FC2ブログ

成羽桜まつり

P1030459.jpg


「第29回なりわ桜まつり」(岡山県高梁市成羽)に、お招き頂きましたニコッ♪

雨が心配されていましたが

ドッコイ!お花見日和!とっても良い天気になりました。

満開の桜と そよ風を感じながら歌うのは

本当に気持ちがいいですうふ

朝、10:15には第1部の歌謡ショーが始まり

まずは40分くらい歌わせて頂きました。

その後、カラオケ大会がスタート音符

プログラムを見たら私の歌「友禅菊」を歌われる方がいらしゃいましたアップロードファイルピース

やっぱり、嬉しいものですね~はーと

出場者の皆様は、どなたも素晴らしい歌唱力で審査は大変でした。

審査って、いつも思うんですが本当に難しいですね。

それぞれに違った良さが絶対に存在していて

そこに多少なりとも個人的な好みも加わる訳で・・・汗;

ウケ狙いで歌う方とか、全くカラオケと合わないような下手な方って一人もいなくって・・・真剣な大会になりました。

いや~~(汗) み~~んな上手くて・・困っちゃいますよ。

この人もあの人も点数が良くなっちゃう~汗

やっぱり私には審査は むいてないなぁって思いました(汗)

それでも他2名の先生と一生懸命に聞かせて頂きました。

そして第2部のショーに入る前に、審査員の先生お二人が歌われ

続いて、商工会会長の柳井様が「また会う日まで」を歌われました。

冗談じゃなくて本当に歌うの~?って役員の女性の方が言ってましたけど一番盛り上がっていました(笑)

声量があって、ソフトないいお声で素晴らしかったですキラキラ(オレンジ)

ゴザに座ったお客様、立って聞いてくれてたお客様・・

皆様、本当に温かくて熱心で 嬉しかったです。

最後まで御声援頂き ありがとうございました。

あっ!ステージに、ビール持ってくる方もいたり(←オイオイ)

握手に回ったらストラップやフクロウのブローチをくれたり

御祝儀も頂き お祭りならではの光景が広がりました。


今日出会えた皆々様に、改めまして心より感謝申し上げます。


あぁ、日本人だなぁ~って、桜を見て感動のあまり毎年言ってますけど また言っちゃいました(笑)


では、最後に桜ショットを2枚ご覧下さ~いにっこり

P1030462.jpg


P1030461.jpg


願わくは花の下にて春死なむ
その如月の望月のころ     (西行法師)

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク