FC2ブログ

お盆を振り返って

8月14日は山口県の美祢市の厚保(あつ)で、15日も美祢市大嶺町の麦川で お招き頂きました。


いつもなら全てM先生の運転で走って行くのですが 翌16日が宮城県で歌わせて頂くスケジュールなので移動的に大変になってしまい このお盆の渋滞をどう切り抜けるのか・・これが問題で!!あれこれ考えた末に心強い助っ人をお願いしました。


京都の城陽市で応援頂いているY様が運転をして下さるという事で、まずは東京から京都へ私とM先生が新幹線で移動。


翌朝14日の朝、Y様の運転で3人車に乗って出発。奥様は夏は弱いという事で体が心配なので残念ながら家でお留守番。山口県美祢インターまで車移動。その夜、厚保で歌って宿泊。


翌15日の夜は麦川で歌って その足で京都まで車移動。


そして朝方着いて仮眠。翌朝、京都駅まで送って頂き 東京へ新幹線移動。乗り換えて東京駅で待ち合わせして宮城県出身のMちゃんと3人で仙台駅まで新幹線移動。


そこからは現地の河川敷までは、鳴瀬のイベントの司会をされるラジオ石巻の鈴木元気さんの車に同乗させて頂きました。


ざっと、流れだけ綴っても頭が混乱して来ます(笑)


でも何とか、全てのイベントを無事終える事が出来てホッとしています。実は忙しい最中に山口県では温泉にも入れて、コバルトブルーの神秘の水が湧き出る弁天池にも足を運ばせて頂きました。

また東北では帰りに、松島でお食事の際に十二支会館で数々の仏像を見たり、仙台城跡の見学やインカ帝国展でマチュピチュの3Dシアターを見たりミイラともご対面(^^;)  そんな楽しみもありました。石巻の佐藤社長さん、ありがとうございました。


思いもよらない失敗、珍事件もありましたが そういう時こそ助けてくれる方が現れるもの!!


本当に有り難い事です。では、思い出に浸りながら 次回より少しずつご紹介して参りましょう。


(#^.^#)/

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク