幸筍&涼玉チーズ




新玉ねぎをスライスして、薄く耐熱皿に並べ とろけるチーズ乗せてレンジでチン。


チーズがグツグツしてきたらOK。


鰹節を乗せると より美味しい。お好みで醤油をどうぞ。


簡単で、めちゃんこ美味しかったです。


お昼は、こちらも作りました。


moblog_1a7afbb9.jpg

玉ねぎと、山芋と、きゅうりと昨日の残ったワカメで作った酢の物。


今夜は、こちら~♪
moblog_82f4fbcf.jpg

鶏肉と玉ねぎのだしうま煮


ちょい、玉ねぎクタ~ッとなってしまいました。ちょうど電話かかって来たりお客さん来て 火にかけ過ぎちゃったんです。反省~ (ToT)


後は、春キャベツと新玉ねぎと茹で玉子とパスタのサラダ。写真、撮り忘れました。


これまた簡単で美味しかったです。





↑ こちらは、妹さっちゃん作。昨夜作ってくれたもの。


やっぱり、手慣れたもんですね。筍とワカメで炊いてくれました。美味しかったぁ。


プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク