FC2ブログ

そうか!!

そうか!!そうなんです(笑)


17日(日)は、埼玉県草加(そうか)市でのカラオケ祭り“夢舞台”でした。


(^^;)


沢山の歌い手さん達で舞台も舞台裏も賑やかで華やかで楽しい一日でした。


楽屋は北野まち子さん、まきのめぐみさんとご一緒でした。


お二人とも、気さくで凄くお人柄も良いので ホッとしました。


ほらっ、歌い手さんによっては なんだか緊張しちゃって一緒にいるだけで疲れちゃう時もありますからね。


(=_=;)


まち子さんは、青森出身。めぐみちゃんは南三陸町の出身。


まち子さんは被害は無かったそうですが、めぐみちゃんは実家が流され お母様やお姉様も避難所にいらっしゃるそうです。


笑顔で話されていましたが、お話を聞いていて涙が出て来てしまいました。


(;▽;) 


ステージで、めぐみちゃんが「頑張って家を建てる」って言ったら「寝言は寝ている時に言いなさい」とお母様に言われたってトーク。健気さと逞しさを感じました。彼女なら大丈夫!!頑張ろうね!!と心でエール。


まち子さんには、みかんの差し入れやスイカの飴も頂きました。美味しかったです。マネージャーさんもとっても良い方、本当にありがとうございました。


西方裕之さんとは、すごく久しぶりにご一緒でした。「会う時はよく会うのにね」って言われ「ホントですね」って・・出番前でしたので少しだけのご挨拶でしたが いつも爽やかな方です。ギターをいつも楽屋で弾いていらっしゃいます。努力家なんですねぇ。見習わなくっちゃ。


(^ー^;)


さてさて、私の応援隊は江戸川から涼風会の皆さん、葛飾から追っかけ岡田さん、春日部から勇ちゃんがお忙しい中、来て下さいました。そして岩槻から叔父叔母、そして母も久々に生の歌を聞いて元気を貰うんだと喜んでいました!!「さくら」のマスターも楽屋にお越し下さいました。お店忙しいのにありがとうございます。



会場は満席で、皆様ほんとうに熱心で どなたの歌にも舞踊にも 熱い熱い声援を送られていました。


今回は、チャリティーのイベントでもありますので出演者と実行委員の皆様とで義援金の箱を持って会場を回る場面もありました。


会場の皆様、本当に本当にありがとうございました。


そのあとに舞踊が数曲入り いよいよ私の出番。


まず1曲目は、竹之本流の竹之本栄輔先生が「夢追い橋」を踊って下さいました。


素晴らしい舞でした。出会いに感謝です。


栄輔先生の応援者の方々も沢山いらしていました。ご声援ありがとうございました。


つづいて「じょんから海峡」「木曽の御岳・岳次郎」!!


最後に「おんな洞爺湖ひとり旅」!!約20分のステージでした。


ペンライト、大きな大きな響き渡る掛け声!!ステージに、たった一人で立っていても あぁ、独りじゃないなぁ~って思えて心強かったです。


朝5時に起きて慣れない新幹線で移動して来てのステージでしたが自分でも驚く程パワフルに歌えたなぁと思います。


(*^^*)


まだまだ未熟な点も多々ありますが、こうして歌わせて頂き いろんな皆様とご一緒でき お世話になって 本当に幸せです。


では、最後に当日写せる範囲で写して頂いた写真をご披露~♪


2011071716130000.jpg
▲実行委員長の佐藤様と。


2011071716110000.jpg
▲夢追い橋を踊って下さった竹之本栄輔先生と。


2011071712570000.jpg
▲ご一緒に出演した歌仲間、結城和也さんと。お菓子美味しかったです。有難う。


2011071714300000.jpg
▲まち子さんに頂いた飴とみかん。

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク