FC2ブログ

吉川・敬老会

9月11日(日)愛知県新城市吉川の敬老会に呼んで頂き老人福祉センターに行って参りました。


一番お若い方が75歳の会。


え~~~~って驚いてしまうくらい 皆様お若くてお元気。


75歳って言う事は20数年前・・そう私が「奥三河の女」を発売して よくこの地にオジャマさせて頂いていた頃 その方達は50歳くらいかぁ。


月日の経つのは早いものです。


まっ、私も5歳でしたからね その頃。


( *´艸`) く~~っ!!うそうそ。


皆様、その頃の事を とってもよく覚えていて下さって 懐かしそうに見つめる瞳が温かくて しばらくぶりに帰って来た故郷で歌っているような気持ちになって私も本当に嬉しかったです。


やっぱり1曲目は「奥三河の女」。


そして元気いっぱいの「木曽の御岳・岳次郎」でヨイヨイヨイと一緒に歌い 「河内おとこ節」や「瞼の母」などで どんどん盛り上がって「走り雨」「おんな洞爺湖ひとり旅」と進み約40分くらいのステージでした。


握手しながらお話しながら会場内を回って歌っている時 やっぱり「奥三河の女」がいいなぁ~もう1回歌ってよって男性の方がしみじみ言うので 一緒に歌いましょうか?って言うと恥ずかしそうに駄目だと首を横に。


残念だなぁと思っていたら 公民館の館長さんが 歌うと名乗りを上げて下さって ご一緒に歌いました。


新米館長さんなんだそうですが、みんなの人気者のようです。


素敵に歌って下さいました。ありがとうございました。


(*^o^*)


この日、お世話して下さったのは自治会長の山口様。


山口様のお姉様(水谷様)は豊橋市賀茂でデビュー当時、秋山涼子後援会を最初に作って下さった方で いろいろ本当にお世話になっています。


帰りがけに玄関で 山口様とお写真を写させて頂きました。


山口やすお様

とっても優しそうでしょ?


奥様にも、大変よくして頂きました。ありがとうございます。


m(_ _*)m


そうそう、西三河の五木ひろし様も応援に来てくれました。


帰りに「抹茶あんみつ」ご馳走になりました。美味しかったなぁ。


(*^-^*)
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク