FC2ブログ

ポポちゃん

20080503005045
静岡県掛川市の花鳥園へ行って

念願だったポポちゃんとのご対面を果たして来ました♪

ポポちゃん!!ご存じですか?

正式にはアフリカオオコノハズクのポポちゃんです。

さっき間違えて載せてたみたい、すみませんm(_ _)m

ご存じの方も多いと思いますが

テレビでも度々紹介され 今や大人気なんですよね!!

自分より大きな動物などが近付くと

警戒して 体をキューッて細くするんですよ。

反対に、相手を威嚇する時には羽根を広げて すごく大きくなるんです。

その姿の変り様には、思わず うひゃ~~って 声を出してしまう程で本当に驚かされます。

変身の様子は見られませんでしたが

順番待ちで並んで 手に乗せて写真を撮って貰いました。

残念ながら、その写真はカメラの中なので まだご覧頂けません。

アップした写真は、あと一人で自分の番が回ってくるドキドキ感が最上級に達している中、写したポポちゃんです(笑)

いや~~感激しました!!

可愛い~♪すご~い♪

って 何度言った事か(笑)

縁起が良い不苦労(ふ・くろう)…って事で

フクロウグッズをコレクションしている私なんですが

本物を見たら、やっぱり たまりませんな~☆

首が、くるりと回るところや 愛くるしい瞳…

連れて帰りたい気持ちになりました。

実際には飼うなんて事は絶対に無理ですけれどね(^_^;)

花鳥園は名前の通り、沢山の鳥達と花々がいっぱいで

写真を撮りまくり子供みたいに はしゃいでしまいました。

ホント!楽しかったですよ~♪

とっても癒されました。

(*^ー^*)

そして、思いがけない再会もありました。

再会って言っても その方に会ったのは初めてなんですが

その方の作品に魅かれて以前フクロウの小物を購入した事がありまして…

なんだか運命的な物を感じてしまいました☆

通称、ふくろうおじさん!!

サンドブラストアート作家の土屋誠一さんです。

花鳥園の一角で、コーナーを持っていらっしゃいました。

可愛いフクロウ作品がたっくさん並んでいました。

うふっ(*^m^*)

まだまだ色々、面白くて楽しい事がいっぱいな一日でしたが…

今夜は、この辺で~♪

明日は、この宿ならではの… 

朝からトンビと ご対面??らしいので~~~σ(^◇^;)。。。

おやすみなさ~い☆゛

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク