FC2ブログ

番組お引越し♪

FMわっち「音楽旅行会社 秋山トラベルへようこそ!」が金曜から水曜にお引越しです。


毎週水曜日の朝9時30分~10時の放送になりました。


って事は、明日いえ日付け変わったので本日の放送です。


(^^:)アセアセ


素敵なゲストの皆様をご紹介致します。

<4月20日放送>
2011041213430001.jpg
朱鷺あかりさん


26年ぶりの新曲「赤い月」c/w「鬼灯」をリリースされてのご登場!!


清楚な感じで、ご令嬢とかお姫様の役が似合いそうな方!!(勝手な事言ってますが・・)


でも女優さんではなくって、話題の競作「旅の終わりに」や「まわり道」なども歌われてた方です。


意外にもアウトドア派だそうで、海外旅行もバリ島・グアム・サイパンと沢山行っているんだそうです。


アメリカ、サンフランシスコも良かったと。


「赤い月」「鬼灯」両曲とも、作詞:あかぎてるや先生、作曲:杉本真人先生、編曲:伊戸のりお先生。


生きてくことは 暇つぶし

空に浮かんだ 赤い月

時間のすき間 漂うように・・

(赤い月より)


ん~~~大人のムードで、いい感じ~~!!


カラオケでも、表現力が必要でしょうが歌いあげたら たまらない1曲になりそうですね。


皆さん、チャレンジしてみて下さいね。


あっ!!!!!!!


朱鷺あかりさんは4月20日がお誕生日だったんですよ~♪


記念の日の放送で、光栄です。お越し頂き本当にありがとうございました。


(*^o^*)



<4月27日放送>
2011041214340000.jpg
晏愁李(アンシュウリ)さん


お会いしたのは数年ぶり。静岡の焼津市のカラオケ発表会のゲストでご一緒させて頂きました。


小柄なんですが、迫力ある歌い方・・素晴しいですよ。


旅のお話は、急にハワイに10日間の予定で行こうと準備万端に整えていたのに 結局行けなくなってしまった話。


いろんなゲストの方に いろんな旅の話を聞いていますが 行けなくなった話は初めてで思わぬ展開に笑ってしまいました。


ご紹介した「天命(いのち)」という歌は、大志を抱いて夢を大地に咲かす 一途な思いを歌っています。


スケール感の大きな作品です。


またアルバムの中からは「まむしの恋」をご紹介下さいました。


どんな歌か、興味そそるタイトルですよね?


それは聞いてのお楽しみ~♪


楽しいお話、ありがとうございました。


(^o^)/



<5月4日放送>
2011041215450000.jpg
池田進さん


35周年を迎えられた大先輩のグリーンアイズのリーダー池田進さん。


ムード歌謡、コーラスグループの数少ない生え抜きです。


うちの先生も松井久とシルバースターズというグループを昔むかし・・やっていたので懐かしい話で楽屋も盛り上がりました。


所ジョージさんの番組に出演された時の動画サイトの投稿を拝見していたので、お会いしてお話させて頂くのがとっても楽しみでした。


「置き手紙~あれから二年~」は2006年に発売した作品のアンサーソングだそうで両曲を一緒に聞き比べるのも楽しいかもしれませんね。


カップリングの「榛名湖の愛」は、デュエットになっているんですが・・・


どなたが?と思ったら、メンバーの真ん中の男性。


エェエェエ(゚ω゚ノ)ノエェエェエ


このオヒゲのジョージさんの声??ほんと~~??


わざとらしいとか、いやらしいって感じが全くなくて、女性の声そのもの!!いや~~~驚きました!!素敵な掛け合いになっています。


メインボーカルのマーちゃんも素敵な方ですよ。今度は是非ご一緒にお越し下さいね。


毎日毎日が朝までお祭騒ぎだった夜の街。


掛け持ちで何ステージも出演したり とにかくコーラスグループ全盛期の時代があったそうです。


時代は変わっても、変わらぬムード歌謡を今に伝え 甘く夢の世界を歌い続けていらっしゃいます。


池田進とグリーンアイズの皆さんに どうぞご注目あれ!!




<5月11日放送>
2011041216340000.jpg
花田真衣さん


笑顔がチャーミングな真衣さん。久々にお会いしました。


彼女は、絵が上手でサンケイスポーツ紙に4コマ漫画を描いていた事も。


今回の色紙も素敵な絵になっていました。


旅のお話は、従姉妹さんとラスベガスに行ったお話。


二人して着物を着て街を歩いたら、すごく声を掛けられて 楽しい想い出になったそうです。


外人さんって、着物すごく喜ばれますものね。


日本の美や文化を 大切にしたいものですね。


新曲は「釧路哀歌」と「あゝ奥多摩」。


とっても素敵な歌ですよ。カラオケファンには、是非オススメですぞ。


今後のご予定は新宿のホテルでディナーショーを開催されるそうです。


どうぞ彼女のホームページなどでチェック下さいね。


楽しいお話、ありがとうございました。


(*^-^*)





さてさて、寝て起きたら・・事務所兼、倉庫代わりの部屋をお引越しなんです。


近い方が便利だからって(^^)


腰、痛めないようにお手伝いしなきゃ。


(T-T)


プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク