小林先生と饅頭

moblog_ebb5938b.jpg

昨日(24日)にオジャマさせて頂いた歌謡教室の先生の名前は、小林旭さん!!じゃなくって、小林章先生!!


文字こそ違いますが、びっくりですよね。あの大スターの小林旭さんとはタイプはが全く違いますが(笑)優しくて底抜けに良いお人柄!!出会えて、本当に幸せだと思っています。


茨城県土浦市で歌謡教室の講師をされている他、奥様共々司会でもご活躍!!とっても素敵なご夫妻です。

お話を伺ったら、なんと まだ新婚さん5~6年。お二人共、伴侶を亡くされていて 再婚なんだそうです。

ご一緒になられた頃、私とバロン綾小路さんとデュエットした「ふたりの純情」をよくお二人で歌って下さったそうです。って事は、私も・・愛のキューピット?少しは貢献してたのかも。くふふ。

さて、ビックリしたのは 小林先生の教室の月謝ですが一ヶ月4~5回で1,000円ですって!!一般カラオケは、ご近所の皆様には300円、他地区の方でも500円!!飲み物やお菓子も付いて歌い放題だそうです。殆ど、ボランティアですね~って、思わず言ってしまいました。

(^_^;)

お教室に丸イスを並べ、ギッシリの皆様でお迎え頂きました。

私の歌唱40分くらいの後、ワンコーラスずつ皆様に歌って頂くんですが 既に発表会で「居酒屋しぐれ」を歌って下さった方、ずっと練習して下さってた方もいて驚くほど上手に歌って下さいました。

88歳の方も声高らかに歌って下さって、嬉しかったです。皆様の歌声に元気をいっぱい頂いた一日でした。

お土産に頂いた、みつお饅頭・・黒糖のまろやかで上品な甘さと皮のモチモチ感、めちゃめちゃ美味しかったです。




こちらのキャンペーンの後は、小林先生と出会ったきっかけを作って下さった先日ゲストで呼んで頂いたを歌謡ホール祭様におじゃま。楽しいキャンペーンになり感謝感謝です。

関東でのキャンペーンが、なかなか少ない私ですが 良いご縁を頂き また呼んで頂けるお話も進んでいます。お世話下さる方がいるからこそですね!本当に幸せです。ありがとうございます。

\(^o^)/
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク