FC2ブログ

真夜中3時に三角板(-_-;)

2012020609480000.jpg

これ、焦ると なかなか三角にならないんです。


( ;∀;)


助手席でウトウトしていると 「危ない!!!!」ってM先生。


∑(゚д゚;)


な、なんと走行車線に何やらダンボールの箱や破片やらが かなりの量散らばっているではないですか!!


追い越し車線に避けたんですが 追い越し車線にも散らばっていて 避け切れずダンボール箱を踏み潰してしまいました。


すると、変な音が・・・


なんか引きずってる様子。


( ゚ω゚;)


とにかくJAFに電話。


まずは、安全な場所に避難して下さいと。


緊急時には停車可能な路肩の避難地帯に停めて ハザードランプを点灯。


写真の三角停止板は普段折り畳んで仕舞ってあるので ただ引き伸ばすだけなのに なかなか上手く行きません。


やっと三角になって、車の後方に置きに行ったものの 風ですぐに倒れてしまいます。


二つも立てたのに、あまり役に立ちませんでした。


中国宝塚インターの先数キロの場所を伝え JAFをひたすら待つ事に。しかし30~40分はかかるとのこと。


車から降りて、安全を確認して避難していて下さいと言われましたが ジッとはしていられません。


いや~~でも、さぶいよぉ。


(´;ω;`)


あっ!!傘で掻き出せないかなぁ?


あっ!!居酒屋すぐれペン!!


涼子号の下を照らしてみると明るい明るい!!見える見える!!


傘で、突いてみるが  ん~~(-_-;) 動かない。


えいや~もう少し~


しばし格闘。どんな格好かは想像しないで下さい(笑)


あっ、動いた!!ヨシヨシ!!もうひと押し!!


横から引っ張ってみるかなぁ~~


あっ!!取れそう、取れそう!!


格闘すること数分。。無残な形のダンボール箱が、全部取れました。結構長い時間に感じました


やった~\(^o^;)/


JAFに、断りの電話を入れ 再び出発。


いろいろありますなぁ~


真夜中3時に三角板を出して、散々と降りしきる雨の中 もう、さんざんな思いの珍事件でした。ちゅかれたぁ~


(T-T)


こういう時は、本当は自分で修理等は行わない方が良いとの事。危険を伴うので充分注意して下さいね。


実際、真夜中でも トラックがビュンビュン走っているので 私も、かなり怖かったです。


参考までに 緊急時については コチラをご参考までに。クリック→ 「コチラ」
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク