fc2ブログ

帰京

風が強くてハンドル取られ怖かったですが、無事に帰って来ました。ご心配、ご声援、見守り…ありがとうございました。

海老名サービスエリアで面白い物を発見。疲労度測定出来る便座!早速お試し(笑)結果は…1回目「疲れている」、2回目「やや疲れている」、3回目「疲れていない」(笑)ん~(-_-#)測り方、違うのかなぁ?!3度目の正直で疲れてないって事で。荷物下ろして、少し休みます。

海老名サービスエリアも癒される可愛い置き物が。いつも本当にありがとうございます!
















#秋山涼子 #春待つ女 #テイチク
#ふれあい歌の旅 #帰京

帰ります(^o^)

おはようございます。寝起き顔で失礼します。

昨夜は東京へ走ろうとスタートしたのですが、少し疲れが溜まっていてネムネムになり 急ぐ旅でもないのでサービスエリアで寝る事に。しっかりカーテン閉めて寝顔は見られないように(笑)

朝、歯磨きしに行ったら「吊るし雛」に「ヒヤシンス」が飾られていました。癒されますね~綺麗に清掃してくださってありがとうございます。気持ちの良い朝です。朝食は胡桃パンとメープル&マーガリンのホットケーキどっちにしよう(笑)写ってないけどサラダも買いました。食べたら、ゆっくり安全運転で東京に向けて走ります。







#秋山涼子 #春待つ女 #テイチク #帰り旅 #涼子号 #安全運転で

北海道3~5日目(旭川)

北海道、何処もかしこも雪だらけ~(笑)
旭川キャンペーンの模様です。と言っても、全然写真無いお店もあってホント申し訳ありません。

写真写されてお持ちの方は、是非ご提供宜しくお願いします。

MK 様









▲この1軒だけ沢山写真あって…何故かと言うと島あきのちゃんが旭川まで送ってくれて同行してくれたからなのです。安心してしまい私は全く写してなかった…という訳でした( ; 0 ; )

恋子い様

▲左下がママさん。そして右上が旭川最後のキャンペーン先「豚饅頭」のマスター。左上がファンクラブ会員のS様。右下は…歌ってくれたお客様(^^;)


花音 様

▲上がママさん!!


▲ママさん、とっても明るくて気さくな方。
お客様も良い方ばかり。初めて伺った気がしないのは何故?楽しいひとときでした。


カラオケ家 様

▲あまりに写真が無くて申し訳ない。
かっちゃん、えっちゃん…いつもありがとうございます!!マスターもママも歌い手さん。素敵な歌を歌われますよ(^o^)


オンステージ様









お山の大将 様

▲赤いエプロンの方がマスターです!歌い手さんでもあります。次のディナーショーは盛大に開催されるそうです!!(後ろにチラリ見え隠れしています)




皆さん、それぞれにお上手で素晴らしい!!中でも女性のお客様と あみんの「待つわ」を歌ったのは楽しかったなぁ。

最後の豚饅頭の写真が…撮れてなくて( ; 0 ; )
す、す、すみません。マスターの写真、もう一度載せますね。温かい皆様で楽しいひとときでした!!豚の置物、人形がたくさんあってビックリする店内でしたよ~

▲豚には似ていないけど豚饅頭と言う名前のお店のマスター(^_^;)

旭川キャンペーンは 以前、ゲストでも呼んで頂き いつも応援頂いている「オンステージ」のマスターママさんにキャンペーン組んでご案内頂きました。その上、いっぱいご馳走にもなりました。本当にありがとうございます!!





最近お気に入りで着させて頂いてる黒にラメのワンピース、ママからプレゼントして頂きました。歌いろ人生のテレビでも着たんですよ!!


ママさんは「小倉紅実」という名で作詞家の先生でもあります。素敵な作品が沢山通信カラオケにも配信されています。チェックしてみてくださいね!!

北海道2日目

大変遅くなりましたが、北海道2日目札幌周辺のキャンペーンの様子です。

伊戸のりお先生、円香乃先生のお弟子さんでクラウンの我妻陽子さんに 新年恒例会の翌日4軒のキャンペーンを組んで頂きました。

我妻さんには、雪道を歩くのに転ばないようにと雪用の草履もブーツまで頂きました。そして自ら、マイクを握りご紹介頂きました。そして移動の車の運転は 島あきのちゃん!!音入れなどもご協力頂き しっかりアテンドして頂きました。
その上、我妻さんにも あきのちゃんにも歌唱もして頂きましたので お客様も大喜び(^o^)/ そして東京からお越しの小松ディレクターまで同行ビラ配りやら即売やらをして頂き なんと、贅沢な…恵まれたキャンペーンなんでしょう。

楽しかったなぁ。どちらのお店の方も温かくて、皆さんも大歓迎してくださって…はじめましての方が多かったのですがテレビ見ててくれた方、大好きで歌っててくださった方にもお会い出来ました。以前お会いした方、FacebookなどSNSで繋がる方々ともお会い出来ました。

楽しかった様子は写真を見て頂ければ一目瞭然かなぁ~と思います。お店の皆様、お集まりの皆様、本当にありがとうございました!!


▲我妻陽子さんに頂いた雪用お草履ちゃん。これがなかったら、きっとスッテンコロリンしてたと思います。ずっと活躍してくれました。


雪の北海道、念願叶って 嬉しくて嬉しくて!


雅 様

ママさん皆さん、ありがとうございます。熱心にお聞き頂き、歌ってくださる方も!!


あきのちゃん、音響調整ありがとう!


花気分 様

▲川島いく子先生と。


▲温かい皆様ばかり、ありがとうございます!


スタームーン 様

▲皆様ノリノリ。とっても盛り上げて頂きました。

ママさん、息子さんとお写真撮れなかったんですが…息子さんが戸子台ふみや君にソックリで、本当にビックリ!!いつか、二人並んだ所を写真に収めたいです(笑)

遊芭里 様

▲ママさん、全曲集、シングル…お持ちした全種類をご購入。なんと完売で足りなくなってしまい後から送らせて頂きました。


▲素敵な歌声、ありがとうございます!


そして、そして…女4人での打ち上げ~
伊戸先生、円先生に ご馳走様になりました!

あきのちゃんの自撮りにて(左から我妻陽子さん、秋山涼子、小松ディレクター、島あきのちゃん)








ニャン ニャン ニャン

明日は猫の日?!
懐かしい投稿を振り返って…

http://akiyamaryoko.blog44.fc2.com/blog-entry-2032.html?sp

熟年文化祭in江戸川区総合文化センター

地元、江戸川区の熟年文化祭。
2団体の皆様が私の歌を歌って出場してくださいました。

「恋の屋形船」「母さんの手紙」どちらも、沢山練習して この日を迎えられ ドキドキしながら発表された事と思います。

本当にありがとうございます。応援のお気持ち、しっかり受け止めて、益々頑張ります。














移動日

今日はメガジャキにしてみました。眠くならないようにグイッと飲んで(笑)走りますね。

#癒しのイルミネーション の動画もご覧くださいませ。

名古屋2日間、奈良(上牧、大淀)、そして和歌山(橋本、有田、御坊)でのキャンペーン…大変お世話になりました。素敵なお店、素敵な皆様と楽しいひとときを過ごせて幸せいっぱいでした。

昨夜は御坊市で終わってから走って 大阪と京都の境目くらいの所にある天然温泉の施設で仮眠して(熟睡しました) 今日は前から行ってみたかった ある場所へ観光案内して頂きました。マッキーありがとう!!

さて赤の背景の「ある場所」とは 何処でしょうか。すぐ分かっちゃうかな?ではでは、名古屋に向けて走りまーす。







#秋山涼子 #涼子号の旅 #ふれあい歌の旅
#ちょこっと観光

名古屋到着

無事に名古屋に到着しました。ご心配を頂きすみません。途中、雨が強まって怖かったですが、充分に気をつけて走りました。新東名が工事渋滞だったので東名に進路変更。浜名湖、真っ暗で残念。西三河後援会の元会長さんと現会長さんと、良く待ち合わせたパーキングを懐かしく久々に通りました。そう言えば、元会長さんの命日が過ぎたところ。なんだか…会いたいよって、呼ばれたような気がしました。不思議。

あっ、激強の眠眠打破!!めちゃくちゃ効きました~!!あれから1回休んだだけで、快適に走れました。ビックリ!!オススメですぞっ\(^o^)/

2/16(金)
①14:00津島市の「遊夢」さん。
②18:30から居酒屋みれんさん。

2/17(土)「さんぽ」さん、夕方から「さち」さんです。大まかですみません。

2/18(日)
①13:00奈良県上牧町「笑音」さん。
②15:30から奈良県大淀町「ぽん太」さん。
③19:00和歌山家橋本市神野々ふれあい会館。

2/19(月)
①15:00~和歌山県有田市「えん」さん
②御坊予定

2/22(木)愛知県瀬戸市「ステージ24」

是非、お越しくださいね~(^^)

マズイ

皆さん、お気に掛けて頂いて本当にありがとうございます。迷ったけど、一番お値段の良い(500円ですけどね)激強の眠眠打破にしました。効くかなぁ。あとはガムもあるので睡魔を撃退出来ると思う!、いや、絶対大丈夫!!
ゔっ、マズイ( ; 0 ; )ヤバヤバな味!!

よし、また頑張って走りまーす。効いたかどうか、また報告しますね(笑)



ドジ

おはようございます。今日は新宿パセラ本店に来ています。寝坊しちゃいけないと思って飛び起きて、パパッと身支度して出発。なんと新宿着いたら アレ?1時間早い?!(>ω<、)ほんと、私ったら~ドジだなぁ~(+□+;)

伊勢丹で少し美味しそうな売り場見学。でも人気のお店は並んでるのよね~ここで時間潰すより会場に行こうっと。早いから主催の先生もまだだしなぁ~でもウロウロして迷子になると嫌なので えいっと受付に早く着いてしまったけど入れて貰えるか尋ねるとOK。良かったぁ。

豪華なお部屋でビックリ。先生到着してお弁当頂きました。ゆっくり着替えて、今日も笑顔で歌ってまいります!!ハッピーミュージック、ご覧頂いた皆様、ありがとうございます。涼子号の反対側、初公開でしたね(笑)






▲出口、分からない( ; 0 ; )


▲美味しそう~


▲職人技~


▲控え室


▲お弁当頂いて、さぁ着替えでーす!

北海道から帰って来ました!

13日ぶりの東京です。ただいま~(^O^)

雪、凄かったなぁ~あんなに沢山の雪を見たのは人生で初めて。札幌でのイベント、各地でのキャンペーン、そして1泊のファンクラブの新年の集い、そして行きたかった「増毛」にも ちょこっと見学に行けました。多くの皆様にお世話になり心より感謝です。ありがとうございます!!充実の「ふれあい歌の旅」でした。

明日は新宿にてカラオケのお教室に呼んで頂いています。朝が弱いので明日の準備して、お風呂入って早めに寝たいと思います。レポートなかなか出来てなくて、ごめんなさい。もう少しお待ちくださいませ。元気に帰って来ましたよ~のご報告でした。


▲羽田に到着


▲空の上から

 
▲どうしても行きたかった増毛(ここが春待つ女の原点)


▲雪用の草履とブーツも、伊戸先生円先生のお弟子さんクラウンの我妻陽子さんから頂きました。これ、無かったら今ごろ滑って転んで どうなってたか!本当にありがとうございました(*´꒳`*)


▲どこも雪だらけ~


▲伊戸先生円先生ご馳走様です。キャンペーンの後の打ち上げはたまりません。これは女子4人で食べました~食べたのは…↓


▲札幌周辺キャンペーンでお世話になった皆様と。左から我妻陽子さん、秋山涼子、テイチク小松ディレクター、島あきのちゃん!女4人ワイワイガヤガヤお淑やかに(笑)いろんなお話が聞けて楽しかったなぁ~


▲こちらはまた別のお食事会楽しかったなぁ~


▲やっぱり、ジンギスカンは最高!!


▲念願のキンキ鍋


▲メロゴールド(グレープフルーツと文旦の掛け合わせ)帰って来たら届いてました。K様ありがとうございます!!妹が剥いてくれて、早速頂きました。美味しい~(^_^)v

#秋山涼子 #春待つ女 #テイチク #北海道 #ふれあい歌の旅

最終日イブ

道北日報に出ていたと、先日美瑛の白い池…違った青い池と白金温泉にご一緒した方から写メを送って頂きました。こうして記事にして頂くと超ハードスケジュールの中、早起きして9:30から頑張って歌って良かったなぁと思います。温かく迎えて頂いて、本当に喜んで頂けて皆様の笑顔がキラキラと輝いていて…心の底から私も嬉しくなりました。出会えた皆様に感謝しています。

さて、今日は美唄、岩見沢と回って宿に戻りました。1/28からの北海道ふれあい歌の旅も明日最終日。少し寂しいな。でも明日も思いっきり歌って来ますね。



#秋山涼子 #春待つ女
#北海道ふれあい歌の旅

北海道1日目

1/28(日)北海道着いて最初のイベントは札幌市内のホテルで開催された #我妻陽子 さん(クラウン)の恒例新年会でした。#伊戸のりお先生 のお父様(#茅大介先生)からのお弟子さんでもあり 並々ならぬ絆を感じます。

一般の皆様の歌唱後、ご来席の伊戸のりお先生 #円香乃先生 のご挨拶で会場の空気がガラリと変わります。なんと東京から私の担当ディレクター小松さんもお越しくださり ご挨拶まで…とっても嬉しかったです。

会場は陽子さんの交友関係の広さ、お人柄が伺えます。多くの歌い手さんが応援にいらしていました。私、秋山涼子は2022年6月に行われた30周年記念のイベントにも呼んで頂いています。
<以前の涼風記>
http://akiyamaryoko.blog44.fc2.com/blog-entry-2774.html?sp

所属事務所アップフィットの馬場社長(#今仁志 さん名で歌い手さんでもあります)、

歌の手帖の「どさんこ通信」でも人気の #川島いく子 先生…アットホームな温かさの中 歌わせて頂きました。

我妻陽子さんの歌唱からスタート。30周年記念曲「女・人生暦」「順子と呼んでくれますか?」素晴らしかったです。#島あきの ちゃんとのデュエットも「あなたにツンツン🎵」楽しくて素敵~🎵

続いてあきのちゃんのソーランボイス。力強くも透明感のある声が響き渡ります。北島三郎先生プロデュースのデビュー曲「津軽海峡」そして北海自慢…(未発売の曲)も盛り上がりました~!!#戸子台ふみや くんは益々磨きの掛かった迫力の歌唱「あぁ…しょっぱいなぁ」、#川嶋まり ちゃんには新千歳空港まで迎えに来て頂きました。「ここがふる里」可愛いステージでした。まだまだ続きますが多くの歌仲間の皆様それぞれの熱唱が続きます。お会い出来て幸せです。

ご出演の皆様はプログラムをご覧ください。

北海道スタートの日に、こんなに温かくて恵まれた環境で歌わせて頂き有難いの一言です!

打ち上げは、川島先生のお店「花気分」にて。円香乃先生のお弟子さんに対する厳しくも愛情あるお言葉一つ一つに、私も学ばせて頂いたり…小松ディレクターと乾杯出来たり、ご一緒した歌い手さんとも色々お話し出来たり 楽しいひとときに感謝です。

大変大変お世話になりました。翌日は我妻陽子さんが組んでくださった4軒キャンペーン。またアップいたしますね。

























#藤寿男 様 #福田めぐみ 様
#北幸介 様 #植田まみ 様 
#ジンガーひろみ 様 #雪道山PaPa 様 #窪田みゆき 様 #竹中ただし 様 

#秋山涼子 #春待つ女
#北海道歌の旅


プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月1日発売の「春待つ女」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
01 | 2024/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク