FC2ブログ

鳳来寺山

20080503214452
♪湯谷の湯けむり 灯りにとけりゃ~♪

昨夜は愛知県、奥三河地方の湯谷観光ホテル「泉山閣」に宿泊しました。

デビュー当時、後援会作りに奔走して下さった片桐社長さん!!
そしてロビーでお茶を立てる奥様も、お元気そうで思わず懐かしさからギュッと握手を交わしました。

今回のデビュー当時を辿る奥三河の旅には、欠かせない場所欠かせない方々です。

新しく掘って出たという 鉄分塩分の含んだ やや茶色い温泉に たっぷり浸かり

お肌つるりん、気分ほんわか…

静かで心穏やかに 過ごしせた夜でした。

いいお湯だったなぁ。

露天風呂も良かったなぁ。樽酒が置いてあって飲み放題♪少々私も頂きました。

\(≧▽≦)丿

お料理も器と盛り付けの美しさと旬な素材を生かした内容で とっても美味しく大満足でした。

翌朝……
この宿の名物、ロビーのテラスで行われるトンビの餌付けを拝見。

硝子越しに、すっごい数のトンビを間近で見ました。

カラスも数羽混って食べに来ていました。

昨日から、どんだけ~鳥を見てんだろ私。

(^□^;)ハハッ

今日は鳳来寺山東照宮へ登る事と 廃校になった小学校を「花祭りの舘」として5月1日にオープンした東栄町御園へ行く事が目的!!

全て滞りなくクリアして…

と言いたいところですが 頼りにしていた携帯ナビが 電波が悪くて役に立たず苦労しました(ToT)

地図をバスに積んでいなくて…(^_^;)

観光バスじゃなかったから あっ!間違えた~って ちょっと走って引き換えして(笑)

私のナビでは運転疲れたでしょうね。

(´A`)ごめんなさい。

現代機器に頼ってばかりだと困る事もありますね。

肝心な時に使えないのはツライ~(∋_∈)

しかし、山々の景色や木々の木洩れ日が綺麗で 元気をいっぱい分けて頂きまして

感謝感謝です(*^_^*)

いっぱい歩いたんですよ、今日は!!

マイナスイオンを浴びて めちゃめちゃ気持ち良かったです。

アップした写真は私に元気をくれた風景のお裾分け~♪

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク