FC2ブログ

大安の地蔵盆

 2011082419130000.jpg


またまた訂正です。


(-_-;)


今日のお祭は三重県四日市ではなく いなべ市大安町でした。


大安(だいあん)、良いお名前ですね。


降りたインターは四日市東で ご紹介のカラオケ喫茶ベル様に寄って案内して頂き そこから のどかな道をずんずん行くと 旗がたくさん立っているところがあって 賑わっていました。


お地蔵さんのお祭です。


ちょっと、ビアガーデンみたいな感じで 皆さん飲んだり食べたりしていました。


2011082419140000.jpg


そのすぐ脇に立派なお家「加藤様」があって そこが控え室。お食事も出して頂き軽く食べてから着替え。


ここの奥様が私の「友禅菊」から大好きで~って嬉しいお話。初めてオジャマしたのにカンゲキでした。


どじゃ降りになって一度中断しましたが いくらか空も落ち着いたので 歌手を先にしようと。


急にお呼び出し。


( ゚ω゚;)


最初は姉妹関係の日本クラウンの華房景子さん。「木曽川ごころ」と「くろかみ」で頑張っていらっしゃいます。


彼女は体調を崩して 点滴して来たそうで・・でも、頑張って歌っていらしゃいました。


体調悪い時って 辛いですもんね。少しでもカバー出来ればと私が沢山歌ったり 司会の方が振って来た時には舞台で話したりして乗り切りました。


会場を回って握手しながら歌っていますと またまた土砂ぶりに。


着物も濡れて 足袋もグシャグシャ泥だらけ。


(ノ∀;`)


舞台では、傘をさしてくれる方がいて 安心していたら 歌がとっても好きなんでしょうね~私が「瞼の母」を歌った時に 思わずマイクを奪って台詞を言っちゃうんです。


まぁ、お祭ですから それも有りで楽しいんですけどね。


しかし・・・しかし・・・


(-_-;)


夢中で台詞を言うあまり、傘が全然ずれてしまって  余計私に雨がかかるではないですか。


。゚(゚^∀^゚)゚。


私も傘を奪って自分を いえ着物や帯を守る体勢。


それを見てお客様 笑っているし~


(^-^;


涼子ちゃ~~んの掛け声も ありがとうございました。嬉しかったぁ。


愛してるよ~って掛け声は初めてでしたけど なんか楽しかったですね。


み~んな濡れて 私もお景ちゃんもマネージャーさんも応援隊の皆様も み~んな濡れて 水も滴る良い女&男(笑)


老いも若きも、そして子供達も 笑顔いっぱいで お祭って良いもんだなぁって 改めて感じました。


皆様、応援 本当にありがとうございました。


(*^o^*)


この涼風記をご覧頂いてるお客様もいて 随分 私の事 詳しい方がいらっしゃいました。


先日のNHKラジオ「日曜バラエティー」をお聴き下さった方も 良かったよ~親孝行出来たねって言って下さったり・・チョコ持って来てなくてゴメンネとも・・・


M先生は?とか、運転?などと 話しかけて下さって 嬉しいやら照れるやら不思議な感じでした。


でもM先生だなんて・・・涼風記を熟読してるのは間違いないなぁ!!


(*ノε`*)キャッ。


会場で濡れながら応援下さった皆々様、本当にありがとうございました。


音響様、スピーカー大丈夫でしたか?音響の社長さんたら、太っ腹!!東北に居たと思えば濡れるくらい どってことない っていう感じの事を何気に言われたのにはビックリでした。



あっ!!!!!!そうそう。ここの抽選会 凄いんですよ!!


地デジ対応のテレビとか、羽毛布団とか・・・高額な品物ばかり。


寄付金がたくさん集まる所なのでしょうかねぇ。


また是非是非呼んで頂きたいなぁと思います。


雨じゃない日にお願いします。


m(_ _*)m


さて、明日も早くから京都に移動だから 寝なくっちゃ♪


皆様、良い夢を~おやすみなさ~い☆
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク