さざん歌の会カラオケ歌謡祭

昨日3月4日は地元にある葛西区民館で行われた歌謡祭にお招き頂きました。


鈴木会長様とはNHKのど自慢でご一緒に出演した仲、講師の早川先生は毎作お教室の課題曲に取り上げて頂き お二人が先頭に立って秋山涼子のイベントには必ず皆様を引き連れてご参加下さいます。


そんな日頃からのお付き合いもあって、今回もオープニングから立ち会う事に。


しかもプログラムを拝見してビックリ。


140名の出演のうち21名も私の歌を歌って下さるなんて そんな会ってありませんよね~感激です。そして早川先生は「居酒屋しぐれ」を踊って下さいました。誤魔化すのが上手なのよ~って笑っていましたが そんな事ありません、素敵でした。


オープニングには「居酒屋しぐれ」を会の皆様勢揃いで舞台に上がり合唱です。


私は客席から拝見するつもりで駈け付けたんですが M先生もご一緒に~~と、皆様と一緒に壇上で歌う事に。


朝から、気合い入りました(笑)


プログラムが上手に組んであって 私の歌が他の皆様の間、間に入っています。


上手過ぎて・・・あはは。

(^-^;


見て頂いている皆様には良いタイミングで秋山涼子の歌を楽しんで頂けるんですが 実は3階の楽屋にモニターが無かったものですから お弁当を頂くのも着替えをするにも あと5名だから15分くらいかなとか、計算しながら4階の会場まで走って行ってギリギリ間に合ったり という苦労もありましたが 思えば贅沢な苦労話ですね(笑)


秋山涼子の歌を選び この舞台に立つために どれだけ練習して どれだけ時間を費やして どれだけドキドキしたのか・・・衣装選びも大変だったしょう。


そう思うと せっかくのご縁ですし全員の皆様の歌を聞きたくて 一旦自宅に帰るつもりだったんですが戻るに戻れなくなって 朝9時半会場入りから 出番6時20分ステージ30分アンコールまで ずっ~~~~と会場や楽屋に居りまして そして最後の最後に出番となりました。


でも、一緒にドキドキしたりワクワクしたり楽しかったです。


会長は「まつり」を着物に法被姿で会の美女軍団の皆様と掛け声高らかに盛り上がりました~~!!


2012030423390000.jpg
▲鈴木会長様と


2012030423540000.jpg
▲こちらが早川先生

2012030423540001.jpg
▲居酒屋しぐれを踊る早川先生


皆様の写真も写したんですがステージを写すのは難しいですね。携帯カメラなのでボケまくり。すみません(汗)

2012030423560000.jpg

2012030423550000.jpg

2012030423570000.jpg


私の歌を歌って下さった方の事ばかり言ってすみません。でも、それだけ嬉しかったという事で・・・(笑)


他の歌を歌った方も、舞踊の方もそれぞれに熱演で素晴しかったです。また衣装が凄いスゴイ!!キラキラ輝いてドレスに着物に紅白にも負けないくらい素敵でした。


ベテランの方、初心者の方・・・緊張の度合いも様々でしたが みんな一生懸命歌われて会場と一つになっていました。


にこにこ会の皆様かな?ペンライト綺麗でした。


途中、みつぐさんという男性歌手の方のコーナーもありました。イケメンさんで演歌も歌謡曲も伸びのある声で素敵に歌われていました。将来有望株ですね。


彼の作詞の井田実先生が、また若くて格好良くて・・・タレントさんみたい。いえ、タレントさんもしていたそうです。


司会の佐久間様の義理の息子さんにあたるそうで ご挨拶させて頂きました。


若い感性が生きる作品の数々・・・これからの時代の方だなぁと思いました。


またご縁があると良いなぁと思っています。


2012030423590000.jpg
▲司会の佐久間様


さてさて、私のショーの遅い時間まで待っていて下さった皆様、本当に有難うございました。


変わらないねぇとか可愛いとか言われ、デビュー当時をご存知の方ばかりなので なんだか懐かしいようなクスグッタイような照れくさい いつもと少し違う感覚。解りますかね~(笑)


(*^o^*)


会場を回って歌って居る時に 笑顔いっぱいに元気印で歌っていたのに 涙ぐんで握手される方がいて「元気で良かったぁ~お母さん残念だったけど頑張ってね」そっと、ささやいてくれる方もいらっしゃいました。


そ、そんな優しい言葉、駄目ですよ~私まで泣いちゃいそうになるじゃないですか~


(´;д;`)


涙は堪えて、ぎゅっと強く握手して「大丈夫ですよ」って合図送りました。ありがとうございます。


①おんな洞爺湖ひとり旅②木曽の御岳・岳次郎③バラの咲く頃に・・・④おもかげ酒⑤居酒屋しぐれ そしてアンコールで⑥そんな軽い命なら・・・


温かいご声援&お気持ちをいっぱい頂いて 幸せ感じる時間でした。


皆々様、ありがとうございました。


m(_ _*)m


27回を迎えられた歌謡祭!!益々、皆様の絆が強まり、輪が広がり この会そして皆様がご繁栄されますよう心からお祈り致します。感謝をこめて・・・


\(^o^)/  
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月4日発売の「女もどり橋」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク