FC2ブログ

5月10日収録・FMわっちゲストの皆様

5月10日は FMわっちレギュラー番組の収録がありました。


この日は、打ち合わせもあって 久々に大都会 東京の街を涼子号で走っていたんですが東京タワーの近くで、テレビドラマの撮影現場に遭遇。


香取くんとメイサちゃんがシビアな顔で立っているではないですか!!


きゃ~っ!!あのドラマ、初回だけ見たんですが面白かったんですよね。


って、普通にこうして芸能人に遭遇するって 東京生まれの田舎もんな私には なかなか無い事で ちょっとドキドキしちゃいました。


(;゚∀゚)


って、一応・・私も芸能人でしたっけ(笑)


あっ(^^:)本題に入りますね。


FMわっち「音楽旅行会社 秋山トラベルへようこそ!」は 毎週水曜日の朝9:30~10:00に放送が変わりました。

今後とも宜しくお願い致します。

m(_ _*)m



ではでは、ゲストの皆さんです!!


5月18日(水)放送ゲスト
津山さゆりさん♪


2011051017470000.jpg


デビュー10周年記念曲「無花果の歌」を持ってスタジオにお越し頂きました。


オレンジ色に金糸銀糸の鶴松柄の豪華な柄の内掛けで作ったドレス。


白い肌に長い黒髪・・・ジャケット写真が色っぽ~~~い!!う~~~ん素敵。


いやジャケットだけじゃなくお洋服姿も、やっぱり素敵。


幼い頃にご家族で行った温泉旅行の宴会で歌った時にお母様がさゆりさんの才
能に気付かれ 芸能界入りのきっかけを作ってくれたそうです。


無花果の歌は、私も大変尊敬している星野哲郎先生の遺作。


いちじくは かなしい花よ
去りしの 恋の埋もれ火


ポエムのような・・ふわっと懐かしい風景画を見ているような・・


優しく切ない作品です。カップリングの「恋ゆらゆら」も合わせて応援下さいね。


ふるさと愛媛県松山でのコンサートが6月12日に行われるそうです。


さゆりさん!!益々のご活躍をお祈り致します。楽しいお話、ありがとうございました。



5月25日放送ゲスト
美咲有里さん♪


2011051018260000.jpg

彼女もデビュー10周年。「白神山地~恋の果てに~」を持ってお越し下さいました。


有里さんのレギュラー出演している番組「Jソングアワーあの人の歌が聞こえる」(スカパー266ch、千葉テレビ、栃木テレビなどで放送)に出演させて頂いた時には大変お世話になりました。


泣かせる番組で・・(ToT)っていうか、泣かされました。゚(PД`q*)゚。


収録日当日の本番で リハーサルや打ち合わせと全く番う展開が!!


まさかの「母からの手紙」でした!!母が自分で読み、語りかける手紙に 思わず涙してしまいました。


とっても良い番組でスタッフの皆様や有里さんをはじめ出演者の皆様には心から感謝しています。


そんな美咲有里さんは、今度の曲でイメージチェンジされ着物から洋装に。ブルーのドレスがとってもお似合いです。


プロフィールの中に大切な家族って欄があって そこには「うさぎ」と「トイプードル」って書いてありました。


好きな食べ物には、お寿司、アイスクリーム、唐辛子煎餅・・と。なんでも、前者2つだと気取ってるって言われそうなので唐辛子煎餅も加えたんだとか。そういう性格って、ちょっと可愛いですね。


好きな人を追いかけて思い出の地へやって来る切ない女心を歌う「白神山地~恋の果てに~」!!とっても良い歌ですよ。カップリングの「涙のカフェテラス」も、歌謡曲ファン必聴!!皆様、応援して下さいね。


有里さん!!楽しいお話、ありがとうございました。



6月1日放送ゲスト
伊達めぐみさん♪


2011051019120000.jpg

彼女とは、7~8年ぶりにお会いしましたが相変わらず元気ハツラツで いきいき輝いていましたよ~!!


塩入プロデューサーもお顔を出して下さいましたので打ち合わせの時から すごく盛り上がって そのテンションで番組も進みました。


今、頑張っていらっしゃる作品は 私も大好きな荒木とよひさ先生の作詞。そして曲は西つよし先生で編曲は南郷達也先生。


よさこいソーランを題材にした「よっしゃよっしゃ!ソーランおんな節」は、お祭りはもちろんの事、元気のない今の日本に元気を連れて来るような歌。カップリングの「☆の舞」も、ステージ、祭りにもってこいの歌。


持ち前の明るさを生かしてFMゆきぐに、FMたちかわ等でも番組を持ち活躍中。


旅のお話は、新潟で食べた「もち豚」が、めちゃめちゃ美味しかったとか。


伊達めぐみさんの歌もトークも、今が旬といった香りが漂っていました。


皆さん!!ジャケット写真のニュー着物姿もカッコイイので是非CDを買ってご覧下さい、お聴き下さいね。応援どうぞ宜しくお願いします。


めぐみさん!!楽しいお話、ありがとうございました。
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク