大阪から東京



ゴールデンウィークのUターンラッシュで あちこち渋滞渋滞でしたので 潔く?諦めて・・ゆっくり帰って来ました

最近のマイブーム、車中での映画鑑賞。iPad大活躍(笑)

ここ最近見た映画は高倉健さんの「あなたに」。それぞれの役者さんが適材適所と言う感じで演技がそれぞれに光っていました。散骨した海に沈んで行く夕陽の綺麗だったこと!!本当に素晴らしかったなぁ。健さん最高!!

大分からの帰り道に見た「宇宙兄弟」は、夢とロマンがあって これまた感動。泣けた~~小栗旬くん、いいな(笑)

そして東京への帰り道5日の夜は福山雅治さん、柴咲コウさん、堤真一さん、松雪泰子さんの「容疑者Xの献身」!!

ちょっと変わった作品でしたが、またまた最後は胸キュンキュンで

大泣き~(;_;)

最近、涙もろくて困る。どの作品も泣けてしまった。

写真は琵琶湖の朝日。写ってるカップルの影は私ではありません(笑)

5日の夜の渋滞が嘘のように6日の朝は意外と空いてたので、お世話になっている方のお見舞いとM先生の88歳と85歳のお姉様に会いに途中下車。

お世話になっている方はお見舞いってより、涼薬が効くかなぁと思ってお顔を見せに!!

元気元気、大丈夫大丈夫って言う度に心配になる。

だって私も大丈夫じゃない時に、いつも言っちゃうもの 大丈夫って。

(>_<)

充分に頑張ってる人には頑張ってって言えないけど

やっぱり頑張って欲しい。いや、一緒に頑張ろう!!周りのみんなも力をくれてる!!

喜びも苦しみも、少しでも同じように感じたい。

いつも、いつでも笑顔を交わし合っていたい!!そう思います。

そしてそして、愛知県からまた移動して静岡県へ。お姉様お二人とも お元気そうで安心。(どんだけご無沙汰してるんだか、すみません。)

お部屋で「酒場恋」のDVDを見せてあげたら、とっても喜んで下さいました。(既にCDは送らせて頂いてるんですがね)

幾つになっても弟(M先生)を心配する温かいお気持ちが溢れるお姉様方。昔話に花が咲いて、楽しいひとときでした。


そんなこんなで、やっと帰京。我が家もいろいろあって、ビックリ。

妹の旦那さん健ちゃんが4月初旬にバイク事故。幸い、今は腕に包帯しながら仕事に通っているという事で ひと安心。

夜中まで帰って来なくて電話があって病院に独りで車走らせた時の妹の心境を思うと、たまりませんね。

いつも、そばに居てあげられなくてごめんね。気丈によく頑張りました。やっぱり最強さっちゃん!!(笑)尊敬してます。

新しいキッチンに慣れる前に出発したから、レンジでチンするだけでも戸惑う私。最低涼ちゃん、ダメ姉だぁ。

(>_<)

そんな姉でも少しだけ、妹の愚痴話の聞き役を。世の中、いろんな人がいるね~って。でも話の人は、そうそう居ないかぁ。怖い怖い。

ミャ~ちゃんがスリスリ寄って来る。 可愛いな。癒されますね~!!でも、すぐ父に怒鳴られて、あっちに飛んで行ってしまった。寂しい。

43日ぶりの父は元気でしたが、明日飲み会とかでアルコールを2日空けているとか。

お土産の大分の焼酎、お預けね(笑)

嬉しい手紙が届いてました。「酒場恋」東京のある大会でも皆さん歌ってましたよ~って。

それから、私が詞を書いた「そんな軽い命なら・・・」を聞いて感動したという そういう内容のものも届いてました。

そう言えば大阪で、「カラオケを楽しんでいる方で 死にたいと思うような人は、あまりいないような~」ってキャンペーンのトークの時に言ったら

「は~い!!」と大きな声で大きく手を挙げる女性がいらっしゃいまして、癌と宣告され、病室の窓から飛び降りようとまで思い詰めてた時に、「つらくても つらくても 生きて生きて下さい 命の限り~」という私の歌に出会い病室のベットで泣きながら「そんな軽い命なら・・・」を聞いて一生懸命に覚えたと。

笑顔いっぱいで話された小柄な方。苦境を乗り越えた笑顔はキラキラ輝いていました。今も癌と闘いながらカラオケを楽しんでいらっしゃると。いや~~~嬉しかったです。ホント嬉しい!!ありがとうございます。生きていてくれたからこそ、お会い出来ました。めちゃめちゃ感動

o(。'▽'。)o


凹んだ事、眠れない夜、ちょっとした行き違いの揉め事と和解、ひっそり嬉し泣き、念願の温泉に浸かった癒しの旅、みんなの笑顔、沢山の事が過ぎて行く。どんどん、どんどん過ぎて行く。いいのだろうか、これで私。でも、立ち止まってはいられない。

しっかり胸に刻んで、また前を向いて歩いて行こう!!

一ヶ月のキャパシティ、やっぱり超えてるなぁ。ギュウギュウに詰まった内容の中、毎日毎日「酒場恋」!!

各地で、こんなに良い反響を!手応えを!感じる歌だという事に、実は一番驚いています。この歌にも感謝です。そして応援下さる皆々様に心より感謝です。

さぁ、また手綱引き締めて 参りますか!!


今日は疲れが溜まっているので昼過ぎまでマイベットで久々ゆっくり寝てようかと思っていましたが お隣の工事が始まって枕元でトントン作業が~~

シャッキリ起きて(笑) 眼科へ行って来ます

\(^o^)/
プロフィール

Ryokoの花

Author:Ryokoの花
テイチクレコードの秋山涼子です。
9月20日発売の「あなたとわたしの夫婦舟(みょうとぶね)」
応援、よろしくお願いします!!

素敵な出会い、グルメ、温泉、癒しの風景、花々などを綴って行きたいと思います。
のんびり気ままな日記ですが、どうぞヨロシクお願いしま~~す(#^_^#)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
輪になって光る星
ブログ内検索
RSSフィード
リンク