目覚し時計




写真をご覧下さい。


最近の私の目覚し時計。


ミャ~ったら、朝お腹がすくと私を起こしに来ます。


今朝は、5時半(~_~;) まったく、まいっちゃいますよぉ~。


顔を手でチョンチョンと突っついたり、胸の上をドカドカッと歩いたりして何とか起こそうとします。


それでも私、眠くて眠くて なかなか起きないでいると 奥の手を使って来ます。


それが、あの写真(上)


障子に爪をそ~っと立てて カサッ、カサッと 引っ掻くふりをします。


本気で引っ掻く時は、ビリビリにしちゃいますから 起こす手段でやる時は 少し穴が空くか空かないかってくらいに そ~っとやります。


障子がビリビリになったら大変なので 私は慌てて飛び起きて「こらっ!」と叱ります。


それを、ちゃんと解ってて最近やるんですよね。知能犯です。


(>_<)


確かに、よく起きられる目覚し時計なんですが 思い通りの時間にセット出来ないのが難儀です。


ちょっと早過ぎます。ミャ~ちゃん!もう少し朝、寝かせておいてくれないかなぁ?


( ; 0 ; )


写真下は、私の膝の上でリラックスモードのミャ~ちゃん。
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
11月4日発売の「女もどり橋」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク