実は・・・



数ヶ月前から、家の近くにあるカーブスに通っています。


カーブスとは、女性限定のフィットネスクラブで(筋力トレーニング+有酸素運動+ストレッチ)をおこなって、一回30分で終わるトレーニングが出来るところです。


いつでも好きな時に出来るし、月に何回行っても月謝は同じなので 東京に居て空いてる時間に健康的な体を作れるかなぁと通い始めました。


地方の仕事やキャンペーンが多いと月に5回しか行けない時もありますし、先月は頑張って13回も行けました。


80代90代の方もいらっしゃって凄いなぁと元気を頂けますし、普段なかなか会えないご近所の方とも挨拶を交わせたりするので楽しく今のところ続いています。


皆さんの健康に対する熱い思いが伝わって来て私も頑張ろうって気持ちが湧いて来ます。


でも月の頭に測定があって(>_<)体重、体脂肪、サイズを測ります。まだ、あまり効果が出ていない私は測定の度に凹みます(笑)


母が生前お世話になっていた、江戸芸かっぽれの会の方とよくカーブスでご一緒になるんですがスタイルが良くて贅肉なんて全然無くてお綺麗なんです。


「理想的なスタイルですね」って、お声をかけさせて頂いたら「以前は貧血があったりしたので筋肉を付けて健康を目的に来ているんですよ」と。


測定で全然効果が出ていない事を話したら「ここへ来るだけでも気持ちが違うし、続けると絶対に体調が変わって来ますよ。あまり数字に拘らず頑張って下さいね。」って言って下さいました。有難うございます。

あと「お母さんも、足が細かったので似ているなぁと見ていたんですよ」とも。

確かに、上半身下半身共に太いんですが膝から下はキュッと締まった感じで、わりと細いんですよね親子して(笑)でも、体重支えるのが大変なんですぅ~!!


私も、もう少し筋肉付けて燃焼しやすい体を作れたらなぁと思います。凹まず焦らず、もう少し頑張ってみようっと!!


写真は、昨夜の夕飯。送って頂いた茄子をフライパンで焼いて生姜醤油で、里芋の煮物と胡瓜の塩麹漬け、サンマの刺身など。

簡単なものばかりですが、野菜が新鮮で愛情込めて作られたものなので、やっぱり美味しい~ですね。感謝。
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月4日発売の「女もどり橋」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク