を掲げたり 温泉好きな私のために岩室温泉のホテルを選んでくれたり 美味しい食もたっぷりと 何から何まで有難い。

あいかわひとみさんのステージ、会場からじっくり聞かせて頂きましたが、とっても素敵でした。もっともっと多くの方に知って頂きたい!!全国に羽ばたいて頂きたい!!強く感じました。私が言うのも何ですが(笑)上手いとか、良い人柄とか そういう事だけじゃ全然無理な世界ですが でも一生懸命頑張る人に、少しでもチャンスが巡って来る そんな世の中になってほしいと…強く思います。


オーナーと彼女の掛け合いも面白かったです。


コンサート是非皆様、応援宜しくお願い致します!!


イベント終了後に、皆さんで!!幟旗、嬉しかったなぁ。





私、食べ過ぎ飲み過ぎですね(笑)あぁ、ダイエットのダの字も出ない(笑)


持ちきれないお土産。クロネコで送って頂きました。新潟ならではの品ばかり。

さて、彼女のラジオ番組 出させて頂いてます。今夜オンエアです。

5/28(日)FMみょうこう21:30~
無料アプリはコチラから
https://fmplapla.com/fmmyoko

是非お聴きくださいませ。

タワーホール船堀にて

地元江戸川区のタワーホール船堀にて5/5 某会社社長様のご家族会という事で…幅広い年代の皆様がお集まり。既に社長様よりリクエスト曲をかなり沢山頂いていまして出来る範囲でお応えしようとゴールデンウィークも、車中ずっと覚えていました。やはり歌詞見て歌うのは嫌だなぁと。

「喝采」「五番街のマリーへ」「アメリカ橋」「車屋さん」「雪国」「涙そうそう」…子供さん向けの歌もというので「虹」「365日の紙飛行機」「パプリカ」「マリーゴールド」なども(笑)結局当日はデュエットをという強いご要望もあり、全部は歌えませんでしたが…無事に、終える事が出来ました。

会場にはFMえどがわのチーフディレクターの松尾様も生放送を終えてお越しくださっていたので終了後に番組出演のお話を頂きました。社長様の後押しもあっての事、本当に有り難いです。

6/23(木)17時より生出演させて頂きます。インターネットでパソコン、スマホからでもお聞きになれます。サイマルラジオは
https://www.jcbasimul.com/fmedogawa

榎本社長様、佳巳さん、ご一緒させて頂いた皆様 素敵なひとときをありがとうございました!!
#秋山涼子





プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月1日発売の「春待つ女」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
04 | 2023/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク