fc2ブログ

離陸でーす!

地震ありましたね。大丈夫ですか?被害ないよう祈っています!!
今日から北海道。これから離陸🛫
お天気も良さそう。ちょっと厚着し過ぎたかな。汗汗…(笑)ではでは、行って来まーす。



#秋山涼子 #ふれあい歌の旅 #北海道 #春待つ女

広島→東京

さすが広島空港。もみじ饅頭の自販機がある~\(^o^)/早速、自分用に購入。ご褒美多すぎかしら?(笑)

1/8からのふれあい歌の旅。一旦東京へ帰って、すぐに北海道です。雪のため荷物が届かないといけないので宅急便はやめて飛行機に載せる事に。出発2時間前までに予約しないと、めちゃ高いのですが昨夜荷物を測る手立てがなくて、えいっ!とマックス30キロで予約。実際は空港で測ったら17キロで1500円損しちゃった( ; 0 ; )  まっ、でも遅れてはいますが無事に離陸しそうです。お世話になった方々、出会えた皆様の優しい笑顔を思い出しながら帰京します。本当に本当にありがとうございます。亀さん投稿ですが、またご報告しまーす!



#秋山涼子 #ふれあい歌の旅
#春待つ女 たくさん歌って頂きました。#出会いに感謝 #帰ります

三原に到着!

加古川、加西、京丹後、豊岡、岡山、備前、高松…#ふれあい歌の旅 は続いています。投稿遅くてすみません。移動距離も長いのでホテル着いて、すぐ明日の準備してバタンキューです。

昨日は #RSK山陽放送「#演歌春秋」お聞き頂いた皆様ありがとうございました。そしてメッセージくださった皆様、お聞きになれずともエール送ってくださった皆様、嬉しかったです。

パーソナリティーの中尾俊直様、温もり感じるお声とお人柄…やっぱり素敵な方です。以前伺った時の着ている物の色まで覚えていてくださって感激。お世話になりました!!

今日は岡山のホテルを出発して 高松に着いてキャンペーン前に「ぶっかけうどん」。終わってから「しっぽくうどん」やっぱりうどん県に来たら食べまくり(笑)美味しかったなぁ。素敵な皆様に囲まれて歌えて幸せ。

高松から無事に三原に着きました~!
ここにもご褒美イルミネーション。綺麗でーす!!

明日は①府中市の「カフェ&カレー グランマ」12:00~②「しのぶ」15:00~③田治米歌謡教室19:00~

雪が心配ですが、無事にキャンペーン出来ますように!そしてお越しの皆様に怪我などありませんように!全国各地の皆様もどうぞ温かくしてお過ごしくださいね。









#秋山涼子 #崖っぷち #脱出めざして 
#春待つ女 #テイチク

ご褒美イルミネーション

これから「演歌春秋」生放送!

RSK山陽放送(ラジオ)に到着。

「演歌春秋」ただいま放送中の生放送に、出演させて頂きます。私、秋山涼子の出演は21:00頃からです。

是非、お聞きくださいね。

ラジコでもお聞きになれます。
生放送、ドキドキです。

どうぞ、ご一緒にドキドキしてください(笑)



新年会&ミニ発表会in岡崎

先日、岡崎チャーくんでの新年会&ミニ発表会を西三河後援会の協賛で開催して頂きました。順番、日にち順じゃなくてすみません。

お店いっぱいの皆様。10:30よりスタート。司会はいつもの江坂さん。チャーくんの挨拶で始まり…トップバッターは「恋の屋形船」の薮ちゃん。計13名の方が私の歌を歌ってくださるので絶対に聞かなくちゃ~と早起きして名古屋から早起きして走って来ました。10:17到着。

早速、私 キラキラ団扇で踊って盛り上げさせて頂きました。私服のまま(笑)誰か分からなかったわ~と皆様。つられて皆様、ご一緒に踊る踊る!ヨイショ!ア、ソレ!楽しかったなぁ。

私の歌も、そうでない方も どの方も本当に素晴らしい歌唱で聴き入りました。お弁当を頂いて私はお着替え。13時から、たっぷり歌わせて頂きました。

ステージは、長野の山から仕入れて来てくださった豪華なお花や飾りもの。南天も難を転じるという縁起物もあり とっても素敵でした。Y様ありがとうございました。また10数年ぶりに会いに来てくださったS様、N様。奥三河の女にナレーション。衰えてませんね。秒数もピッタリ。

92歳のお姉様、前回は「小浜恋綴り」今回は「恋の屋形船」いやいや、声がすごく通る!素晴らしいですね。「春待つ女」も多くの皆様に日頃歌って頂いてるそうで 家族のように温かい皆様と楽しく過ごせて また今年も良い年になりそうです。全体写真、撮りそびれました。残念。チャーくん、悦ちゃん、皆様…いつもいつもありがとうございます。益々頑張って、またココ…心の故郷に帰って来ますね。

























#秋山涼子 #崖っぷち #脱出めざして 
#春待つ女 #テイチク
#岡崎 #チャーくん #西三河後援会

ふれあい歌の旅(京丹後市、豊岡市)

今日は、京丹後市「#花hanaのさん、豊岡市「#アネックス」さん。いつもFacebookなどで繋がっているので、なんだか親戚のような…大切な友のような気がしていて めちゃくちゃ会いたい気持ちが高まっています。雨模様ですが、心晴れやかに行って来まーす。







#秋山涼子 #崖っぷち
#脱出めざして #春待つ女 
#テイチク

ラジオ出演のお知らせ

お知らせです。

1/22(月)RSKラジオ山陽放送

「演歌春秋」20:00~22:00 生放送に、出演させて頂きます。私、秋山涼子の出演は21:00頃からです。

ラジコでもお聞きになれます
https://radiko.jp/

リクエスト・応援メッセージは
enka@rsk.co.jp まで

どうぞ、宜しくお願いいたします。







#秋山涼子 #崖っぷち #脱出めざして
#春待つ女 #テイチク #山陽放送
#演歌春秋

名古屋から姫路へ(バスと神戸線)



開運おみくじ付き味噌カツサンドと柿の葉寿司を買って、バスに乗り込む

全部は食べられなくて…明日の朝食に(笑)



「小吉」でした(o^^o)

なかなか快適でしたよ~空いてました!


▲三ノ宮に来たら、ココ!どんぐりさん!

同級生たまちゃんのおじちゃんおばちゃんのお店!

私のYouTubeや 家、ついて行っての動画をスマホでお客様にお見せして宣伝。カラオケに行く度、歌ってくださっているそうです。有難いですねぇ。

おばちゃんが作ってくれたモダン焼きと おじちゃんが作ったおでんをご馳走様になりました。いつもありがとうございます。 


▲姫路駅前のイルミネーション。お疲れ様~って言ってくれてるようでした。綺麗で癒されました!

明日は
①13時~虹色(加古川市)
②15時~愛歌(加西市)です。

#秋山涼子 #崖っぷち
#脱出めざして #春待つ女 #テイチク 
明日は #兵庫キャンペーン

#阪神淡路大震災1月17日 
#我が家が火災で焼け出されたのは1月18日
#能登半島 に思いを馳せながら連日黙祷


ご褒美イルミ↓

思い出のステージ

2018年1月に開催された「東京演歌ライブかつしかVOL.153」を懐かしく振り返りながら…小金沢昇司さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

当時の「涼風記」
http://akiyamaryoko.blog44.fc2.com/blog-entry-2279.html









あの、草履忘れ事件の時にご一緒させて頂いたんでしたっけ(^^;;

涼風記からの写真です↓

きゅ~とさん25周年(1/18)

愛知県豊田市の「#きゅーと」さんの25周年に呼んで頂きました。ママさん、店名の通り きゅーとで素敵な方です。お客様を飽きさせない魅力いっぱい。私も一度で大好きになりました。11時から #秋山涼子、続いて#豊光 さん、そして…#まつざき幸介 さんと華やかなゲストの皆さん。#有田正人 さんもお見えでした。懐かしい方にもお会い出来ました。家、ついて行ってイイですか?見ました~という方(笑)奥三河の女の頃から変わらないねぇという方…温かい皆様で盛り上げて頂きました。楽しい楽しい、ひとときに感謝感謝です!
きゅ~とさんの益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。またオジャマさせて頂きますね~(o˘◡˘o)









滋賀県長浜市(11/12)

湖北カラオケ歌謡祭

振り返り投稿、続きます。遅くなって申し訳ありません。新曲発売から名古屋キャンペーンが続いていましたが、滋賀県長浜市でのイベントにお声かけて頂いていましたので 名古屋から車をお借りして行ってまいりました。


▲主催の岬デンキ様


▲舞台袖、楽屋で写した写真です(右上はゲストの河嶋けんじさん!)


▲私の歌を歌ってくださった皆様と


▲熱唱ありがとうございます!素敵でした!

私の歌唱シーン、全然なかったです
ぐすん(艸ωU`*)゚。

紺に辻ヶ花の振袖で歌わせて頂きました。素敵な会で歌えて嬉しかったです。
余呉カラオケ倶楽部紅葉会の皆様、大変お世話になりました。

福井県小浜市からの応援や、愛知県豊田市からも追っかけさんが来てお手伝いもしてくれましたよ。ありがとうございました。


帰りに、応援に来てくださった「ぎおん」さんへ!


▲ぎおんのマスター、ママ、そして名古屋のお父さんお母さんと


▲超美味しいお肉ちゃん達 あっ、椎茸も!


▲食べてる時が歌ってる時以外で1番幸せかな…


久々に焼肉「ぎおん」さんに立ち寄ったら、全部ご馳走してくださって…ビックリ!!好き放題注文して、3人で食べまくったのに…申し訳ない(^◇^;)
ご恩返しできるよう頑張ります!!

皆様、長浜に行く事があれば 焼肉「ぎおん」さんに是非行ってくださいね。とっても美味しいですよ~そしてマスターもママさんも、皆さんも とっても感じが良いですからね~オススメです!

焼肉「ぎおん」…長浜市祇園町215
電話0749-63-5465

ふれあい歌の旅(津市11/10)

遅くなってすみません。
昨年11月の振り返り投稿です!!


▲笑顔が素敵なママと、後ろ姿の寅ちゃんと、別のお客様手作り団扇

寅ちゃんのシャツには、なんと伊戸のりお先生と円香乃先生のサインが…(゜o゜;)?

そこに、私のサインを書いてと言われましたが 手が震えますよ~ というか、私も このシャツ欲しい~(笑)

さてさて、いつも温かく迎えてくださる冨士カラオケスタジオ様。気持ちの良いくらい広いお店で素敵なステージもあります。(自撮りばかりなので、その雰囲気 伝わりませんね。すみません。)

ご縁を頂き、出会えた皆様に 心より感謝です。

ママの手作りお弁当も、めちゃくちゃ美味しかったです!!いつもありがとうございます!!

手作り団扇もキラキラ嬉しかったなぁ。

素敵な歌声、楽しい皆様…笑顔が溢れるひとときでした。





三重県津市に行ったら是非、お立ち寄りくださいね~(^^)/

ふれあい歌の旅(名古屋11/10~11/11)

大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m
(11/10~11/11)の振り返り投稿です。

ステージ友(ゆう)様






カラオケ喫茶さと様













カラオケ喫茶友(とも)様









皆さん、発売から日があまりなかったのに素敵に仕上げて来てくださって 歌って歌って盛り上げて頂き嬉しかったです。

友(ゆう)と、友(とも)のオーナーママさん、貸家の空いてるお部屋あるから いつでもどうぞって。あはっ、そのうち名古屋に住んじゃったりして~(笑)いつもお世話になってます。素敵な皆様に囲まれて とっても良いキャンペーンになったと思います。

さと様には初めて伺いましたが、マスターなかなかユニークな感じで きっと人気者だと思います。ワンポイントのコーナーでは、皆様熱心に聞いて頂き 素敵に歌ってくださいました。

また是非おじゃまさせてくださいね~
ありがとうございました!!

ふれあい歌の旅(名古屋)

1/13名古屋のカレス様キャンペーン。店内ギッシリのお客様。2021年「木曽の御岳・岳次郎」からのお付き合い。新曲の度に呼んで頂いてます。ママさんマスター、本当に良い人なんですよね。だから本当に良いお客様ばかり。

「春待つ女」9名の皆様がそれぞれ個性豊かに歌ってくださいました。有難うございます。八代亜紀さんを偲んで「なみだ恋」歌わせて頂きました。ウルウルしてしまうな。ママのリクエストは「岳次郎」と「玄海おんな花」!思い出がいっぱい!「恋の屋形船」は、踊って盛り上げて頂きました。嬉しい~(o^^o)

笑顔と笑顔で楽しいひとときでした。大変お世話になりました!!写真はO様からと自撮り(笑)











#名古屋キャンペーン
#秋山涼子 #崖っぷち #脱出めざして #テイチク #春待つ女

ドラえもん募金

たまたまテレビ見ていたらスマホで簡単に募金出来るって事を知りました。

今できる事!
小さな事から…やっていこうっと!





🔼募金完了!




▲こちらのQRコードから、募金のサイトへ行けます!!

今年初の関西キャンペーン

1/9(火)
新曲の度に呼んで頂いてる「海岬」さん。

この日も多くの皆様で温かく迎えて頂きました。

お店辞めてしまった「トクスケ」さん、「恋猫」さんも 応援に駆けつけてくださいました。嬉しかったなぁ。

春待つ女…覚えて来てくれてる方が沢山いて、ご一緒に歌わせて頂きました。皆さん、それぞれの味わいで素敵な歌唱でした。マスターも、バッチリ歌ってくださいましたよ~感激ですね~

マスターのリクエストで「そんな軽い命なら…」を歌わせて頂きました。あとは元気印の「木曽の御岳・岳次郎」も!!好評でした。

ママさんは、着物をリメイクした自作の黄色の和ドレス 一際 輝いて見えました。この日はママさんの同級生の皆さんも来てくださっていました。有難い。

シンガーソングライターの羅布陽介さん、そして以前キャンペーンでもお世話になった川口正さんも 応援に来てくださり歌唱してくださいました。羅布さん、ちゃめっ気たっぷり楽しい歌唱。川口さん、伸びの有る素敵なお声での歌唱。拍手喝采でした。ありがとうございます!

全て歌唱が終わった後に着替えをしていたら「終着…雪の根室線」を歌唱のお客様の声が聞こえて来ました。いや~嬉しいですねぇ。

皆様にご挨拶して再会を誓い名古屋へ向かいました。

マスターママさん、お集まりの皆様、そしてサポートしてくださった古家さん、本当にありがとうございました!!













▲羅布さんから、お写真頂きました!


▲宇野さんから お写真頂きました!

悲報に接し…


 


大阪から名古屋へ移動中、スマホ画面に信じられない文字が!!

尊敬する、大好きな八代亜紀さん。

あの日、生きる気力さえ無くしていた私に希望の光をくださった…

本当に本当にありがとうございました。

いつか共演させて頂く事を目標にしていましたので、本当に残念でなりません。

優しく言葉を掛けて頂いた事は、一生の宝物です。

どうぞ、どうぞ、安らかにお眠りください。

おはよう歌一番!

おはようございます。ラジオ日本の「おはよう歌一番」1月のエンディング曲にて「春待つ女」放送中です。
火曜~土曜早朝4時~5時 
是非、早起きしてお聞きくださいね~

金沢のお世話になっているN様から年末に送って頂いた加賀麩不室屋さんのお吸い物。揺れがあるのでストーブ点けられないので寒くてホカロン貼ってると。それでも寒くて上着を着たらワンちゃんがお散歩かと思って喜んだって…つらいのに笑って話してくれました。皆様、それぞれに大変。避難所にいる方は暖を取れているのだろうか…食料は?くれぐれもご自愛ください。自分には何が出来るのか…やれる事をやっていきたいですね。被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。







#秋山涼子 #春待つ女 #テイチク
#崖っぷち #ラジオ日本
#おはよう歌一番

夜間飛行(関西空港へ)





関西空港に22時着。上空からの夜景が綺麗だったなぁ。朝からハプニングがあって焦りまくり。各地に色紙を無事に発送。今日から25日まで東京に戻らないので ギリギリまで ファンクラブの事などやって…夜の便で飛んで来ました。

そこから泉佐野駅のホテルへ移動の際、南海ラピートαに初めて乗りました。特急券、ホームで駅員さんが売っているのね。幾らか聞かなかった私も悪いのですが千円札出したら900円もお釣りが来ました(笑)

シートがヒョウ柄なのかなぁ。明るい群青色の列車に丸い窓が素敵でした。

慣れない土地、慣れない事ばかりで 何度か挫けそうになりましたが 無事にホテルに着きました。しかしコンビニも23時まで。ホテルの場所が分からず電話したけど出なくて…駅に引き返して聞いたら親切な駅員さんが案内してホテルまでご一緒してくださいました。

明日は、特急券サザンに乗って みさき公園まで行きます。岬町の「海岬」さんでのキャンペーンです。一生懸命、歌わせて頂きます!!

ではでは、ご褒美景色を皆様にも!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓


歌い初め(1/7)


今日は歌い始め!横浜ファンクラブの皆様と楽しいキャンペーン。①軒目は昨年5月にオープンした「とまり木」さん。お母様と娘さんで営まれています。偶然にもお母様の誕生日で皆様と一緒にハッピーバースデーを歌いました。お店いっぱいの皆様で、「春待つ女」をご一緒に歌って頂きました、楽しいひとときでした。












②軒目は、お馴染みの「ライズ」さん。こちらもお店ぎっしりのお客様。ママさん優しくて太っ腹。会費制ではなく通常料金なんですって。涼子ちゃんの一所懸命に歌う姿に心打たれると言ってくださるお客様あり。照れくさいけど嬉しかったなぁ。それから北海道ご出身の男性のお客様が「こっこ」を煮て持って来てくれました。真鱈のこっこ。こっことは、北海道では「魚の卵」のこと。とっても美味しく頂きました。







③軒目は、発売日直前に20周年の屋形船に乗せて頂いた「一寸」様。ママさんが洗い替えの割烹着あるからと貸して頂き 二人並んで姉妹女将みたい。


▲似合います?(笑)こんな長い割烹着もあるんですねぇ。着物、汚さずにイイですね!






▲いつも支えて頂いてる皆さんの笑顔が揃って嬉しかったです!

テレビ出演のお知らせ

◼️1/2(火)千葉テレビ…8:30~9:00
◼️1/5(金) BS12…5:00~5:30
「歌謡最前線」
MC 野上こうじ/司洋人/みず来明姫

  
竹島宏の「歌マックス」
◼️1/9(火)三重テレビ⭐︎12:00~
◼️1/10(水)KBS京都⭐︎9:00~
◼️1/11(木)ぎふチャン⭐︎7:00~
◼️1/14(日)BS12 ⭐︎5:00~
◼️1/14(日)千葉テレビ⭐︎9:30~



◼️1/18(木)群馬テレビ
「演歌大好き」16:00~16: 30
MC 六本木ヒロシ/寅谷リコ
⇒後日、YouTubeでも配信


◼️1/20(土)サンテレビ
「プレミアム歌謡ショー」7:00~
司会 瀬戸つよし/金城真央


◼️1/21(日)BS12
大介&舞の「歌いろ人生」5:29~
⭐︎MV放送

◼️1/26(金) BS12
「熱血!男たちと歌仲間ザ★EnkaAていんmenと!」4:30~5:00
ナビゲーター梓夕子/縁メン

◼️2/3(土) サンテレビ
プレミアム歌謡ショー7:00~

◼️2/10(土)BS12
「ハッピーミュージック」5:30~
MC 伊達悠太/西寄ひろし


◼️2/11(日)BS12
「大介・舞の歌いろ人生」5:29~

ラジオ出演のお知らせ!

◼️1/3(水)飛騨高山テレ・エフエム
「メモリアルミュージック」21:00~再1/5(金)21:30~

◼️1/10(水) 飛騨高山テレ・エフエム
「メモリアルミュージック」21:00~再1/12(金)21:30~


▲水野社長・千花有黄さんと

水野社長には、いつも笑わせて頂いてます。なんとなく人柄、お笑いのセンス好きだなぁ~ありがとうございます。千花有黄さんとは、いつもすれ違いでしたが 帰り道すこしお話出来て嬉しかったです。とっても素敵な方。

私の前の収録が、北岡ひろしさんでした。
ず~っと昔ですが高知の演歌祭りでご一緒のステージを。「二人で南国土佐を後にして」を歌った思い出があります。懐かしくお話させて頂き歌う時は女型ですが 私服のお写真OK頂きましたので!



続いて…先日テイチクWESTの皆様にお世話になって、その際にコメント収録もさせて頂きました。

◼️1/ 7(日)KBS京都「Getup京都」
⭐︎コメントOA
https://www.kbs-kyoto.co.jp/


▲マグナム石井さんと!

続いて…

◼️1/14(日)
「佳山明生のナイスキャッチ・ミュージック」
⚪︎RKC高知放送 5:15~5:45
⚪︎YBS山梨放送5:30~6:00


▲氷雨の大ヒットを持つ佳山明生さん。
いろんなアドバイスも頂けて、とっても優しくて素敵な方。何度かご一緒してますが改めて対面でお話ししたのは初めて。やっぱり魅力的でした。

続いて…

◼️1/14(日)
BSS山陰放送「演歌で宴会!」
 ⭐︎電話出演7:30~


▲大田アナの話し方も雰囲気も好きだなぁ。
今度は是非スタジオにおじゃまさせてくださいね!!


<スケジュール>
ラジオ・テレビ出演情報は
http://akiyamaryoko.blog44.fc2.com/blog-entry-2882.html?sp

2024年スタート!

★☆2024年☆★
明けましておめでとうございます
誰もが笑顔いっぱい…幸せ感じる…良い歳になりますように~🎵今年も宜しくお願いいたします(o^^o)

年末28日から崩していた体調も、なんとか良くなりつつありますので、すこ~し父と新潟のお酒を。去年とは違う所から注文したんだよと妹夫婦がお節2段、海老とタラバ蟹を焼いてくれて お品書き読みながら どれも美味しいね~って、みんなで集う元日の宴。父も先生も元気で有難い。

食べた後、妹夫婦は旦那さんの実家へ。静かだなぁ。父はテレビを見ている。私は一人で地元の水神宮様、八雲神社へお詣りを。病と闘ってる〇〇さんに言葉よりパワーを送ろうと、いつも以上に深く思いを込めてお祈り。毎日毎日、心で祈ってる。パワー送ってる。届いてるかな。(しばらくお会いしてないし伝えてないけど、いいんだ) 家族の事、私を囲むみんなの事、そして自分の事 お願いし過ぎ?(笑)家に戻ったら、草木のかげの南天の赤が目に飛び込んで来た。難を転じる縁起物。そして妹が手作りの正月飾りも可愛くて温かい。どうぞどうぞ、良い方向へ導いてください(^人^)

どんな一年にするのも自分次第。明るく前向きに…そして、崖っぷちから もう一歩 前に進みたい。焦らず腐らず、夢見ていたい。体調整えて、今年も7日よりスタートしたら、東京の仕事に2日間戻るが そのまま2月9日まで旅から旅。改めて自己管理の徹底をと言い聞かせている…そんなお正月。絶対、良い年にしなくっちゃ!あっ、また長い~って言われそう(笑)失礼しました!!


▲出演番組の追加も含めて、改めてアップします!


▲みんなで食べると美味しいね~


▲年越し蕎麦は送って頂いた戸隠そば


▲棒茅場の八雲神社


▲七軒町の水神宮様


▲我ながら、上手く撮れた!


▲季節毎に変えてくれる妹の手作り飾り
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月1日発売の「春待つ女」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
12 | 2024/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク