FC2ブログ

美祢市の厚保

14日、京都を出発する時から すすごい雨で でも山口県は晴れているんじゃないかと 微かな希望を抱いて走って行きましたが 残念ながら雨で屋内に移動して開催という事で厚保小学校の体育館で行われました。

人が集まってくれるのかなぁ~


一番の心配は、ソコです!!


でも、時間になり会場へ行ってみると 大勢の皆様が集まってくれていました。


あっ、地元の皆様の出演や終了後の餅投げの威力も「大」だったかもしれませんが・・(笑)


でも皆様とっても熱心にお聞き下さって なんだか、私の「ふる里」って呼びたいような気持ちになりました。それほど、あったかく感じたのです。


思いもよらない珍事件とは。実は、大切な衣装を忘れて来てしまいました。スーツケースを開けて、何度見ても無い!!無い!!無い~~~~ひぇ~~~!!

(;▽;) 

もう、真っ青になりました、ほんと!!


でも幸い短い袖の別の着物が入っていたので、お祭りには コチラの方が似合うって自分に言い聞かせて気持ちを立て直しました。もちろん立派に衣装なんですがね。


本当は、せっかくのショーですから豪華な振袖を着る予定だったんです。美祢市の厚保と麦川の皆さん、ごめんなさい。

m(_ _;)m

 
苦し紛れに、オリンピックイヤ~ですからって、なでしこジャパンの活躍にあやかって なでしこの柄の着物です~なんて言っちゃいました。(^^;)冷や汗ものでした。

冷や汗のようすはコチラ↓
水色着物


終了後に、厚保の会長さんとご紹介頂いた帯刀様とお写真を。
厚保

ちょっとボケ気味ですがお許しを~!!

2日間ともお世話下さったのは、音響をされていた伊藤様は急がしそうでお写真写せませんでした。残念。

素朴で温かくてステキな皆さん そして、心のふる里に出会え幸せです。心より感謝です。

ありがとうございました。

次回は、弁天池そして麦川の模様です。
 
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク