FC2ブログ

実は…




お恥ずかしい話なんですが


東京駅のトイレに携帯電話を忘れてしまって 新大阪へ向かう新幹線の中で気付きました。


(;_;)


まずは車掌室へ行って、詳しい状況を伝え 連絡を取って頂いたんですが なにせ、新幹線移動はまだ幼稚園生みたいなもの。


東京駅のどこのトイレかと聞かれても説明出来ず 東京駅内の地図を見せられても全く判らなくて…焦りまくり。


(ノд<。)゜。え~~~ん。


参りました。


忘れ物センターから連絡あるまで しばらくお席でお待ち下さいと言われ戻りました。


待ってる間に、どこのトイレか 必死に思い出そうと記憶を辿り 思い出した事がありました。 


トイレの前の牛たん屋さん、行列作って並んでいたんです。


確か…仙台の仙に、壺♪美味しそうだなぁって食べたいなぁって思いながらメニューもチラ見したので 思い出したんです。


早速ネットで検索すりと丸の内にあるお店に間違いなし。


(^_^;)


車掌さんがお席まで来てくださり、新大阪まででしたね?と確認。その時に牛タン屋さんの情報を伝え またしばらくお待ち下さいと。


東北応援弁当で、石巻の黄金海道を買ったのに 食べてる気分じゃなくて でも腹が減っては戦は出来ぬと 少し箸を付けた時に 車掌さんが それらしき携帯が見付かりましたので車掌室の電話で本人確認を…と呼びに来られました。


車掌さん、お忙しいのに本当に申し訳ありません。


m(__)m


しかし携帯の色やメーカーはお伝え出来ても ストラップはどんなの付いてますか?と聞かれましたが記憶が曖昧で


(ToT)


あっ!!!!!待ち受け画面が母の写真でした。


うす紫の眼鏡に、黒い服でネックレスしてる年配の女性が写ってます!!!!!と私、必死です。


やっと何とか確認は取れましたが、保管期間までに東京駅に取りに行けないと 今度は警視庁に行ってしまうそうで またまた面倒な事に。(私、30日帰京で 保管期限は29日)


(-_-;)


今は改札に携帯があって 忘れ物センターの方との電話なので 新大阪に着いたらもう一度連絡下さいとの事でした。


新幹線に乗ってから、ここまで調べて貰うのに京都を通過してしまいました。 


(;_;)


でも、有って良かったぁ。めちゃめちゃ疲れたけど。はぁ~


\(T-T)/


届けて下さった方が居たのか、トイレで放置されていた携帯をに見に行って下さったのか分かりませんが いろんな方々に助けて頂いて 携帯が戻って参りました。


以後、充分気を付けたいと思います。


あらっ、洗面所に赤いポーチの忘れ物って車内アナウンス(笑)


そういえば、大阪の忘れ物取扱い所で手続きして待ってる間にも携帯取りに来た人やお財布を取りに来た人何人も居たなぁ。


皆様も、他人事って思わず充分気を付けましょうね。


(^o^;)


今日は地元の商店会の女性の方ばかりがお集まりの会に呼んで頂いてます。


M先生は、一足先に涼子号で昨日走り出しましたが 事故通行止や渋滞で かなり大変だったそうです。もう着いてるはずなんですが…

(^_^;)


さて、東京駅から迷子にならず帰れますように~私も気を引き締めて参ります。


もう少しで東京駅着です。


(^-^)v
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク