弁天池

山口県には、M先生のお弟子さんの森川たくみさんがいらっしゃいます。

「伊予の渡り鳥」が好評で、ただいま新曲の準備中だとか!楽しみですね。そして以前にもご紹介させて頂きましたが歌謡ステージ「花吹雪」も好評営業中です(笑)


が、しかし・・・私が山口県内に行くと聞いてお店をお休みにして飛んで来てくれました。


衣装を忘れた話もしたら、な、なんとドレスを数点用意して着られたら貸して下さるというのです。有り難い事です。


赤、水色、ゴールド・・・色々着てみましたが 一番似合ったのは白!!


麦川は2ステージあるというので、着物とドレスにしました。髪飾りや装飾品も揃えて下さって本当に感激です。


昼間は、時間もあって湯田温泉に浸かりに行きました。つるつるりんの素晴らしい泉質。良い温泉です。やった~!!疲れも吹き飛びました!!


そして、麦川に向かう途中にマイナスイオンがいっぱいのスポットに案内して下さいました。


美祢市秋芳町別府にある弁天池です。カルスト地帯特有の湧水で摂氏14度と冷たく まさにコバルトブルーに染まった神秘と伝説の池なんです。日本名水百選に選定されているそうです。

弁天池

弁天池2

弁天池3

ん?不老長寿の水?

1杯飲めば1年長生き、2杯飲めば2年長生きするって書いてありました。

ほ、ほんと~???

(*^^*)にっ!!


こういうのは信じるの私!!絶対信じる!!笑わないで下さいね。病気で闘ってるIさんに送りたくて早速ペットボトルに入れました。


でも、宮城へ行って東京に帰るまで持って歩くのは、ちょっと~~~(汗)


ここで、またまた心強い助っ人Y様にお願い。お願いばかりですみません。


京都から宅配便で送って頂く事に。


よしっと。


あっ、殆ど信じないタイプのM先生にも ちゃんと飲ませました。長生きして貰わないと困りますからね~!!


Y様、M先生、森川たくみさん、マネージャーのEさん、ドレスご用意下さったMさん、そして私で いざ麦川へ~~~!!


次回、やっと麦川です。
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク