12月の秋山トラベル

12月ゲストの皆様です。
放送はHitsFM(岐阜県高山市)
毎週日曜日の夜7:30~8:00
http://www.hidanet.ne.jp/~hitsfm/timetable/sat-sun.htm

12月2日
山口ひろみさん
山口ひろみちゃん
「望み星」c/w 「雪蓮花」

10月24日発売の新曲。デビュー11年目!!益々輝きを増していらっしゃいます。
旅話は東北へ物資を持って行ったりプライベートでも女友達と心配で その後の様子を見に行ったりしているそうで その時のエピソードも語って下さいました。
望み星は、ご自身もスタッフの皆さんもデモテープを聞いた時に感動して涙したのだとか。いろんな思いが沢山詰まった素敵な作品です。
カップリングは、チベットで神の花と言われる花。特徴があって、こちらもまたグッと来るものがありますよ!!北島ファミリー、テイチクレコードの望み星のひろみちゃんをどうぞ応援下さいね。



12月9日
正木はじめさん
正木はじめさん
「おれでよければ」/「襟裳岬」

デビュー10周年。記念アルバムが好評という事で、そのアルバムの人気カバー曲をご披露下さいました。
北海道出身で、ブラジルでも親善大使としてステージを行っているそうです。「おれでよければ」はシングルでも発売されています。
お人柄もプラスされ、正木さんならではの世界が話題を呼んでいます。
どうぞお楽しみ下さいね。



12月16日
福田みのるさん
福田みのるさん
「だから一緒に」c/w「紫川」

福田さんの出身地、熊本でご一緒してからお会いする度に笑わせて下さったりパワーを頂いたりしています。
役者さんで全国を廻っていた時代もあったので旅話は、とっても面白いんですよ。今回は、最近行った九州は「柳川市」での北原白秋のイベントのお話でした。
新曲は彼の魅力いっぱいの作品です。応援下さいね。


12月23日
秋山涼子特集!!

さてさて突然ですが・・・
今回の秋山トラベルへようこそ!の収録で、この番組のパーソナリティーを卒業させて頂く事になりました。

最終回は私自身の事を沢山お話させて頂いています。

曲目も岐阜にちなんで

「木曽の御岳・岳次郎」
「長良川鵜情」

そして癌と闘いながら子供さん達に命のメッセージを伝えて歩いた渡部成俊さんの本が元になり私が作詞させて頂いた

「そんな軽い命なら…」を。

最後は岐阜の可児市のバラ園が舞台になった
「バラの咲く頃に…」です。

番組制作のスバルプランニングの水野社長様をはじめ、皆様には収録の度にとっても温かく迎えて頂き また応援頂きました。
携わって下さった全ての皆様に心より感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

12月の放送、高山の皆様!是非是非お聞き下さいね。

秋山涼子 m(_ _)m
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク