我が家で夕食

我が家の食卓

久々に我が家での夕食。(昨夜)

各地のファンの皆様から送って頂いた野菜に、蟹に、烏賊の沖漬けに、ちょっぴり酸っぱいみかんまで 食卓いっぱいに並んで 幸せ~~~って言いながらみんなで美味しく頂く。

豚肉、鹿肉(サラミ風)・・たんぱく質もモリモリ摂らねば!!

ロゼワインは妹とふたりで。父は日本酒。M先生は焼酎。


今夜は、天ぷら。私がレンコン大好きなのでテンコ盛り(笑)

てんぷら

てんぷら2

あっ、写真は私ひとり分では決してありません。

みんなで食べた半分くらいかな?結構、量が多くなっちゃいますね(笑)


妹の旦那さんは海老大好き人間。M先生は玉ねぎのかき揚げが食べたいと。それぞれに好みがあって面白いな。


たらの芽、ふきのとうも春の香りがして良いですね。

(*^o^*)


妹が買い物と下準備。油は跳ねると危険なので揚げるのは父。

え~~~っと、私はジャマしちゃ悪いので 大根おろしの役目。スリスリ。たっぷりのジアスターゼで消化にも良いでしょう(笑)

美味しく頂きました。

ご馳走様でした。

\(^o^)/


でもね、太った太ったって父がね・・・とほほ。鋭すぎ。

このモコモコのパジャマのせいじゃないかと言い返したけど 実際にかなり体重が増えてるのは事実。本当に気をつけないと戻らなくなりそう。

パジャマ


なので、昨日は体のメンテナンスに行って来ました。

お腹周り、ぎゅぎゅぎゅ~~っと揉み出しの施術をして頂きました。

痛い痛いヒェ~~~!!

( ;∀;)


明日は また長旅の準備ですが 運動も頑張ろうかなぁ~と思っています。

桜道をウォ~キングなんて良いんじゃないかしら。と言っていたら あまり天気が良くないとか。

(^^;)

皆様の町の桜は、いかがでしょうか?お花見はされますか?

賑やかなのも良いですし、静かに花の観賞も良いですね。

明日も素敵な一日になりますように~

\(^o^)/

プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク