FC2ブログ

友禅菊



昨日、すごくすごく嬉しい事がありました。


レギュラー番組『秋山トラベルへようこそ!』の収録のため、赤坂へ行った時の事です。


スタジオへ入る前に、郵便局に用事があって立ち寄った後 その隣にある喫茶店の入口の花壇を何気なく見たら


なんと 私の大好きな花、いえ私にとって特別な花『友禅菊』が咲いていたんです!!


いや~!!感激でした。本当に、ジワジワ~ッと熱いものが込み上げて来ました。


いろんな思い出のある友禅菊。あの当時の事が、しばし走馬燈のように巡って来ました。


でも、その喫茶店の名前って『パンジー』なんですよね(笑)


あっ(((o(*゜▽゜*)o)))


パンジーは冬から春に咲く花だから 私が想像するに お店の方は今の時期は友禅菊で、その後はパンジーを植えるのでしょう。


パンジーが好きな人が友禅菊も好きなのは、なんとなく解る気がします。ねっ?しません?


すべて勝手な想像ですが(笑)


何度も何度も赤坂へ行っているし、この喫茶店にも入った事もあるのに花壇を見たのは初めてのような・・


(^_^;)


昨日、郵便局へ行かなかったら出会えなかったなぁ。


まるで私が来るのを待っていてくれたように、綺麗に咲いててくれました。


ありがとう。あの日のように、また頑張るからね~!!きっとね!!

\(^o^)/
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク