FC2ブログ

一夜明けて・・・

baraasahi.jpg

昨日はNHKラジオ「きらめき歌謡ライブ」出演にあたり 沢山の皆様に温かいご声援を頂きまして本当に本当にありがとうございました。


久々の全国放送!!しかも生放送!!そして三原綱木先生とザ・ニューブリードの皆様の演奏で歌わせて頂き 緊張と感動で興奮状態でした。


17時にNHKに入り、音合わせ、リハーサル・・そして本番(20時05分~21時30分)と 長いようで 始まるとあっという間だったような気がします。


「ラジオの前で聞いている方が緊張しました」とか、「家内と目頭がウルウルしてしまいました」とか、「おめでとう おめでとう!!」とか「朝から知り合いにあちこち連絡してスタンバイしていました」とか、「いつもの笑顔で頑張って下さい」とか ホームページ掲示板やメールで 沢山メッセージ頂きました。


離れていても、同じ時間に同じ緊張感を抱きつつ 心はNHKへ!!そして秋山涼子へ寄せて下さっていたんだなぁと思うと じわじわ~~とまだまだ私も余韻で胸がいっぱいです。


NHKのスタジオ内も すごい熱気で それぞれお目当ての歌い手さんに凄い声援が飛んでいました。 


秋山涼子応援隊も、プラカードや団扇を振ってのご声援!!地元江戸川の皆様、ありがとうございました。


そして楽屋には素晴らしいバラの花束も届きました。千葉県旭市の涼子を囲む会の皆様、ありがとうございました。


徳田アナウンサーとのトーク。


本番中、出番前に 急に変更になって・・・


ちょっとパニックになりそうな感じで 8時半のニュースが始まり


落ち着け落ち着け!!大丈夫!!大丈夫!!って心で言いながら舞台袖でスタンバイ。


ステージ中央に並んで 本番スタート。


涼子号で20年以上も全国を走って来たという話で キャンペーンの様子等をお話させて頂きました。


構成の杉紀彦先生が、本番前に「車で移動する あぁいう生活、本当にず~っと続けているの?」って、信じられないなぁというお顔で聞かれました。


そして「ここまで頑張ったんだから貫いて下さい」と言って下さいました。


「いつまで出来るか分りませんが、出来るところまで頑張るのみです」と私。


衣装は単の薄いピンクの着物。


髪飾りは、石巻の方から震災前に贈って頂いた物。


ライフラインが途絶え、全然連絡が付かなかった時に これを見てはご無事を祈っていました。


これを付けて また石巻へ歌いに行ける日を待ち望んでいますが その前に番組の構成上(台本もありますので)私は東北の話は出来ないので 気持ちだけでもと付けさせて頂きました。


歌はデビュー2作目に出して また2008年に再発売した「奥三河の女」と昨年8月から頑張って来ている「おんな洞爺湖ひとり旅」。


「おんな洞爺湖ひとり旅」は 初めてオーケストラで歌うので ドキドキでした。


コーラスも素敵に入って、迫力ある演奏で 気持ちよく歌わせて頂きました。


そうそう・・以前「演歌歌手のオン・ザ・ロード」という記事を書いて下さったカメラマンの都築響一様も、お忙しい中お越し下さいました。


その記事を偶然見つけて知らせて下さった いつもポスターを撮影して下さるカメラマンの尾崎慎一様も。[あじさいの駅]からのお付き合いですが始めて生歌を聞いて頂きました。


いろんな方々に支えて頂いて 今があります。


そういう意味でも昨日の出演は 本当にかけがえのない皆様と一緒に立った晴れ舞台でした。


出演者の皆様は・・
山本譲二様、水森かおり様、成世昌平様、菊地まどか様、さくまひでき様、そして秋山涼子でした。


間近で、皆様の歌声をリハーサルから聞く事ができ、大変勉強させて頂きました。


また存在感、スター性、それぞれに個性豊かで輝いていました。


一つの番組を作るのに、大勢の皆様が真剣に取り組んでいらっしゃる事にも 大変感動でした。


NHKの「きらめき歌謡ライブ」を作っていらっしゃる皆様、本当にお世話になりありがとうございました。


そしてレコード会社をはじめ 秋山涼子を支えて下さるスタッフの皆様、ありがとうございました。


益々、精進して参ります。


(*^^*)


今日は これからレギュラーラジオ番組「音楽旅行会社 秋山トラベルへようこそ!」の収録です。


1本目のゲストは、なんと!前川清さんです。


今から、ドキドキ・・・緊張しまくっています。


(^^;)


頑張って来ま~~す。


(#^.^#) /


あっ、一つお知らせです。明日の千葉キャンペーンですが詳細が分りました。


マリンハウス雅
〒283-0102 
千葉県山武郡九十九里町小関2329-1
TEL 0475-76-3628

18時30分過ぎ(19時頃になるかも)のスタートだそうです。
宜しかったら、お近くの方 会いに来て下さいね。

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク