FC2ブログ

生放送、無事終了

野上こうじ様も、大門裕子様も とっても素敵な方なので とっても楽しくお話させて頂いて来ました。


野上様は同じレコード会社ホリデージャパンに所属されていまして 北とぴあでのイベントでご一緒のステージにも立たせて頂いています。ファンの方が沢山いらしていました。モテモテでしたよ。


あと2008年に森若里子さんとやっていらした番組でもお世話になっています。その時の様子はコチラ⇒。


こっちにも当時の写真載せときますね。
野上さん涼子
▲二人とも若い(^^;)


大門様は、先日FMわっちの「秋山トラベルへようこそ!」にゲスト出演して下さいまして とってもカワユイ方です。これからアップしますね。


(^^;)

こっちにもお写真ア~~ップ♪

大門裕子

そうそう、FMわっち収録時に裕子様より頂いたコレも写真アップしますね。

裕子マヨオカキ
▲美味しかったです。また下さい。いえ、買います(笑)


オリジナル2曲の他に番組タイトルにちなんで思いでの曲という事で 美空ひばりさんの「裏町酒場」をかけて頂きました。


高校生の時に私・・・コロムビアの音声多重の歌唱のアルバイトをさせて頂いていまして大変勉強させて頂きました。


「さよなら港」「演歌みち」「俺の出番はきっと来る」「京都の雨」「柔」・・・などなど、沢山の歌をレコーディングさせて頂きました。


その最後に歌わせて頂いたのが「裏町酒場」。懐かしさで、いっぱいの歌です。


その頃、レッスンして頂いていたのが 古賀政男先生の代教などもしていた川上八郎先生・・・ディレクターさんが矢部さん。


コロムビアのスタジオに行くと、こまどり姉妹様とか 有名な歌い手の方に ひょっこり会えたりして とっても楽しくて貴重な体験でした。


あぁ~懐かしいなぁ。


(*^^*)


そんなこんなで、番組の出演時間が終わっても 雨は止まず 一層強まってしまいました。


が、駐車場まで すぐだからとスタジオを後にしましたが 嵐みたいな雨風で傘は反り返り骨が折れ 服もストッキングも ビショビショになっちゃいました。


(;▽;)え~~~~ん。


じゃあ、雨宿りにランチして行こうって事で(ラッキー♪)入った所は レインボーエフエムがあるギャザリア ロータスパーク1Fの「粥餐庁(かゆさんちん)」。


中華粥、飲茶、点心、中国茶の専門店で お粥だけでも種類がたっくさ~~んのお店です。木の色と白が基調の店内は、とっても癒される感じでした。


okayu.jpg

さっぱり鳥粥に梅肉ソース。杏仁豆腐も、肉まんも美味しかったです。


(幸^▽^嬉)

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク